プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


以前「体温が」に追記として書いた↓コレなんだけど
そういえばオトモダチから生姜のシロップをいただきました。
バニラアイスにかけたり、サイダーに入れたり(ジンジャーエール買えって?)、料理に使ったりと大活躍♪だったんだけど、最近ちょっと、生姜のシゲキにやられるようになっちまいました。
生姜食べ過ぎたかな?
最初は良かったんだけど、シロップ使うと食道の辺りがガサガサして下からなんか上がって来そうな感じがするというか…。

そういえば以前から皮や中身の色が濃い生姜を食べるとちょっと「ん?」というか「うっ」という感じになることがあって(って、全然意味ワカランかな?)、もしかしたら産地によるのかなぁと。
ダメだったのは高知県産だったかなぁ。
ちょっと忘れたけど、引っ越し前にたまに買ってたヤツで、今の家の近所では見ないパッケージ。

昨日は2つ買って来たので、すりおろしてからスプーン1杯分くらいの分量に分けて冷凍しようと思ってゴリゴリやり始めたんだけど…。
なんか手が痒い。ってか痛い!
見たら指が真っ赤っか。


その後、大さじ2か3くらい分を料理に使って食べたけど、なんともなかったわ。
食物アレルギーは遅延タイプもあるらしいんで発見しにくいらしいけど、皮膚に出てくれば本物かな?

そういえば最近は時々お腹の周りが異常に痒くて真っ赤っかになってたんだけど、生姜食べた日にそうなってた……かな?
(#ってか、背中とか腕とか脚とかも痒いけど、お腹の辺りだけ不自然に赤かったというか。)

まぁ、でも、これからも食べると思うけどね(^^;)
関連記事


「生姜アレルギーってあるのかな?」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

コメント

コメントの投稿








  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック