プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

今日はサニーさん


物件探し継続中です。
11月に入ってから激減したと思ったら、12月に入ってからまた増えました。
でも、いいなぁと思う物は即消えて行きます。
みんな平日に内見したりして、そのまま決めてるのかなー。

まぁ、そんな感じで寂しい気分も味わったりしておりますが、縁があれば良いトコロ(自分たちにとって)がみつかると思いますので、自分たちのペースで頑張りますわ。

ほいで、疲れた時ってなんかサニーさんが聴きたくなる。
最近またちょっと歩ける元気がでて来たので散歩で聴こうかなーと思ったら、Sonny Landrethディレクトリが無い!
そうだ。こないだオレンジズ&サーフコースターズのライブの前日に、容量確保するために削除したんだった。

まぁいいや。YouTubeで(^^;)
↓こんなのあったし。かっくいー!


エリック・クラプトンのファンの方のために↓コレも…

 




ホントはお気に入りのNative Stepsonの動画を見ようと思って、過去に自分のブログにメモがわりに貼りつけておいたリンクから行ってみたんだけど、リンク切れになってた。
というワケで、新たに探した「Native Stepson」をメモ。
Back To Bayou Teche」もみつけたよ!
この曲大好き。


で、お散歩中は結局、オレンジズとハイア〜(やっぱり)。




【追記】

こっち(→)だとNative StepsonとUberessoが聴ける。

外国だと歌無しの演奏中に「ひゃ〜!」とか「ひょ〜!」とか「イェ〜!」みたいな奇声(?)が上がったり拳を突き上げてるヒトがいたりして反応があっておもしろいよね。
そんなことを、サーフコースターズのライブをボケっと観て・聴いている時にも思ったけど。
関連記事

「今日はサニーさん」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

コメント

りこりんさん
コンニチハ〜。
> 学生用には、今入居だと半額!とキャンペーン
今ってことは12月中?
本来3月から入居したいところだとして12月から2月までの3ヶ月分から半額にしてくれるって事なのかなぁ。
12分とか礼金ゼロなだけだったら凄く微妙ですよね(^^;)
つぶろぐ、おもしろいですよ(^^)
こっちに慣れちゃうと、なんかTwitterって使いにくいです。
Twitterは個人にフォローが付いたりフォローしたり…なんだけど(お互いが相手のつぶやきの読者になる)、つぶろぐの方は、どちらかというと場(コミュニティっていう程親密じゃないけど)にみんなが集まる感じです。
好みもあるのかな?
> 私、お風呂が最後でお湯、節約に、横寝浴してたら、ほんとに寝てしまった。
あら、アブナイ!今の時期だと速攻風邪引きそうだし〜。
疲れてる時はサクット済ませるのがいいのかなーとか、そーゆーハナシ聞くと思いますわ。
> 森の流れは、ありますね。
> 居たたまれず、消えてしまったり。
うん。そうなんですよね。私も自分トコだったら許容範囲を超えたら反論してみたりもしますけど(普段は別にいいやと思って放置)、他人様のトコロでそうなっていると、どうしたらいいか分からなくなったりです。
で、結局見て見ぬフリしたりして。
> 見えない分だけ、気持ちをくむことが大事かな。
これって、基本的には相手の文章をちゃんと読むようにすることに戻ってくるんだろうな…なんて思います。
たぶん…だけど、自分は人生経験豊富だし洞察力も(ヒトより)優れている方だ…という妙な自信がある“であろう”ヒトは先入観から「相手の気持ち」を想像し過ぎて、結果的に自分の思い込みを相手に押し付ることになったり、経験豊富なのが仇となって最後(結論)まで文章を読まず、相手が本当は何を言いたかったのかより自分がどう感じたか優先でコメントつけたり。
そーゆー事からも、おかしな事になるんじゃないかなーと。
多数派の意見に引きずられてコメするのも同じ。
空気よりまず文章を読めというカンジです(笑)
それとは真逆なのが2ちゃんねるとかのむき出しの本音だと思うんですね。
どちらも、いい面もあればよくない面もある。
使い方次第ですよね。
> いつも話題豊富でありがとう!
あら、こちらこそ。いつもこんなハナシに付き合ってくれてありがとう!です。
2009-12-06 15:59 まにゃーな #79D/WHSg URL [ 編集 ]
サニーさん
おはようございます。
新居は、ぼちぼち出始めていいですね。
学生用には、今入居だと半額!とキャンペーン
しています(#^.^#)
つぶろく・・・初めて知りました。
乾電池、ネコ缶、半身浴。
私、お風呂が最後でお湯、節約に、横寝浴して
たら、ほんとに寝てしまった。
森の流れは、ありますね。
居たたまれず、消えてしまったり。
見えない分だけ、気持ちをくむことが大事かな。
いつも話題豊富でありがとう!
2009-12-05 09:54 りこりんです #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿








  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック