プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


本当は五重塔特別開帳があった7日に池上本門寺に行きたいなーと思ってたんだけど、体調悪かったし週末は寒かったからやめておきました。

昨日は曇ってたけども、満開の桜を楽しむ最後のチャンス的な事を天気予報で言ってたので、ちょべっとお出掛けです。
本当は洗足池に行こうかと思ってたんだけど、天気良くないと水面に映り込む景色があまりキレイに出ないかなーと思って。

本門寺は、平日にも関わらず結構観光客っぽいヒトがいました。
年齢層は高いけどね。


ヒトが映り込まない写真は少ない。
ちなみにココは墓地です。




ついでなので、「力道山のお墓こっち」的な案内に従って歩いて行く。
そういえば、深夜に力道山の映画が放送されるなーとか思いつつ。



あれ?昔と場所が違う。
場所だけでなく、お墓も立派になってる。


昔は像の台座にコレが刻まれてた。
当時はスミがハゲてて読めなかったけど。


夜中にお参りに行き、台座の文字を読むと
カラテチョップが飛んでくる……
というウワサがあった。




これだけ沢山の桜が一度に散ってしまうと、お掃除も大変ですね。




2年前も写真載っけたけど、少し離れた所から満開の桜を背景に映すと、花咲かジジイ風かな?と思って、つい。


念力で満開にしたっぽい雰囲気




季節感の出し方が昭和




枝垂具合がウツクシイけれども、どの角度から撮っても背景がイマイチだったので、空を背景にしてみました。
この鳥ちゃんはナニかな?
関連記事

「せっかくだから本門寺」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

コメント

コメントの投稿








  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック