プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


映画「BECK」ってか、向井理に気をとられて書くの忘れてましたです。
ホントはBECKのトコロでちょろっと触れておけばよかった程度のもんなんだけど…。


映画「ヤギと男と男と壁と」なんですが、Bostonの「More Than A Feeling」が使われておりまして。
映画のテーマとこの曲がなんかぴったり合ってたみたいで、大分使われてますです。
エンドロールでこの曲がかかる時は歌詞(和訳)付でしたわ。

この曲の邦題は「宇宙の彼方へ」らしいんだけど、原題みただけだと何でそう訳したのかなーというカンジです。
歌詞の和訳を読んでもアレなんだけど、映画観た後だとなんか納得というか。
この曲がヒットした当時(1976年でしたか?)の時代背景とかよくワカランけど、もっと薬漬けな曲なんだと勝手に思ってました。
すんません。

ってか、この曲聴くとどうしてもNirvanaの「Smells Like Teen Spirit」を思い出してしまいます。
ホントすんません。
でも、こんなことやってて、なかなかおちゃめさんです。
(#ヤンコビックさんのうがいソロも好き)

んまー、そんなワケで今Nirvanaを聴いてるトコロ。



そだ。忘れてた。映画の内容だけど…。
あんまよく覚えてない(^^;)
まぁ面白かったんだけど、なんか…ね。
もちっとリモートビューイングについて詳しくやってくれてもよかった気もしてマス。

でかぷり&渡辺謙の「インセプション」も映画館で見た方がいい映画だなーとか思ったし、テーマとか細かい設定がスゴイしこの世界観なら映画に留まらずTVシリーズとかでやったらスターゲイトみたく広がりをみせるだろうに……等々思ったりもしたんですが、あんま内容覚えてナイ。
どーでもいいかもだけど、アーサー役のジョゼフ・ゴードン=レヴィット(ですか?)がイイ。
「JUNO」主演のエレン・ペイジもかわいい。

今のところ…だけど、今年観た映画で一番印象深いのは「第9地区」かなぁ。
丁度ワールドカップ前で、南アフリカで、アパルトヘイト的で。
松たか子主演の「告白」もよかったかな。

あんま関係ないけど「第9地区」で思い出した。
ちょっと前の夢で、ザリガニがわさわさ出て来た。いっぱい飼ってました。弟と一緒に世話してました。
共食いしてるヤツらもいたかな?
夢の中の私は「まいんちサバ食わして青くするぞコノヤロー」とか思ってます。
梶原まさゆめさんの本にはザリガニとか共食いとか載ってないんだけど、i-revo 夢占い「眠り男の夢占い」にありましたわ。
梶原まさゆめさんの夢占いは当たるんで、体調に気をつけます。
関連記事


「映画「ヤギと男と男と壁と」」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

コメント

nonkey37さん
おぉ〜nonkey37さん!ホントおひさしぶりです♪
なんか以前にも増してお忙しそうだなーとか思ってたんですが、お元気でした?
ボストンのアレは私も言われなきゃ全然気付きませんでした。
Since You've Been Gone(Rainbowはカバーですか?)とも似てる気がするし、「いいな」と思うリフってなんか法則あるんですかねぇ。
せっかくだから、3曲繋げて聴いてみたいです(笑)
> 何か時系列が難しかったな・・・というのが鑑賞直後の本音(汗)
そうそう!何層にもなってるから、ちょっと分かりにくかったですよね。
いつも字幕で見るけど、こーゆー映画は吹き替えの方がいいのかなぁとか思ってみたり。
たぶん、TVでやったらまた見ると思います。
ほいで謙さんはホント、あのメンバーの中でもスゴイ存在感があって、ヨカッタです(^^)
2010-10-02 19:01 まにゃーな #79D/WHSg URL [ 編集 ]
無題
お久しぶりです~
Bostonの「More Than A Feeling」とNirvanaの「Smells Like Teen Spirit」って似てるんですねえ(笑)
リンクのyoutube動画初めて観たのですが、びっくりしました。
ビミョーにシンクロしていくのが何とも笑えますね。
「インセプション」は私も観てきました。
何か時系列が難しかったな・・・というのが鑑賞直後の本音(汗)
でも謙さんが渋くてカッコよかったし、映像も迫力あって見応えはありましたね。
2010-10-02 15:50 nonkey37 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿








  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック