プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

これちょっと気になってたんだけど唇荒れたりしないのかな。歯磨き剤ですら毎日唇のフチが赤くなってヒリヒリしてるからどうかな。 https://t.co/TG3Dxmm2gk
10-17 02:24

RT @sn_soccer: 元日本代表監督が“難敵”の新指揮官に…ザッケローニがUAE代表監督に就任https://t.co/dLGDDiBoXa
10-17 12:36

そらさん今日はまだ吐いてないけど油断できん。お水は昨日の今頃より飲んでるけど一昨日水を一度にたくさん飲み過ぎて吐いたみたいな感じだったから、その反動もあったかも。今のところカリカリも食べてるし良さそうです。
10-17 12:41

毛玉を吐き出すってのがあんまり見たこと無いので今のにゃんこはフードのおかげで長毛でもなければ不通に排泄されてるっぽいよね。けと、最近のうんこにはあまり毛っぽいの混じってないな。夏はそれなりにあったけど。わしわししすぎかな?
10-17 12:43

首の横の新たなイボの成長のせいで周辺が痒いのか、掻きすぎで剥げてる。逆に掻きすぎたからイボが成長したのか、本当はどっちかわかんないけどたぶん前者。
10-17 12:46

DHCのハトムギがあったので試してるけど、以前もうちょっといいやつ飲んでたときは何も変わらなかったのに今回は少し調子がいい気がする。数年前の私にはまだ必要なかったのか?
10-17 12:50

以前グレーテルのかまどでやってたハリー・ポッターのホームメイドファッジと似てるね。/ハロウィンのお菓子はこれに決まり!超簡単でマジうまい。台湾名物ミルクヌガー(牛軋糖)の作り方【ネトメシ】 https://t.co/HZTFOcEDab @karapaiaさんから
10-17 14:56

これな。https://t.co/N01FxbUZUxhttps://t.co/biicNHKJ4A
10-17 14:58

今日のお水の量が既に昨日くらいだな。
10-17 15:01



「10/17のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

調べたら猫の1日のお水の量は体重1キロ当り40mlだそう。いちばん重かった頃は5.6キロだったそらさんも去年夏は5.2キロだった。この夏なんか軽くなったな、と思ってたんだけどさっき計ったら4.8キロしかなかった。なので200ml飲んでたらちょっと飲み過ぎ。
10-16 02:50

現在の体重からすると192mlで缶詰食べた日はもうちょい少なければなず。とりあえず少なめに計量しておこう。適量どのくりいかな。あんま少なくても盗みのみしそうだし。
10-16 02:53

東京ガスからお返事来ました。まだIDは生きているのでログインできるはず、とのことで大文字で入力してるのでは?的な回答でした。そんなはずはないんですけどね。まぁ、多分、凍結されてるからパスワード変更しないと入れないんでしょうね。
10-16 15:30

Safari使ってたのにいつの間にかFirefoxになってた。メール本文から飛んだからか。
10-16 15:38

東京ガスはやっぱり前のパスワードが凍結されてて入れなかったみたい。凍結されているとか出ないんでただ受け付けないから謎だったんだけど。再発行でパスワードの初期化したから入れたよ。
10-16 15:39

エキサイトのメールは削除されてたけど簡単にメールボックス復活した。エキサイトそのもののIDが生きてるからなんだろうけど、gooはメールとその他を分けているみたいでよくわかんないから放置。
10-16 15:54

復活させておいて、それで登録してるサービスを解約してやろうと思ってたんだけどパスワード再発行してもメールが来ないから退会済みだったかもしれん。
10-16 15:55

今日のそらさん、9時半すぎくらいに食べて間もないカリカリを吐いてた。水分は多いような普通なような、よくわかんないけど毎日吐いてるのは良くない。
10-16 15:57

昨日は夜に純缶(マグロ100%にしらす混ぜてるやつ。厳密には100%じゃないんだろうけどしらす合える前は100%ってことか?)あげたらぺろっと食べてた。昨日は200mlくらい水飲んでたみたいだけど、今日は100ml計量して入れておいた。今のところ4分の1くらい減ってるのかな?
10-16 16:00

ダイソーのガラス製アイスクリーム皿(脚がついてるやつ)を使ってて丸っとしてるから減った量がよくわかんないけど多分そんなには飲んでないはず。
10-16 16:01


続きを読む »


「10/16のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

無料で借りてるメールが設定間違ってないはずなのにPOPで送信できないし(SMTPだっけ?どっちだっけ?)なんか知らんけど転送されてこなくなってからずっと放置してたんだけど、急に不安になってきて管理画面から見てみたら転送OFFってたわ。念のために転送とメールを残すに設定したよ。
10-15 17:05

Firefoxが挙動不審なのでSafari起動したらメインのブラウザにしろって言ってきてFirefoxのデータを移行させた後残すか消すか聞いてきたんだけど鬱陶しいから終了しようとしたらロックされた。
10-15 17:13

なのでぱちょこん自体を終了しようとしたらSafariが拒否してSafariを終了させてからにしろとか言うから仕方なくお気に入りとか履歴を読み込んだけどFerefoxにデータ残してメインも変更しなかった。Safari強気だな。
10-15 17:14

長らく使ってなかったセシールからマメにメールが来るから退会処理しようとしたら、メールの会員をやめてもDMや電話が来るからそれ止めたければ問い合わせて欲しいと書いてあったので問い合わせてみた。すぐ返事くれたんだけどログインして退会処理しようと思ったらやってくれてた。DMもとめるって
10-15 17:20

メール読み直したら退会手続きをすでにしたみたとも取れる感じだな。とりあえず素早く対応してくれてさすがだな、と。どうやら引越し前の登録住所のまんまだったらしく現在不明となっております、と言われたからもうそれはいいかな。どうやらネット会員の登録を削除しても通販の登録は残るんですって。
10-15 17:23

住所不明だしタログとかももともと送られてきてないのでアレだけど、とりあえずメールが止まれば安心。もう迷惑メールだらけで嫌になるよ。今までメインのアドレスには来なかったのに、どこから漏れたんだよチクショー。
10-15 17:25

Twitterも登録してるアドレスが例の無料のなんだけど、そこは無料でも安定してるから退会したくない。けど、WEBサイトの方(サービスとしてはこっちがメインでメールがおまけ)放置してるから削除したいきがする。掲示板とか止めたっけなぁ。削除だけした気はするけど、もう一度見てみよう。
10-15 17:27

今WEB上の管理画面から掲示板とか削除したんだけど、余計なの削除したか心配になってきただよ。まぁ、publoc_html内以外はいじってないから問題ないはずだけど。cgi-binってディレクトリもあるけどbbs内にcgiのファイルがあったりして我ながら謎すぎ。
10-15 17:45

cgi-binの中のファイル削除したけど何もならなかったので、どうやら各ディレクトリで動かしてたみたいだ、私。その方がわかりやすいもんね。掲示板はインデックスだけ残して削除、メールフォームはディレクトリごとまるっと削除したのでエラーになります。
10-15 17:48

今はインデックス(ホーム)からのリンクを外したいんだけど、HTMLのコメントアウトってどうやるんだっけ?CSSは覚えてるのにな。もう忘れたよー。
10-15 17:48


続きを読む »


「10/15のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな