プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


サッポロ一番塩ラーメンのトマトバジル5袋入りを買ったら、中身がベビースター並にバキバキだった件。

5袋全部バキバキっぽいのが残念ですが、味に問題はありません。お店に陳列中か、運搬途中で落としたんだろう。
商品にイタズラしてる子供とか、時々いるしね。

↑もう少し大きい写真↓(表示は小さくしてるけど)。



調理したった。


具材は卵、もやし、ミニトマト。
スープにも入ってたけど、乾燥バジル(みじん切り)も少々。

水が少し多めになっちゃったわりには味がシッカリしていた。
さっぱりいただく為には、あんま肉々しいものは入れない方が良さゲ……というのは個人の感想です。
関連記事


「サッポロ一番塩ラーメンのトマトバジル」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

コメント

Re
> 夏限定というのが惜しい。
いつも食べられるとウレシイですね。
とはいえ、限定に弱い人もいるんで、毎年夏限定で出すというのもアリかもしれません。
2013-06-11 11:44 まにゃーな #79D/WHSg URL [ 編集 ]
驚いた
これは旨い。
作る時に水の分量を少し(大さじ1杯程度)減らし、ボールドトマトを入れて炊き上げる。
たぶんコレ以上の即席ラーメンは出ないだろうとも思えるようなラーメンです。
夏限定というのが惜しい。
2013-06-09 13:06 o8o57158407@gmail.com #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿








  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック