プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

久々にCD購入


土曜日はスターウォーズ(エピ3)を観に行って来ますた。早めに予約入れておいたので、結構良い席が取れたなぁ〜なんて思っていたんだけどね。実際に座ってみたらば微妙に首痛な位置だった。
ド真ん中だったから「返って字幕読みにくいかな?」とも思ったんだけど、そんなこともなかったし。

ま、えーがのハナシはまた別にエントリするです。

チッタだったんだけど、帰りにタワレコ(がまだ開いていたので)寄ったんだけどね。今まで「どしてサニー・ランドレスがないんだ!」って思ってんだけど、どうもあたしが見る場所が悪かったみたい。
なんか、Bluesコーナーにあったょ。
なぜ?って思ったんだけど(ドBluesぢゃないから)、2003年に出たアルバムはブルーズアルバムっぽかった(あえて「ぽい」と言っておく)。

サニー・ランドレスのCD見ていてプっ=3と顔上げたら、マディのCDが目に入った。
値札シール見てびっくり!¥620だって!!!
中古価格みたいだぁよ。これは買いでしょう。

というワケで、↓の3枚を買いました。

画像クリックでおっきめ画像を表示


  • Levee Town(2000)[Sonny Landreth]
  • The Road We're On(2003)[Sonny Landreth]
  • King Of The Blues・Muddy Waters(2002)[Muddy Waters]
全部輸入盤。

マディのなんだけどね。なんだかのライブみたいなんだけど、いつ、何処で録音されたものなのか全然書いてないんだよねん。ブートっぽい風情なんだけど、Pヴァインとか、アレ系の(正体がよくわからない)レーベルなのかな?
中を見ると、えーごで何だかごちゃごちゃと書いてあったけどさ。どうやらマディーの略歴で、音源に関する事は一切書いていない。略歴書くんだったら、音源について書いてあってもいいのにさぁ〜。
んなワケで、何だかよくわかんないけどカッコよかったょ。

サニー・ランドレスの方は、2000年のアルバムは今までの(あたくしが持っている)アルバムと路線的に変わらない。2003年の方は、先にも書いた通りBluesアルバム的なんだよね。これのせいでBluesコーナーなのかもしんないけど、コーナーに2ndの国内盤があって、ソレだけ手にした人は「?」って思うんじゃないかな?とかとか。

ま、いいけどね、別に。

んで2003年の方なんだけど、中も結構凝っていて、こんなカンジなの。
(#ディスクをはめてある、ぷらっちっくが超固かった。取るのに苦労したょ。ディスク割れるんじゃないか?とヒヤヒヤしたし。)

そういえばOutward Bound (1992)のディスクも、誰だったかのシャツをプリントしたものだったとか書いてあったかな?(ライナーに)
何にしても、凝るタイプみたいだ(サニーさん)。

だけどさ、デジパックやめてよ。聴く時めんどい。


ホントは邦楽コーナーとかインディーコーナーとかも見たかったんだけど、映画が19時からのだったし、すぐに「まもなく閉店」のアナウンスがあったからさ。じっくり見れなかった。

日曜日は、沿線で一番デカいBOOK OFFに寄ったので、belltoneさんオススメのピーズを探してみた。ら、コーナーはあるんだけどCDがなかった。
買った人は、なかなか手放さないのかな?

ま、とにかく今度都会に出た時…だな。
関連記事

「久々にCD購入」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

コメント

あこさん
私も亀ですんません。
場所によって「売れるモノ」も違うだろうからアレですけど、あんまし独創的な配置にされると見るのがめんどくなりますね。
>イカモノCDうまく展示して買わせるんですよ(藁)。
「いかがなものか」ですか?商売上手だなぁ〜。
夏のマディは、冷房ナシで汗だらだらで聴くと効きそうです。
2005-07-23 23:53 まにゃーな #79D/WHSg URL [ 編集 ]
(無題)
亀です。
↑CDはホント、お店のセンス出ますね。うちの近所のHMVは非常にわかりづらく、最近、全然行ってませんが、梅田のタワーがよかったなあ。
おまけにあそこイカモノCDうまく展示して買わせるんですよ(藁)。
夏のマディ・ウォーターズ、いいかも。
2005-07-22 18:36 acoyo #79D/WHSg URL編集 ]
belltoneさん・その2
CD置き場は、お店によって苦労の跡が見えて、なかなか面白かったりしますよね。探しやすいか、探しにくいかは慣れや好みの問題になってくるんでしょうけど、ウロウロしてるウチに目的のものと別の収穫(衝動買いとも言う)があったりして。
サニーさんなんかだと、誰々の「関連アーティスト」として分類される事もありそです。Bluesコーナーにあったのも、Blues系と一緒に買う人が多いとか、そーゆー理由かもしれません。
>ピーズはなかなか枚数が少ないみたいで
うむむ。これは長期戦(?)になりそな予感です。「無い!」と思うと、余計に欲しくなる不思議。
2005-07-21 20:14 まにゃーな #79D/WHSg URL [ 編集 ]
belltoneさん・その1
マディは国内盤も出ているアーティストなんだし、カタカナ検索くらい出来ると思うんですけどねん。お客さんに綴り訊いちゃうなんて、よっぽど焦ったんでしょうか。
>ジャケを見ると後期っぽい感じですが、どこか気になりますね。
もしかするとデジタルリマスターってヤツかもですが、音も非常に「いいかんじ」なので後期っぽいかもしれません。マニアックなファンだったら、演奏聴いただけで分かるんだろうなぁ〜と思うと「ファン度」を試されている気分になったりして(ちょっとだけ)。
>後期だと現在クラプトンバンドにいるジェリー・ポートノイ(ハモニカウマっ)がメンバーだったりして
ほぇぇ〜、流石belltoneさん。詳しいなぁ〜(そして私は知らなすぎ)。ちょっと意識してハモニカ聴いてみますね(無駄な努力な気もするけど)。
2005-07-21 20:12 まにゃーな #79D/WHSg URL [ 編集 ]
(無題)
先日、H○Vで、「マディ・ウォーターズどこ置いてます?」と店員さんに尋ねたところ、「えっと検索しますので綴りをお願いします!」と言われ「えーとM・U・D…」と綴りを言わされたbelltoneです。マディの綴りぐらい覚えといてっ。結局置いてなかったんですが、ソコには。マディのライブ、ジャケを見ると後期っぽい感じですが、どこか気になりますね。後期だと現在クラプトンバンドにいるジェリー・ポートノイ(ハモニカウマっ)がメンバーだったりして、結構面白いですよね。マリアッチの時もそうでしたが、民族音楽系ってのは置き場所が微妙ですね。細かく分けてあるトコロもありますし。ピーズはなかなか枚数が少ないみたいで、アマゾンとかでも買えないヤツあったりします。また出合った時にでも是非♪デジパック、紙ジャケはメンドイですね。
2005-07-19 02:55 belltone #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿








  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック