プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

ワケもなく…


だけど本当はちゃんと理由があるっつーのはアレだよね。銀色夏生サン。懐かしいね。

なんだか今月は小さなイベント(自分的には大きいんだけど)が続いて「ワケもなく」とってもHAPPY♪なのだ。

11日はオレンジズの今年一発目のショー「Valentineショー 2007」があったし(しかもワンマン)、本当におステキすぎて眩しすぎてドキドキしちゃって、こうして思い出すだけで「♪心臓ドキ☆ドキ〜♪」なのよん。



そして、とっても楽しみにしていたクレイジーフラミンゴの秋(誼阿古/ソフトバンク クリエイティブ)も出たし、とっても良かったし、ますますハッピーな気分です。

カンガルーより更に音楽ネタ盛りだくさんなので、音楽好きなヒトはたまらないんじゃないかしら?






以前、nonkey37さんが「13」で
ティーンエイジャーって、13歳以降だよね?ティーンが付くのってサーティーンからだもんね?
と書いてオラレて、それで初めて「あぁ、そうか」と思ったんだけどね。
フラミンゴもカンガルーも13歳の中学一年生が主人公だし、オレンジズのTEEN ROCKを聴きながら読むのも楽しいかもしんないなぁ〜とか思ってみたり。


TEEN ROCK収録のTeenage Popの歌詞で『じゅうにさいの夏休み』ってのがあるんだけどさ。ジェフくんは12月生まれだから12歳の夏休みとゆーことは13歳になる年の夏休み(中学一年生)ってことだよね?
だから12歳の夏休みでティーンエイジポップとゆーのは正しい。
流石ジェフくん!


で、明日(ってか今日)はブラック・クロウズのライブ盤CD「フリーク・ン・ロール...イントゥ・ザ・フォッグ~ライヴ・アット・フィルモア」(ワードレコーズ)とかゆーのが出るそうなので、都会に買い出しに行ってみたいと思います。

私ってコレ、持ってないよね?
……って、しらねぇよ!って?(^^;)
まぁいい。聴いてからのお楽しみだ(どっちにしろ買うのだ)。


そうそう。YouTubeでクリス踊り映像(2nd収録の「Remedy」って曲のPVな)を探してみたんだけど、なかった。
見てもらいたかったんだけどなぁ、クリス踊り(笑)

そのかわりと言っちゃぁなんだけど、6th収録の「Lickin」のPVがあったのでリンク貼っておくよ。
こっちのクリス踊りはなんだかカッコいいのでちょっと物足りないが……とか言ってるけどクリスは今でも、いつまでも私の王子様ょ。
おさげだってクリスがやればカッコいいんだもーん。

【追記】
おさげクリス映像は、6thアルバム「Lions」のツアーの頃だと思う。
マーク大好きだけど、この時のギターのオードリーもイイカンジだと思うんだよね。このまま活動続けて、もう1〜2枚のアルバムを出していたらオードリーさんの存在感が変わってたかも…と思うとちょっと残念。

ベースはサポートのアンディなんたら(名前忘れた)だと思うんだけど、このヒトのベースってちょっとなんか微妙(スマン)。
上手いとか巧いとかよくわからんのでアレなんだけど、ロケンローは技術的にどーちゃらってことよりもカッコいいかどうかの方が優先順位的に上って気がするんで。
そーゆー意味でちょっと微妙というか…。
(#分かってると思うケド、顔の事言ってるんぢゃないわよ!)

ま、所詮サポートさんだから、いっか。

あの顔で以外と甲高い声のジョニー・コルトも大好きだったけど、クロウズのベースといえば実はジョニーの後のベース(えぇぇ〜っと…………スヴェン・ピペンだったかな?なんかムズい名前)がお気に入りだったりする私。
2代目ベーシストは再始動後に復活してたみたいだけど(「Lions」のリリース後か何かにクビになってるんだけど)、彼は今もクロウズにいるのかしら?
関連記事

「ワケもなく…」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

コメント

コメントの投稿








  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック