プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

脱バカ正直


皮膚科をおサボりしてみました。飲み薬は2週間分処方されるので、今までバカ正直に2週間ごとに通っていたけども、試しにしばらく飲み薬なし(塗り薬のみ)で過ごしてみようかな?と思ってみたワケで。


飲む方のお薬(エバステルとゆー抗アレルギー薬)を副作用の少ない物に変えてもらってからは毎日毎日体調が悪いっつーこともなくなったけど、そのかわりに体重増加や歯茎が腫れることに気づいてみた。

体重増加の方は、以前副作用を調べた時にあまり深刻ではない副作用としてひっそり書いてあった。
私の場合は単なる夏太りかもだけど、よくよく考えたら薬変えた頃にまず1キロ増え、最近2キロ増えたんで、まったく関係ないとも言い切れないかもしんない。
(#1キロだけ戻ったので2キロ増加ってことになるんだけど)

歯茎の方は、歯間ブラシをぶっさしたトコロ以外のトコロも腫れてぶよぶよしたり、激しく出血したりするようになった。
今までも出血したりすることあったけど、ここまでのは流石になかったもんなー。

本当はお医者のセンセに「飲む方のお薬をやめたい」と言えれば良いのかもだけど、そんなコト言える雰囲気じゃないし。

ま、しばらく様子見てみよう。


バカ正直といえば、小学校時代の雑巾を思い出す。

今のコたちはどうだか知らんけど、私らの頃は一人一枚必ずMy雑巾を学校に持って来ていたんだけどね。低学年の時の担任のセンセに、雑巾は必ず自分で手縫いで作るように!(ミシン禁止)と言われ、バカ正直に6年生までソレを守ってたの。

トコロが6年生の時にトモダチに「お母さんに作ってもらってるよ」と言われ、皆に訊いたらエラく時間かけて雑巾ごときを手縫いだなんてバカみたいなことをしいていたのは私だけだった(-_-#)
どこもお母さんがミシンで縫ってくれてるんだって。

そんなカンジで、あたくしは今も昔も要領悪過ぎなんですが…。
学習能力が無いっつーか、なんつーか。
ここまでくるとバカ正直っつーより単なるバカっつーか…。

きっと前世は畜生だったに違いない。
早く人間になりたーい。
関連記事

「脱バカ正直」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

コメント

コメントの投稿








  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック