プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


AC関係はつぶろぐばっかりだったな…っと思い出したので。
遅ればせながら、優勝おめでとう!
日本代表非公式チャンピオン死守ですわ。
(#こないだのこれね)

昨日は李忠成がテレビ出演に大忙しだったねん。
いくつかの番組を観たんだけど、どれもやっぱり避けては通れない「在日4世として生まれてその後帰化し、様々な思いやご苦労が」的な質問。
その都度ちょっと辛そうな表情というか、なんか言葉を飲み込んでいるような表情(に見えた)で丁寧に応えてましたわ。


んで、↓こんなのみつけたんだけどさ。
金監督は日本に帰化するしかなかった李忠成の気持ちも理解している。 金監督は「多くの在日同胞が帰化をする。 なぜそういう選択をしなければならないのかを知れば、胸が痛む。 李忠成の場合、韓国人から冷遇を受けたからもっとそうだろう。

U-19韓国代表候補に選ばれた時の事、はっきりとは言わないけど相当ツライ事があったんだろうという想像はつく。
けど、日本に帰化したのは、後ろ向きな理由ばかりではないんじゃないかな?と私は勝手に思っているんだけど、どうだろう。

その一方でこんなのもあったり李が決めた瞬間から色々外野がうるさくなるかもな…とは思ってたけど、中国まで出て来ちゃうとは思ってませんでした(笑)


まぁ、とりあえず点入れた人が注目されるのは当たり前だと思うんでアレなんだけども、あのゴールは長友のクロスも相当ヨカッタ。
(決勝戦の)試合全体を通しては、オーストラリアは高くて速さもあるし中盤のプレスがやたらキツいけれども、攻撃がワンパターン。
準決勝でウズベキスタンから6点も取ったみたいだけど、どんな試合だったんだろ。

かなーり危ないシーンもいっぱいあったけれども、兎に角優勝できてヨカッタ。
「アジアで優勝しても」的な事をつぶってた人もいたけど、結構大きいよね、アジア王者って。
これでコンフェデにも出場できるし、アジア王者となれば、強豪との親善も組みやすくなるだろうし。

全体的には、今回も2004年みたく疑惑の審判とか色々あったけども、決勝はマトモな主審で良かった。

疑惑の色々あったシリア戦から、長谷部のゴールシーンだけど…

松井が相手DFをブロックして道空けてるのが印象的でした。
ってか、実況面白い(笑)

 

【追記だす】↑これの↓これで思い出したんだけど
「李忠成は元々韓国人かもしれないが、もう日本国籍なのだ。日本の優勝は事実だ」、「勝ちは勝ち、負けは負け。言い訳で自分をなぐさめるのはやめよう」とのコメントも見られた。
自分らに関係のないトコロでやってると、冷静になれるのね(笑)
関連記事

「ア杯優勝オメデト!」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

コメント

コメントの投稿








  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック