プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


こないだ(溶連菌と掌蹠膿疱症)処方された抗生物質が終わったので今日またお医者に行って来ました。
お薬変わって今度は一週間分です。
あと一週間で薬の事気にしなきゃイケナイ生活が終わるです。

今回処方されたのはパセトシンカプセル250と、前回と同じくビオフェルミンR錠。

溶連菌感染症について、色々と大変な症状を引き起こす菌らしいということは分かったけれども、それらの症状とはあんま縁がなさゲに思ってた自分的にはあまりピンとこない。


溶連菌感染症より
症状がないにもかかわらず咽頭に溶連菌を持つ人を保菌者と呼びます。幼稚園、小学校で調べると10〜20%程度の保菌者が見つかります。また溶連菌感染患者家族を検査しますと多くの保菌者が見つかります。症状のない保菌者がリウマチ熱、急性糸球体腎炎になることはありません。除菌目的で抗性剤を投与しても、一時的に菌は消えますがまたいつの間にか保菌者になっています。10年前くらいは積極的に保菌者の除菌を行っていましたが、意味がないとして最近では保菌者の除菌は行わなくなりました。
自分的には保菌者だと思うんだけども、掌蹠膿疱症と関連があるともいわれているようだし、そう考えると症状が出ているとも言える。
けど、今回の風邪は喉に来たけれども、それでもそんなに酷いワケでもないし。

私の場合、もしかしたら再発するかもしれない……かな?

今回お世話になったお医者さんも、稀に完全に除菌できない場合もあるので(数ヶ月後とか)また違和感がでてきたら来てくださいとおっしゃってましたです。
関連記事


「セフェム系→ペニシリン系」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

コメント

コメントの投稿








  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック