プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


美人キャスターとイケメン議員さんの不倫。私には全然なぁ〜んにも関係ないことなんでアレなんだけど、ちょっと気になってみた。NEWS23がどのくらい視聴率があるのかとかワカラナイけども、あの時間だからテレビ観てるヒトも結構いるだろうし、長い事続いてる番組だもの。続くってことはやっぱ人気番組であって出演者は多少の影響力とかもありそうだ。
一方、お相手の議員センセもテレ朝の政界バラエティ番組「ビートたけしのTVタックル」なんかにも出演なさったことがあるとか。
この2人が一緒にいたら目立ちそうだ。不倫現場を押さえれば(写真撮れれば)金にもなるだろう。

そーゆー意識(↑)がまったくなかったのかな?

不倫云々は個人的な事だからアレだけどさ。永田議員の偽メール問題のコトといい、民主党のホープとやらはどっかヌケてるところがあるんじゃないか?と心配になってくるとゆーか、自己管理できてなさゲなヒトに国を任せる気にはなれないだろうとか色々と余計なことを考えてみたりする。

もちろんニンゲンだから失敗することもあるだろうし、失敗後にどう行動できるかによっては名誉挽回、汚名返上(まつがいやすい二つを意識的に並べてみたりして)のチャンスはいくらでもあるし、そーゆーご本人の努力は素直に評価すべきだとは思うょ。

小沢一郎は好きだけど、民主党は党としてやっぱアレなカンジしちゃうよ。

小沢さん、自民戻って総理大臣になれば?(ダメ?)


ほで、昼間ワイドショーを見てたらこの山本モナさんのことをやたらハーフ、ハーフと連呼していた(日テレの番組)。
混血ってゆー意味なのはモチロン私にだって分かっている。けども、なんかハーフを連呼してるとどうしても半分って意味の方な気がしてしまって妙なカンジ。
混血といっても更に親が混血だったりすると、何って言えばいいのかな?とか、またどうでも良い事を考えてみたりして。

ちなみにウチの父方の祖母はクォーターです(ばーちゃんの親がハーフ)。
といっても、白人じゃないから、白人スキーが多い日本人からすると「そんなんハーフじゃねーよ」とか言われそうですが民族的、国籍的にはそゆことになってますです。

で、思うんだけどさ。自分がどこの国に生まれ育ったか、どこの土地の文化を吸収してきたかってことの方が国籍云々なんかよりよっぽど重要だと思うし、まして不倫報道には全然混血云々は関係ないんだから、しつこくハーフを連呼するのってなんだか失礼な気がしてみた。
私の考え過ぎなら良いのだけど…。

でもやっぱ、ハーフって言い方自体が失礼って気もする。
ご本人がどう受け取るかの問題だから、それこそ私がどーちゃら言う事でもないんだけどさ。

 ◆山本 モナ(やまもと・もな)1976年(昭51)2月11日、広島県生まれの30歳。学習院大学卒業後に大阪・朝日放送にアナウンサーとして入社。「熱闘甲子園」などを担当。05年に同局を退社し、フリーアナとして上京。TBSラジオ「アクセス」のナビゲーターなどで活躍。特技は英語、趣味はイタリア語、ワインなど。1メートル68、B89、W60、H90。血液型A。

 ◆細野 豪志(ほその・ごうし)1971年(昭46)8月21日、京都府生まれ。京都大学法学部卒業後、三和総合研究所研究員を経て、00年に民主党公認で静岡7区(現在の静岡5区)から出馬し初当選。連続当選3回。前原誠司前代表の側近として知られ、辞職した永田寿康氏の偽メール問題では沈静化に努めた。「ビートたけしのTVタックル」(テルビ朝日)などにも出演。96年に結婚。娘1人。
↑は「山本モナ 民主党衆議院議員と不倫 [ 09月29日 06時14分 ]スポーツニッポン」からそのまま引用(コピペ)したものです。
ので『「ビートたけしのTVタックル」(テビ朝日)』もそのまま(笑)

ついでだから記念撮影♪
画像クリックで、おっきめ画像を表示しますです。
関連記事

「基本的には「勝手にせぇ」だが」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

コメント

nonkey37さん
>でも自民党幹事長時代の小沢一郎は強面でキライだったんですけどね(爆)
同感です(笑)
ってか、当時の事はあんましよく覚えていないんで、嫌うほどではなかった(そこまでよく知らなかった)とは思うんですけどね。あのコワモテですから。
>最近はすっかり「もう小沢しか居ない・・・」と期待するようになっているんですから不思議なもんです。
存在感があって、実力が伴っていそうで、クリーンなだけでなさゲな「真の実力者」っぽい雰囲気を醸し出してるのが小沢さんくらいしか思いつかないんですよね。
でも、今のままじゃ小沢政権誕生♪なんて永遠にあり得ない気がしてしまうのもまた不思議です。
>英語ではハーフ(半分)とは言わずミックスと呼ぶそうですが
へぇぇぇ〜、なるほど。そっちの方が日本語の「混血」っぽいですね。国際結婚が2代3代と続いたりすると、半分の半分の半分の…って相当面倒なことにもなりそうだし(って、そーゆー問題じゃないけど)、差別的かどうか以前にハーフでは今の時代にそぐわない感じもしますよね。
犬猫も雑種はミックスって言い方するんで、そう考えるとちょっとアレな気もしなくもないですけど…(^^;)
2006-10-02 22:19 まにゃーな #79D/WHSg URL [ 編集 ]
(無題)
>小沢一郎は好きだけど、民主党は党としてやっぱアレなカンジしちゃうよ。
同感です。
でも自民党幹事長時代の小沢一郎は強面でキライだったんですけどね(爆)
最近はすっかり「もう小沢しか居ない・・・」と期待するようになっているんですから不思議なもんです。
>まして不倫報道には全然混血云々は関係ないんだから、しつこくハーフを連呼するのってなんだか失礼な気がしてみた。
ハーフとか混血とかって差別的な雰囲気が漂いますよね。
英語ではハーフ(半分)とは言わずミックスと呼ぶそうですが、そちらのほうがまだ親しみのある響きがあります。
どっちにしても不倫と出自は無関係なんですけどね。騒ぐにしても言葉にはもっと気をつけるべきではって感じですね>マスコミ
2006-09-30 10:14 nonkey37 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿








  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック