プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


大して興味も無かったんだけど、ダンナが「蜘蛛ロボが見たい」と言うので行ってきました。
動く…というので、ちゃんと脚で歩くのかと思いきや、わさわさ動くだけでした。
車の上に蜘蛛が乗ってる状態で、なんだかクレーン車ってカンジです。
頭と各脚にそれぞれパイロット(と呼ばれていた)が搭乗。
間近で見れば迫力はあるけれども、お台場ガンダムほどの感動はありませんでしたわ。
ガンダムなんて、見るのタダだし。

#「予告なく大量の水を噴射しますのでご注意ください」とか言ってた。夜だったから寒かった…けど、蜘蛛が動き出した途端、大粒の雨が降って来たので雨だかミストだか何だかワカランかった。イベント終わったらやんだ。

横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」公式サイト

展示の横浜ものがたりは思ったよりショボくてガッカリ。
「黒船トリックアート」と蜘蛛ロボ見ても「1200円の価値ないな」(それでも夜間割引)なんて言ってた。
別会場までも歩くし、ただ疲れたわ。
球体スクリーンのアレは見てる途中で大雨。なので殆ど見れず。
傘を買ったらやんだ(糞)。
(#蜘蛛ロボと同じパターン)
意外と日産のスーパーハイビジョンシアターが良かった。
大さん橋まで歩いたけど、日本丸があっただけ。夜景を見ながら食事する予定だったのに、レストランもやってなかった。ふざけておる。
見たのはそれだけ。

大さん橋から山下公園まで歩き、中華街を抜け(江戸清の前を通ったのに豚まん買わなんだ)、石川町から電車で帰りました。
むんぬすんごく疲れた。


写真もあるの↓

 



正面から撮影。ヘンな顔。


真上に来た時はそれなりに迫力があったけど…。
後で動画や写真を見てもイマイチ。


謎の球体の正体はスクリーンでした。
4月7日に撮影した時より薄ら汚れていました(笑)

関連記事

「横浜・開国博Y150(ベイサイドエリア)」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

コメント

べるとんさん
あら、ありがとうございます♪
ダイジョブ、セクハラ感はないっすよ(笑)
2009-08-02 12:30 まにゃーな #79D/WHSg URL [ 編集 ]
Re
うっ、何か読み返してみたら薄っすらと寒いセクハラ感がしますね。訴えないでくださいね。すいません。
2009-07-31 17:35 べるとん #79D/WHSg URL編集 ]
知的でかわいいに
激しく同意です。
2009-07-30 14:26 べるとん #79D/WHSg URL編集 ]
Re
なぬぅ〜。知的でおまけにかわいいと言ったら、あこさんの方だわ〜。
しかも、時々ちょっとチクっとしたり、毒っぽい時があるからまたソレが何とも言えない魅力になってたり……とか、褒め殺し合い(笑)
> ごく素直に自分の才能を信じてるよな突き抜けたところがあり
実はコレって、凄く大事なのかも…とか思います。
私はやる前に「自分なんて」と諦めちゃうダメなヤツなんで、そーゆー素直さが羨ましいです。
「素人のグループ展覧会」といっても、人に見てもらう機会が増えればソレが刺激になり、また上達したりして(^^)
2009-07-28 19:30 まにゃーな #79D/WHSg URL [ 編集 ]
Re
> 写真も褒めてもらってウレシイけれども、言われ慣れてない「かわいい」に舞い上がっておるところです。
何をご謙遜を。私は毎度、ああ、知的で、おまけにかわいい人だなあと思いつつ、ここの文章読ませていただいております。
> 絵の才能はお義母さまから受け継がれたモノだったんですね。
> 凄いわー。素敵なご家族だわ。
……いや、ただの素人のグループ展覧会、それも地下の展示室借りてるだけですってば! 市立だから安いのよっ! どんな代物かは、自分のエントリに書いた通りです(汗)。ただ義母はすごくユニークな性格で、ごく素直に自分の才能を信じてるよな突き抜けたところがあり、呆れる以前に笑かしてくれます……つか、愛せます(笑)。
2009-07-28 04:58 acoyo #79D/WHSg URL編集 ]
べるとんさん
> Bird Eating Spider(タランチュラのもっとデカイやつ)が飼いたい、と言ってて、断固反対中なんです。
うひゃ〜!それは正にOMGですわ(笑)
珍しいペットって、ペット自体もお高いけれども飼育環境整えたりするのも色々と大変そうですね……って、金の事かい!(恥)
> 謎の球体、謎が解けてよかったです。やっぱり素敵な写真で、横浜に行きたくなりました。
↑そう言っていただけると、横浜住民じゃないけれども嬉しい♪です。
ありがとうございます(^^)
ウチのダンナは行くたびに「横浜いいなー。住みたいねー」とか言ってます。
2009-07-27 19:07 まにゃーな #79D/WHSg URL [ 編集 ]
あこさん
ありがとうございます(^^)
うふっ♪うふふふっ(=´▽`)ゞ
写真も褒めてもらってウレシイけれども、言われ慣れてない「かわいい」に舞い上がっておるところです。
お義母さまの絵の展覧会!
絵の才能はお義母さまから受け継がれたモノだったんですね。
凄いわー。素敵なご家族だわ。
でもやっぱ、炎天下はキツいですね。
大して動かなくても体力を奪われるし。
私もあの後ぐったりしてましたけど、どっちかっつーとドラクエ疲れが大きいかも(^^;)
そして私は神戸に行った事がありません。
神戸は、横浜のちょと上品なエリアに雰囲気が近そうだ…と、勝手に想像しております。
2009-07-27 18:59 まにゃーな #79D/WHSg URL [ 編集 ]
蜘蛛ロボ!
凄い!蜘蛛ロボは見に行きたいですねー!ウチ、奥さんが蜘蛛ファンなので。Bird Eating Spider(タランチュラのもっとデカイやつ)が飼いたい、と言ってて、断固反対中なんです。真上まで来るんですねえ、これはいいなー。
謎の球体、謎が解けてよかったです。やっぱり素敵な写真で、横浜に行きたくなりました。
2009-07-23 17:27 べるとん #79D/WHSg URL編集 ]
蜘蛛ロボは
2枚目の画像なんか、おっ、かなり迫力ーって感じです。構図が決まってますよね。
なんか、今回の文面は旦那様に「つきあって上げてるのよ~、私、さほどじゃないからね~、なのにレストランもない。疲れた、疲れたぞー」って雰囲気がひしひしと伝わって来て、すごくかわいい(笑)。
私の方は先日、義母の絵の展覧会を観に炎天下の天王寺まで行く羽目になり、義母は大好きなんですが、あれだけは勘弁して(笑)。翌日、予想に違わず寝込むとシーゴラスは奉仕の権化と化しました。
横浜って実はまだ行ったことがありません。神戸みたいなんだろと勝手に想像してます。夜景綺麗に撮れてますねえ。
2009-07-22 14:38 acoyo #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿








  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック