プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


ゴミ集積所のお掃除当番は右から、回覧板は左から回って来ます。
両隣とも一人暮らしなんだけど、左は中年女性。右はお上品なカンジの老女。
左の女性は最初はカンジのいい方だなぁと思ってたんだけど、お向かいの駐車場を借りてるおっさんの酷い車庫入れにブチ切れて、おっさんに怒鳴ってるのを何度か聞いてる限り、結構気が強いカンジです。

おっさんの件以来、私と出会しても挨拶してこないし、こちらから「こんばんは」とか声かけても笑顔が無い。
すっかりご近所不信になっちゃったのかなぁ。
それもこれも、あの車庫入れヘタクソなおっさんのせいだわ(たぶん)。

そのヘタクソなおっさんは、我が家の敷地に平気で侵入して切り返してました。
ガス給湯器に凹みができ、周辺の植物が枯れてしまったのは、あのクソジジイのせいか!
ということで、侵入されないように植木鉢を置いたりして侵入禁止をアピールしたんだけど、今度は玄関ポーチに乗り上げたり、その脇に並べてある煉瓦に乗り上げたりして、毎回煉瓦がぐちゃっとなっている。

ちゃんと直しておけよ、ジジイ!


 

んでまぁ、私のガマンが限界に達するのと同時くらいに煉瓦が割れたりしたので、梱包用のビニール紐で更に侵入禁止をアピール。
植木鉢に刺した支柱には反射板(テープ付きのヤツが100円で売ってるの)を貼ったりしてたんだけども、やっぱり時々倒して行く(そしてそのまま直さない)。

左隣さんは、時々自転車が倒されてるとか怒鳴ってたけど、あれは風で倒れてる事もあるから微妙です。
我が家の方が遥かに被害が大きいんだけど…。
植木も枯れたし煉瓦も割れた。
煉瓦はもともとあったものなので、退去の時にウチが弁償しなきゃいけなくなりそうでムカつく。


まぁ、それはいい。


とにかく、左隣さんから回覧板が回ってくるんだけども、このあたりはピンポン押さないで、そのまま玄関脇とかに立てかけておくのがマナーらしいのね。
で、いつもそうなんだけど、左隣の方は雨の日でもヘーキでそのまま置いて行くの。
小雨なら拭けばまぁダイジョブだけど、昨日みたいな土砂降り&もの凄い強風だとドライヤー出動なのです。
しかも、今回は枚数がやたら多いし、バインダーにおさまりきらないサイズの紙まであって、乾かすの結構大変でしたわ。

せめてお天気の悪い時はビニール袋にでも入れておいて欲しいんだけど…。
まぁ、そーゆー意識があんまり無い方のようなので、自分で用意することにしよう……と思ったんだけど、玄関脇に「お天気の悪い時はこれに入れてください」ってビニール袋置いておくのって、感じ悪いと思う人もいるかな?
まぁでも、こうしょっちゅうやられると流石に面倒臭いしなー。

他者への気配りって、ほんのちょっとの事でいいんだけどね。
車庫入れヘタクソなおっさんも、文句言われた時に少しでも謝ればいいのに、自転車をちゃんと脇に寄せておいてくれれば倒さないのに的な事言ってるからケンカになるんだよなー。

ってか、直しておけよクソジジイ!
ってか、きちんと謝れよ!!!

関連記事

「回覧板にドライヤー」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

コメント

コメントの投稿








  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック