プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


一方的に「マナー」を押し付けるつもりは毛頭ないので、ここでは「当Blogに関すること限定」として書かせていただきます。
“思いつき”というか、“思う事”があった時点で追加して行きます。
何かあった時のための転ばぬ先の杖的に書いておくものです。
というワケで「必読」ではありませんが、何か問題があった場合(って、何があるんだろ)、ココに書かれている事を基準とさせていただきます。

トラックバックについて

トラックバック・ポリシーを参照ください。といっても必読ではありませんし、あくまで当サイトのポリシーなのでローカルルール的ですが…。
「こゆ時どうしたらいいかな?」と迷ったときや「何でTBが消されちゃったんだろ」なんて時にでもご覧ください。

コメントについて

最初にコレ書いたときと微妙に状況が変化してますんで、改めて「コメントについて」を考えてみました。
コメントが消えた!とか、拒否られた!という場合で「何で消された(拒否られた)のか分からない」という方は↓をご覧ください。

意見か、落書きか@[2005-08-29]






ネタバレ

映画、ドラマ、本などの感想を書く場合があります。どんなに些細なことであっても「知りたくない」と思っている方には、たとえ公式に発表されている事であってもネタバレになりかねません。どこからがネタバレで、どこまでがセーフか。それすらハッキリさせることが出来ない以上、自分自身で気をつける以外に方法はないと思います。
なるべく記事タイトルを対象の映画(またはドラマ、本)のタイトルと同じにするとかイキナリ本題から入らない等の工夫はして行きます。
とはいえ、あまり神経質になるのも「どうだらう」と思っていますので、場合によってはいくつかの映画、本などの感想をまとめて一つの記事としてる場合があります。
不安な方は、「ヤバい」と思った時点でその記事をご覧になりませんよう、お願い申し上げます。

映画やドラマより、私的にはスポーツ(ってかサッカー)の結果の方が気になるです。ご丁寧に速報をやってくれているトコロとか、試合終了後に即記事エントリして(しかも結果をタイトルにしていたり)教えてくれる人とかいらっしゃるけれど、録画しておいて後でゆっくり観る事が多い私的には迷惑。
でも、それも自分で気をつけるしかないんだよねん。



以上です。長いワリに大した事書いてなくてすんません。
最後まで読んでくださって、ありがとう♪でした。

#こーゆーのって、読む必要のない人に限ってじっくり読んでくださったりするのよねん。
関連記事

「不本意ながら、注意(?)とお願い」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

コメント

取り急ぎで、コメント・TBについて。まあ、胸張って言うこ..
PING:
BLOG NAME
 皆様、お悩みのトラックバックとコメントのスパム、わたくしも困っております。 でも、ま、いっかあ、連れに相談したら「ネットの片隅で細々やってる弱小の分際で」と言われたしさ。だもんでしみじみ個別に対応、時にはURL禁止設定かけて削除かけてたりしたんですが、先日、ふとしたことで切れました(藁)。んで、切れると行動がすばやく果敢になるわたくし。 当面、Livedoor Blogからのコメント・TBは全面拒否かけます。 ごめんなさい。 そいで、過去エントリの中で、TBスパムが集中しているの3つばか、TB禁止に......http://acoyo.exblog.jp/3817294 TARGET=_NEW rel="nofollow">more
2005-11-24 20:23 匿名 #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿








  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック