プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

2回目のワクチン


2回目のワクチンしてもらってきました。前回の初めてん時は、ちょっとぐったり気味でカワイソだったけど、カワイソカワイソで甘やかしたら凶暴にゃんになってしまった(他にも原因があるかもだけど)。
前回は「注射カワイソ」だったけど、今回は「ワクチンしたら、少しは大人しくなってくれるだろ」的な期待があったのだ。
が、実際には元気いっぱいで困ってるだぁよ。安静にしてろっつーのに。
帰って来てすぐ、ちょっと寝てたけどね。一度起きたらもう大変。


何見とんじゃっ!


何すんじゃ、ボケっ!

ってことで、足に襲いかかってくるおぼっちゃま対策で、つま先にテープをつけてみますた。のけぞりながらも果敢に攻撃を繰り返すおぼちゃま。

んでも、流石に食欲はないみたい。
「うにゃぁ~!」(ごは~ん)と鳴くけど、あまり食べない。
さっきは「うにゃぁ~!」だったのに、くんかくんかした後、結局食べなかった。ミルクも指先につけたのを鼻先にもってゆけば舐めるけど、飲まないし。

暴れ過ぎでは?

前回は二ヶ月ちょっとだったから、まだ好奇心が勝っていたようだけど、最近は警戒心も強くなってきたし(それなりに)、今日はデカいわんちゃんが目の前で吠えてたから(入院中らしい)流石にびびったみたい。
ちーこく丸まってたょ。
流石に米倉涼子さん似にはなってなかったけど(これは威嚇だからさ)。
(#米倉涼子さんって、前髪短いの似合わないと思ふ。厳ついょ、なんか。)
里親募集中のにゃんこもいたけど、うなうな鳴いている様子をじっとみつめていた。つい最近まで、自分も同じ境遇の身だったもんね。
兄弟の事でも思い出していたかな?

そういえばセンセに『随分きれいな猫だねぇ』って言われた。
そ、そうなんすか?みたいな。
貰う時、あまり器量のよろしくないのを選んだのだと言ったらば、『そしたらキレイになっちゃったワケか』とか言って笑ってた。
なんでも、鼻筋が通ってるんですって。
(#社交辞令かもしんないが)

もっと器量の良いコが何匹かいたんだけど、そーゆーコはすぐに里親がみつかるだらう…ってことで、ほどほどのコにしておいたんだ。
おぼっちゃまは、とにかく元気そう(健康そうに見える)で、かつ人なつこそう(物怖じしない感じ)で、そんでもって、『オレはどれでもいいょ。好きなのにしな』と言っていただんなっちが『あのにゃんこ、かわいいな』と言ったのが決め手かな?

元気そう…。元気は元気だけど、少々度が過ぎるのでは?
物怖じしない…。それはそれで良いんだけど、少々乱暴すぎでは?自分より遥かにデカい物体にも襲いかかるもん。ちょっとは警戒した方がいいょ……。

って、今日はあたしの顔見ると一瞬警戒する。平日の昼間の空いてる時間に行ったから、介護士のおねーさんがいなかったため、押さえつけに参加したからかもしんない。
でも、手足には襲いかかってくる。
手足は別の生き物だと思っとるのかもしれぬ。
関連記事

「2回目のワクチン」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

コメント

Michiyoさん
去勢は、猫を譲ってくださったボランティア団体指定の動物病院で受ける事になっているので(お金も支払い済)、指定された日に受ける事になってるんですよね。
指定の日よりも前ならば別の病院で手術を受ける選択肢もあるんですけど、指定の日以降はナシなので、微妙なカンジです(^^;)
きちんと体調管理しておかないと…ですよねん。
>にゃんこは散歩は必要無いでしょうけど、ある程度外にも慣れていた方がいいかも…
ハーネス買ったんですけどね。正しいつけかたがイマイチ分からなくって(;^_^A
製造メーカーのサイトみてもよく分からないし。
とりあえず、何かの時に預かってくれそうな実家には慣らせておこうと思ってますです。
>娘と父が噛まれて病院で3針も縫った事があったんですよ!
ひぇぇぇ~っ!それは大変でしたねぇ~。
箱入りちゃんは、パニックになりやすいって言いますもんね。
昔飼っていたコは半野良状態でしたけど、外で会うと逃げましたっけ。
家の中と外では、別の顔を持っている。働くお父さんみたい(笑)
2005-07-18 04:46 まにゃーな #qVyKXRBs URL編集 ]
注射の次は…
去勢ですかねぇ(/。\)
まぁ~まだ小さいので1~2年後でも遅くはないでしょうけどね!
ワクチンも済んでもう少しするとお外も探検できますね(*^.^*)
にゃんこは散歩は必要無いでしょうけど、ある程度外にも慣れていた方がいいかも…
福太郎は箱入り息子で外を知らないもんだから間違って外に出ると、豹変します大トラどころか家族も近づけないんです~(-_-#)
娘と父が噛まれて病院で3針も縫った事があったんですよ!
2005-07-16 09:36 Michiyo #vMf3HF/2 URL編集 ]

コメントの投稿








  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック