プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


どうやらこちらのサイトさんの「碑文谷・立会川コース」によると、碑文谷公園からスタートするとイイカンジっぽいね。
あんま碑文谷公園には馴染みがなかったから、思いつかなかったょ。
(#すずめのお宿だって似たようなもんだけど)
こないだこのヘンを散歩した時、あるってたら真っ暗になっちゃってさ。碑文谷八幡にも寄ったのでお参りしたんだけど、凄く怖かったょ。神社のお作法で正しいのは派手に柏手を打つ事らしいけど(ホソッキーのまつがった作法を指摘する記事で知ったが)、ぱんぱんっ!とやってたら、だんなっちに「夜は音たてるとキツネがくるんだょぉぉぉぉ〜っ」とか脅されてみたり(よく考えたら、きつねちゃんカワイイから全然怖くないじゃんね)。

知り合いが原町に住んでた頃、ココに初詣に来た事があったけどさ。あの鳥居より更に先の鳥居(緑道より)の方まで列が出来てた気がする(記憶曖昧だけど)。


もうソメイヨシノはだいぶ散っちゃったね。寂しいね。

立会川緑道に到着。

なんか目つき悪い。

横から見ると、若干印象が違う。

途中、しだりにへぇると円融寺がある。ホントはココに居た黒にゃん(赤い首輪してたら飼い猫だと思う)を撮ろうと思って緑道からそれてみたんだけど、植え込みに逃げられた(くそっ)。なので門だけ…。

やっぱり何か美味しそう♪

重そう(お花)。枝垂れ桜はサラサラストレート風情だけど、これはアフロっぽい。


この生き物らは、かつて立会川で見られた生き物たちらしいよ。
これはカタツムリ?

ヘビだっ。

これ何だろ?
ゴキブリ………なわけないよね?

西小山や原町付近(たぶん)にはカエルちゃんがあったと思うんだけど(生のカエルでなくて、かつて立会川で見られた生き物シリーズね)、たまたま人がいて撮れなかった。
西小山駅付近も商店街になっておるので、人がいっぱい。
なので、もちっと先に歩いてからの写真↓
品川区突入しました。
この、立会道路だか立会通りだか(名前忘れた)の桜並木は「しながわ百景」のひとつだそうです。
  1. 立会川緑道・すずめのお宿
  2. 立会川緑道・碑文谷八幡→西小山
  3. 立会川緑道・西小山→大井町
関連記事

「立会川緑道・碑文谷八幡→西小山」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

コメント

コメントの投稿








  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック