プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


去年、ちょっと話題になった崖っぷち犬の飼い主が決まったようだねん。
実は話題が旬の時に、ちょっとニュースで観たくらいだったから、あんな大騒ぎになってるって知らなかったんだよね。
ネットでは「犬ごときで大騒ぎしやがって」的な意見とか、心底犬を心配していて「本当に助かって良かった!」とヨロコビの声もあったりして、どちらにしろ皆さん随分と「この犬」限定で関心が高いんだなぁ〜とか思っていたのだ。「あの犬を飼いたい!」っつー申し込みが殺到していたようだけど、最終的には11人だったんだね。現実問題として輸送にコストがかかる&なかなか面会に行かれないような遠方の方とか、そもそも犬を飼うような環境でない方とかは省いて省いて…なのかな?

まぁ、それはいいけどさ。この崖っぷち犬以外にも元飼い犬・元飼い猫で飼い主が決まっていないコ、保護された野良猫の仔猫なんかが沢山いるのだからさ。この犬を「ぜひ引き取りたい!」と電話した人達は、そーゆー「他の犬猫たち」をぜひ引き取ってお世話して差し上げて欲しいかナと。

わざわざ里親の申し出をした心優しい方々ですもの。もちろん、TVで取り上げられたコでないと優しくしてあげられないワケじゃないよね?

【追記@2007-01-29】
いただいたコメントにもある通り、崖っぷち犬のきょうだいと思われる犬の里親はみつかっていないそうで。
109件の電話での申し出があったにもかかわらず最終的に抽選に訪れたのは11人ってのも「話題になってたときは一瞬だけその気になったけど、実は全然本気じゃなかった」って人も多くいた可能性大だね。
寂しいもんさ。

『そもそも犬を飼うような環境でない方とかは省いて省いて…なのかな?』とか上に書いたケド、そーゆー「犬を飼える家庭環境かどうか」とか「経済的にどうか」なんて審査はまったくしてないっぽいね。
くれぐれも「飼いきれない子犬」を増やさないようにお気をつけあそばせ…と言って差し上げたい。
余計なお世話かもしれないけど…。
きょうだいが売れ残ってるってことは、「崖っぷち犬の子供」ってのはブランド力としてはイマイチっぽい気がするし。
関連記事

「状況としてなら「崖っぷち」な犬は他にも沢山いるかと」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

コメント

robaさん
初めまして。コメントありがとうございますm(_ _)m
>11人も居てて何故同じような犬が居るのに飼える状況なのに引き取らないのか...
結局「あの犬」にしか興味が無いってことなんですね。
商売をなさっている方なんかは看板犬として欲しがっていた可能性もあるし、いっその事オークションで落札された方に有償で渡せばよかったのになぁ〜と思います(そして、そのお金を“飼い手が決まっていない他の犬猫のため”に使うとか)。
2007-01-29 17:34 まにゃーな #79D/WHSg URL [ 編集 ]
kenさん
初めまして。コメントありがとうございますm(_ _)m
>子犬や子猫を捨てたりする非情な人間をなんとかしたい
色々とボランティアさんのサイト等を見ていると、そもそも「安楽死」は本当に苦しまずに楽に死ねるものと思っている人や、「保健所に始末を頼むくらいなら、生きる機会を与えてやりたい」的な勘違いで動物を遺棄する人がいるみたいですよね。
その勘違いを正して行かないと、良い事をした気分で気楽に犬猫を棄てる人が後を絶たない気がします。
2007-01-29 17:14 まにゃーな #79D/WHSg URL [ 編集 ]
(無題)
どうも、この犬の兄弟犬か?と思われる同じ時期同じような場所で保護された犬も
一緒に希望者を募ったみたいですけど
飼い主見つからなかったらしいです。
11人も居てて何故同じような犬が居るのに飼える状況なのに引き取らないのか...
イギリスだったらこの応募した人全員飼い主に馴れないでしょうね。
2007-01-28 22:00 roba #79D/WHSg URL [ 編集 ]
(無題)
保健所ではひきとり手のない犬やネコがどんどん安楽死させられていますね。 引き取って世話をしたいという好意は喜んで受けましょう。 でも、それ以上に子犬や子猫を捨てたりする非情な人間をなんとかしたいですね。 
2007-01-28 21:35 ken #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿








  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック