プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


4日の土曜日、ビックカメラ有楽町店で購入予定の品を物色してまいりました。
あの後またスポンサーから電話をもらい、ついでだからテレビも一緒に買っちゃおうと言ってもらったので、テレビも物色。
レコーダーがPanasonicのDIGAなら、テレビはやっぱりVIERAですかねぇ。

さっくり見てみて、このVシリーズがいいかなーと思うんだけども、部屋の広さからするとプラズマではなく、37v型液晶モデルでしょうか。


アナログプレイヤーも実物を見て来たんだけど、いいかなーと思ってたSONYのPS-LX300USBが、なんかショボいんだよね。
USB直繋ぎだし、MP3以外でもデータを保存できるのがいいかなーと思ったんだけど、実物見ちゃうとMP3オンリーでもDENON(デンオンじゃなくてデノンだに)のDP-200USBがいいかなーって思って。
こっちは直繋ぎでなく、USBメモリを使います。
パチョコンの近くに置かなくて良い…というのも、よく考えたら楽かも。


とりあえず、ビックカメラで全部揃えたとしても、30万前後ってトコロだと思います。
自腹じゃキツいですわ。
(#ビエラリンクパワーケーブルも買わにゃぁなりませぬ。)

 



3日の金曜日は夏目友人帳の8巻と公式ニャンブックの発売日だったので、買いに行って来ました。
ヤマダ電機だと来店ポイントが貰えるので、LABI品川大井町店(でいいのかな?)の上の書店です。
が、8巻は山積みされてるんだけど、ニャンブックが見当たらない。
仕方が無いので、恥を忍んで店員さんに訊きましたわ。
「今日、同時にファンブックが発売されているハズなんですけど」と。
店員さん(たぶんバイトだと思うんだけど若い女性)に正式なタイトルを訊かれてしまったので、Amazonのページを思い出してみる。
そこには何って書いてあったかなぁ…。
そーだ。「ニャンコ先生友人帳・夏目友人帳公式ニャンブック」だ!

ほいで「にゃ、ニャンコ先生友人帳」とか言ってみた(^^;)
恥ずかしそうにもじもじすると余計恥ずかしいので、動揺を悟られないように気をつけつつ。
「“ニャンコ”はカタカナですか?」と店員さん。
「はい。コレ(コミックス8巻のオビを指さす)です」と私。
微妙に笑いをこらえている様子の店員さん。

いーんだ、いーんだ。笑いたければ笑うがいいさ。


そんなーこんなー、ちょっと恥ずかしい思いをしながら調べてもらったところ、どうやら1冊しか入ってなかったから売れちゃったみたいなのでした。
一応探してみます〜と、コーナーから何から色々と探してくれたんだけど、やっぱり発見できず。
結局、8巻だけ買って、ニャンブックは駅の上のBook1stで買いました(こっちはラス1だった)。
お忙しい中、一生懸命ニャンブックを探してくれた店員さん、ありがとう♪

ちなみに、大井町アトレの上の本屋さんにも1冊も無かったよ。
発売日なのに…。
もしかして、わざと飢餓状態にしてる?




そして、もうすぐドラクエの新しいのが出ますねん。


関連記事

「VIERAリンクにしようかと思います。」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

コメント

コメントの投稿








  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック