プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


週末に観て来ました。
大した事書けないけど、せっかくなので記事あげときます。

今週は体調的に微妙だったんだけど、映画くらいならダイジョブかなと思って。
いつもはネットでチケを取ってから行くんだけど、今回はなんか空いてそうなので現地(いつものチッタです)についてから買う事に。
やっぱしガラ空き。
18:50からの上映だったから……かなぁ。
ちーこい子供連れファミリーは、もっと早い時間に行動するもんね。

んまぁ、それはいいです。


ヤッターマン、大好きだったんだよね。アニメの新しいのは1回しか観てないけど(ワダアッコーの時のみ)。
何しろ遠い記憶だもんで曖昧なんだけど、映画を観ながら「そういえば、そーゆーのあったな」と、うっすら思い出したりしたので、かなり色々な要素を盛り込んだカンジだったんだろなーと思いますです。

 



深田恭子のドロンジョは、アニメのドロンジョより乙女でした。
他はそうでもないけど、ドロンジョはなんだかベツモノ感が漂っている……けれども、カワイイし、全然アリだと思います。


『ヤッターマン』  お好きな方だけツボ踏みまっせな快作 より:
ともかく「女王様に恋した男の哀愁」を演じきった生瀬が見事。ボヤッキー台詞からすっと中年男の素っぽい台詞に移すあたり絶妙。
いやいや、まったく。
アニメのボヤッキーはもうちょっと狡猾な感じがするんだけども、実写ボヤッキーはヲタクっぽい感じもあって、その分が微妙に現代風であるとも言えるのかなーと。

ところどころ入るヲヤヂギャグ(なのかな?)は、笑えないから面白いんだけど(笑)、やっぱり誰も笑ってなくて、ちょっぴり心配になってみました。
まぁ、余計なお世話ですが…。


そういえば、映画の中のあるシーンで、ラ チッタデッラが写ってました。
チッタでロケしてたんだね。
今自分がいる場所がスクリーンに写っている…というのも、なんか妙な感じ。

時々、ちょっと小道に入ったトコロでカップルが抱き合ったりしてます。
そーゆー時は、気付かぬフリで、いそいそと通り過ぎます。

↑ここはちょっと見通しがいいカンジなのでアレだけど、こんな風にムダなスペースや目隠しになる場所もあるので、ふたりきりになったような気分が味わえるようです。
安上がりデートに最適(なのかな?)。
関連記事

「映画「ヤッターマン」」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

コメント

映画「ヤッターマン」を先週観ました・熱中したGの絵のルーツの1つ
PING:
BLOG NAME
こんばんは、3連投のGです。
前回のM1号の記事で書いたように早ければ今日、自宅での仕事があるので
今はほとんど自宅待機に近い状態でもあるもんですから
鉛筆画は余った時間に描いておいてたのがある事から
空いた時間が時間が勿体無いですし、
早めにアップしようとした記事の文章を打ってます。
(と文章打ってるうちにシフト確認の電話があった・・・)
夕方遅くになれば自宅の仕事が今日か明日か判明するので
もし今日になったらこの文章をバックアップして明日に回そうという感じです。
早めにアップしようとしてた記事というのは休業中だった先週11日の話です。
よう...
2009-04-16 17:55 匿名 #79D/WHSg URL編集 ]
Gさん
こちらこそ、ありがとうございました♪
> あの記事アップした10分後(!)に
おろろ!そんなタイミングでしたか〜。気付かなかったです。
思ったより反応が早かったりすると、ちょっと驚きますよね(^^)
同じ時間にネットしてたのか〜と思うと、それもまた楽しかったりして。
ほいで「あの本」ですが、出費がイタイ感じなので考えてしまいますけれども、やっぱり面白そうですね。
図書館とかにあるかなぁ〜。
2009-04-24 18:09 まにゃーな #79D/WHSg URL [ 編集 ]
10分後に自宅の仕事スタート・・・
トラバとコメントありがとうございました!
あの記事アップした10分後(!)に
自宅の仕事をスタートさせ今、終わりました。
(徹夜ではないです)
記事アップを早めにしておいて良かった(汗)
トラバとコメントを休憩時間に承認した際、
「説明しよう!」のセリフを書き忘れたので
慌てて書きましたよ。
まにゃーなさん、アンタも好きねえ、ちょっとだけよお♪
(加藤茶さん風に)
あの本は2006年発行なのでアマゾンとかに行けば
まだ売ってると思いますよ。
定価で買うと2000円ですが
内容的にはこれ1冊持ってれば充分という内容の濃さ!
超おすすめです!
2009-04-17 08:34 gun_gun_G #79D/WHSg URL編集 ]
Gさん
TBありがとうございました♪
映画の感想も「そうそう!」なんて思いながら楽しく読ませていただきました。
キャラ&メカ本、いいなぁ〜。
2009-04-16 21:01 まにゃーな #79D/WHSg URL [ 編集 ]
やっと記事アップしました!
記事の順番の関係で遅くなりましたが
ヤッターマンの記事をアップしましたので
予告どおりトラバ致します。
タイムボカンシリーズをある程度見たGが
チョイスした馬鹿馬鹿しい敵メカを起用。
Gの絵に関わった影響とGの本音を書いています。
ご興味あれば、どうぞ!
2009-04-16 18:14 gun_gun_G #79D/WHSg URL編集 ]
Gさん
復帰おめでとうございます♪
> 10日で打ち切りのドラゴンボールとはちと違い(爆)
ありゃりゃ。酷い酷いという噂はあちこちで耳に(目に)してましたですが…。
そっか。打ち切りになりましたですか。
> Gの絵にどういう影響を
> タイムボカンシリーズが与えたかが明らかになり申す。
おぉ!楽しみにしてます。
私は「あ、これ、ヤッターマンの刷り込みだったか…」なんて、最近になって気付いた事があったりしました。
「ぽちっとな」は、ついつい言ってしまいます(^^;)
2009-04-15 02:01 まにゃーな #79D/WHSg URL [ 編集 ]
復帰しました。
14日にブログ復帰したGでございます。
11日に観に行って来ました。
公演前から期待してたので、
10日で打ち切りのドラゴンボールとはちと違い(爆)
後日、記事アップ予定です。
Gの絵にどういう影響を
タイムボカンシリーズが与えたかが明らかになり申す。
では、後日。
2009-04-14 00:43 gun_gun_G #79D/WHSg URL編集 ]
あこさん
> いや、こっちはオヤジとオバサンなんで、身にしみつつ、寒く笑っちゃうと言う。
いやいやいや、私も数年前からそーゆー白々しい感じが面白くなってきて(^^;)、我ながら、なかなか侘び寂びが分かるようになってきたなーとか思っているトコロです。
たぶん、アニメの方だと素直に笑えるんだけど、実写は微妙に間が違うんで、その違いもありそうです。
テンポよくいかないと、笑う前に考えちゃうというか。
> 深田ドロンジョの乙女っていうのが、あの結婚ネタに、元祖ドロンジョ様とは違う形でフィット感があって笑えました。
改めて↑を考えてみると、この部分こそ今風なのかもしれません。
元祖はもちっと自立したオンナのガツガツ感を持っていたから、あの頃は「そーゆー時代だったんだな」とか思ってみたりして(笑)
ほいでロケ地は、渋谷とか新宿とか「いかにも」な場所だとしょっちゅうTV画面で観たりしているから自分の方がそーゆー場所に出向いてるということで特に何とも思わないんですけれども、普段の行動範囲の中にそーゆーモノが入ってくるとやっぱり「およ?」と思っちゃいます。
凄いワープってのは、凄いな(笑)
そんなモノ発見してしまったら、笑ってしまってお話どころじゃなくなりそうです。
ドラマなんかだと確かに「さっき、あそこに居たのに」ってのありますね。
2009-04-08 13:16 まにゃーな #79D/WHSg URL [ 編集 ]
TBありあとありやんした。
気に入っていただけて幸いです。
>ところどころ入るヲヤヂギャグ(なのかな?)は、笑えないから面白いんだけど(笑)、
いや、こっちはオヤジとオバサンなんで、身にしみつつ、寒く笑っちゃうと言う。
深田ドロンジョの乙女っていうのが、あの結婚ネタに、元祖ドロンジョ様とは違う形でフィット感があって笑えました。
そいで、おお、そうだよなあ、東京だとどこでロケしてるかすぐわかるんですよねえ。
大阪、京都、神戸なんかがたまに出ると、登場人物がすごいワープ移動してるのに大笑いしちゃうんだけど、東京の人はそういうの慣れてるんだろうなあ。
2009-04-07 02:24 acoyo #79D/WHSg URL編集 ]

コメントの投稿








  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック