プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


どうも。大変ご無沙汰しております、まにゃーなでございますm(_ _)m
今月の22日、先週の金曜日に引っ越しをいたしまして、ただいま新居からコレを書いておりますです。

えぇぇ〜。引っ越し屋さんに見積もりに来ていただいたのが今月4日。
6日に梱包資材を届けていただいたんですが、生活に必要なものを後回しにしつつノンビリやっていたら結局引っ越し前日の21日(木)は徹夜になってしまいました。
ノンビリし過ぎた。


にゃんこは21日に実家にあずけ、22日の夜に新居の方に届けてもらいました。
最初は「借りて来た猫」状態。食欲はあんまなかったみたいだけど、トイレの場所は教えなくても勝手に発見して勝手に用を足してました。
初日は流石に便秘してましたが、翌日からはぼちぼち。
階段の上り下りもなにゲに上手です。
3日も経てば慣れたようで、ちょろちょろ遊び始めました。
ニンゲンより馴染むのが早い。

今は私の服が入ったままの段ボールで寝ています。

 


新居は借家で一軒家なんですが、寒いです。
前の家は外から帰ると「あったか〜い♪」だったんですが、今はなんだか家の中より外の方が暖かい気が。
いいお天気の日なんかは確実に外のほうが暖かいです。
今日は雨でなまあたたかい空気でしたですが、窓を開けて空気を入れ替えたら家の中も暖まりました。
お天気だと、風を入れると余計に寒いけど。

そういえば、子どもの頃は冬といえばすごーく寒かった。
本来こんなもんなのか?


最近は2階にLDKをもってくるお家が多いと思うけど(私の実家もそう)古い家なので(自分より年上だわ)風呂トイレ台所とリビングが1階にあります(トイレは1階のみ)。
だから余計に寒い。
一番暖かいのは3階。
でも、一番過ごしやすいのはやっぱり2階の和室かしら。
前住んでたヒトは2階の和室をリビングにしていたみたいです。テレビは2階で見てたっぽいし。
んでも、DKがDKとして機能しないので食事がリビングになるので、やっぱりテレビは1階かなぁ。
我が家ではテレビやDVDを観るのは食事しながらが多いので。



んでさ。注文したベッドが上に上がらなかったという悲劇で返品になり、送料+再出荷のための検品の手間賃として18,000円負担することになってしまいました。
ベッドも使えない…というので流石に凹んでおりましたですが、気持ち切り替えて寝室予定だった洋間はダンナの書斎にでもしようかと検討中です。
今は2階の和室で寝ています。
パチョコンも和室。
洋室はエアコン付いてない&北東にあるので寒いです。
とりあえず、しばらくは今のままで。


ではでは。また少し落ち着きましたら世話になっている皆様のトコロにお邪魔させていただきます。
関連記事

「新居からコンニチハ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

コメント

みぃたさん
ありがとう^^
そしてお返事が遅くてゴメンナサイ
実はね。2月に入ってからなんだかヒコーキがウルサくて。2月11日からは「落っこちてくるんじゃないか?」ってくらいの爆音が!
朝5時くらいから始まって、7時以降は電車並みに3分おきくらいに爆音がするんで、ずっとうるさいの。
11時頃に一旦おちついて、午後2時頃から7時頃までまた喧しくて…という日々が続いてたんだけど、3月から家の前を車が通ったレベルになったから眠れるようになったよ(寒いとダメだけど)。
爆音は、かなーり低空飛行してるからだと思うんだけど、お天気のせいもあるのかなぁ。
とりあえず、羽田空港が24時間になったら、この辺りの地価が暴落しそうな予感です。
んで、寒い日は家ん中でダウン着てるよ。
ダルマってか、もしかするとダンゴムシっぽいかも(汗)
2010-03-12 22:30 まにゃーな #79D/WHSg URL [ 編集 ]
ガルルさん
長らく放置ですんません!
日当たりとなると、やっぱり上の階のほうがいいですよね。
夏になれば、今度は暑「上は暑い」とか言ってそうだけど。
> ベットは残念でした。階段とかが少し狭かったのかな。思わぬハプニングもあったみたいだけど、新しい環境を楽しんでくださいね。
ありがとうございます♪
ベッドは階段がダメだったのと、窓から入れられる確証もないってことで断念しました。
ソファーも買うつもりでいたんですが、今度は玄関ドアでアウトっぽいので止めておきます。
2010-03-12 21:47 まにゃーな #79D/WHSg URL [ 編集 ]
maplepancakeさん
やっぱりなカンジかもですが、亀ですんません!
「お引越しは梱包&開梱の戦い」って、ホントにそうですね。
うちも、前回の引っ越し(5年8ヶ月前かな?)のときに「封印BOX」と名付けた箱がそのまんまありました。
一応中身を確認し、新しい箱に入れ替え、また押入に直行です(笑)
ほいで寒いのは多分、断熱材が入ってないんじゃないかなぁと。
結露もスゴイです。
なので、湿気もヒドいです。
冬なのに、加湿器より除湿機が必要かも
2010-03-12 21:24 まにゃーな #79D/WHSg URL [ 編集 ]
茶々さん
毎度 亀ですんません!
いやぁ~ 実はね。もう3月だっーのにまだダンボールタワーが部屋にあったりします。
今年はホントに寒いですね。
余りの寒さで何もする気になれませんですわ。
一応、生活に支障がない程度には片付いているんで、ソレで益々やる気が起こらず...というカンジでございます。
茶々さんは寒さには慣れてオラレルと思いますですが、気温の変化が激しいですから。体調崩したりしてませんか?
私もそろそろネットに復帰したいので、また遊んでください。
2010-03-12 20:46 まにゃーな #79D/WHSg URL [ 編集 ]
おひさしぶり~♪
引っ越しおめでと~!!
良かったねぇ~^^
どうどう?環境はよさそう?
うるさくなーい?
ご近所さんは良い感じー??
いらないものは全部捨てたかーい???
…と質問攻めにww
んで、一軒家は寒いよね><
実家のおばあちゃんも
冬場は靴下を何枚も履いて、
服も沢山着こんでいるよ(笑)
それでも、なんだか小さいばあちゃんww
まにゃーなさんもダルマさんみたいに
沢山着こむんだよーー
っと言おうと思ったが、
体が辛くなりそうだね(ノω;`)
ヒートテックを沢山買いな~^^
2010-02-06 07:05 みぃた #79D/WHSg URL [ 編集 ]
引っ越しお疲れ様でした。
まにゃーなさん、お久しぶりです。
うちも2階の方が日当たりが良くて暖かいです。
もしここで建て替えるならリビングは2階にもってこようと思います。
ベットは残念でした。階段とかが少し狭かったのかな。思わぬハプニングもあったみたいだけど、新しい環境を楽しんでくださいね。
2010-02-02 22:55 ガルル #79D/WHSg URL [ 編集 ]
一軒家なんてステキ♪
新居はいかがですか~?お引越しは梱包&開梱の戦いですよね(笑)うちは5年前に引っ越した時のダンボールがまだ残っています(^^;
1階が寒いのは、意外と下(床)から冷えてるとか・・・?何にせよ、風邪ひきませんように。
2010-01-30 11:02 maplepancake #79D/WHSg URL [ 編集 ]
毎度〜♪
新居♪新居♪
気持ち良かぁですか?(笑)
まだ落ち着かないかな?
でも、にゃんが慣れてくれたようで…取り敢えず一安心ですネ♪
ゆっくりと引っ越し後片付けして下さい!
ほで、来週はまたまた寒くなるとか言ってるんで風邪とか引かないように気を付けて下さいね〜♪(^O^)/
2010-01-29 14:09 茶々 #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿








  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック