プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


今回の症状的には「風邪」って事に落ち着いたんですが、持病に掌蹠膿疱症があると書いたんで、念のために喉の菌の検査をしてもらうことになりました。
溶連菌って言ってたと思う(あんま自信ないけど多分)。
というわけで、久々に掌蹠膿疱症のおはなし………になるのかな?


今日行ったトコロは女医さんで、お渡ししたお薬手帳を細かく見てくれてました。
普通、「持ってたら出してね」な病院でも先生が見たりしない。そう思ってた。けど、ここの先生はちがう。

ほでこの検査なんだけど、10分くらいで結果分かるんだって。
見せてもらったけど、言われなきゃわからないくらい薄〜いピンク色のラインが。
フツーはもっとハッキリと濃く出るらしいんだけどね。
ハッキリしないのは、何ですかね?性格の問題ですかね???

まぁ、とりあえず薄くて目の悪い人にはまったく見えなそうなラインでも反応が出た事は出たワケで。抗生物質を処方してもらいました。
いつ何所で感染したんだろう。
溶連菌に感染したと思われる病気を発症してから、掌蹠膿疱症のような症状が出たという人を検索でちらほら見たけれども、そーゆー人たちは喉の調子が悪い時にぶつぶつも悪化してるっぽい。
私は喉の調子と足のぶつぶつは無関係みたいです。





風邪の方は、鼻水が鼻に行かずに喉の方に落ちてくるから飲み込まないように口から出す作業が忙しくてあんま眠れないんで(←長いな)、結局点鼻薬だけ処方してもらうことにしました。
本当は咳とか喉の痛みの方がなんとかしてほしかったんだけどさ。咳止めはちょっと怖いしイソジンとかまだ金属入ってるから使いたくないしね。

ナゾネックスって、ステロイドだったんだ…。じゃぁ要らなかったなぁ。まぁ、せっかくだから使うけど。
そりで薬剤師さんが何度も『花粉症じゃなくて今回は風邪なんですね?』って確認してきたのか。


実はお医者も当たりだったけど、薬局も大当たりでした。
いつもだったらポイントカードを持ってる薬店風薬局に処方箋持ち込むんだけど、今日は体調も良くないし面倒臭いからお医者の真ん前の薬局に行きました。
めずらしくジェネリックを積極的に処方してる薬局みたいだったよ。
ビオフェルミンも実はジェネリック。他のふたつは「後発医薬品は存在しません」ですと。

ジェネリックだけじゃなくて、薬剤師さんも時間かけて色々と話しを聞いてくれました。
お薬手帳の使い方も「こうした方が良いんじゃない?」的にアドバイスくださったりして。



そういえばお医者で体温計ったら36.4度しかなくて、看護士さんに平熱訊かれたよ。
寒い時期は34度台、真夏でも35度台だから、まぁ微熱があった感じ?
関連記事

「溶連菌と掌蹠膿疱症」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

コメント

コメントの投稿








  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック