プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

帯状疱疹


実はあれから皮膚にぶつぶつができました。
まず、3月28日(木)の内科の処方薬を飲み始めた28日夜22時頃、右脚付け根あたりに小さい発疹を発見。
その時は全く気にしてなかったんだけど、翌日の29日昼くらいに見たら、虫刺されのような皮膚が盛り上がったデキモノ(一粒が5ミリ弱くらい)が拳大くらいの広さに密集して出てました。

新しい薬になってすぐだったもんで、薬疹の可能性もあるかと思い、内科に電話。
めんどくさそうにされました。
挨拶もナシ。
まぁ、電話じゃアレでナニなんだろうけども、昨日の今日でまた受診して、たっぷり薬出されるのもイヤだし。

先生は「そういう薬じゃない」とおっしゃるし、新しい薬で咳が落ち着いて来たと言ったら飲み続けるように言われてしまった。

なんか………。

とりあえずこちらから「何かを抜いて様子をみる」を試してみたいと申し出ましたところ、「じゃぁ抗生剤抜いてみて」だと。
ちゃんと薬の名前言えっての。


そんなこんなで、クラリスに金払った分がまたムダになりました。
抗生剤を長い事飲んでたせいか、この日から下痢になりました。



ナゾのぶつぶつはクラリス抜いて1日様子見ても変わらない。ってかむしろ悪化してるので、これはやはり専門の先生に診てもらうのがイチバンだと思い、週明けの4月1日に皮膚科を受診しました。
美人で優しそうな女医さんでした。


皮膚の状態をみてもらい、痒いよりむしろ痛いと話すと「帯状疱疹」と言われましたです。
持病の掌蹠膿疱症を調べてる時に帯状疱疹を疑ったりしてたので一応知ってはいたものの、詳しく知ってたわけではないのでお薬の値段にびっくりしました。
飲み薬5日分と軟膏で4,700円。

帰宅後に自分なりに調べてみたら、酷いヒトは入院とかする怖い病気なんですって。
水疱瘡と同じウイルスだから、小さい子には近寄らないように…と先生には注意されました。
今春休みで甥が来てるんだけど、小学3年生で今度4年だと言ったら全然大丈夫だと言われました。
本当に小さい子(赤ちゃんとか幼稚園生くらいまでか?)は要注意だって。

今日、再診だったんだけど、飲み薬は本来1週間飲むものだそうで、残りの2日分が出ました。
1回2錠、1日3回の12錠で1,990円。ちと高いです。

お医者に行った時はたいして痛くなかったんだけど、「かかりつけ薬局」の帰りに薬店やら何やら寄って買い物をし、少し歩いてしまったせいか、今は右側の腰あたりから太ももまで筋肉痛のような痛みが出ています。
そして右の足に痺れ。
これらの症状も、ぶつぶつと一緒に治ってくれるといいな。



  • ファムビル錠250mg/1回2錠/1日3回 朝昼夕食後/7日分[抗ウイルス薬]
  • コンベック軟膏5%/1日数回患部に塗布[非ステロイド外用薬]
関連記事

「帯状疱疹」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

コメント

Re
こちらこそ、コメントありがとうございます♪
そうですか、某皇族の方も…。
体力が消耗したり免疫力が低下したり、またはストレスなんかが続いた時にも出たりする事あるみたいですね。
皇族って、一般人には分からないご苦労もありそうだから。
> お大事になさってください。
ありがとうございます。
薬、特に抗生剤なんかは良い菌も殺してしまうっていうし、やっぱり美味いもん食べて休養するのが一番なんだなーと思いました。
「それができれば…」な人も多いだろうからアレですが。
2013-04-08 12:44 まにゃーな #79D/WHSg URL [ 編集 ]
どもども
コメントありがとうございました(^^)
帯状疱疹といえば、某皇族の方もかかっていらっしゃる(た?)病気ではないですか。お大事になさってください。
薬は効くようで違う方向へいってしまったりして、難しいですね・・・。
2013-04-08 10:14 maplepancake #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿








  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック