プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:

おだてブタ


おだてブタを買ったら、レモンを搾った三ツ矢サイダーがついて来ました。

そして洗足池。池より鳥居を撮ってますが。
これより構図的にヨカッタのが1枚あったんだけど、そっちはフラッシュ無し&ズームで撮ったせいか、ボケまくってましたわ。
右の方にちょろっと写ってる橋は(暗いけど見えるかな?)、DoCoMoのCMで成海璃子ちゃんが“池と沼の違い”を電話で訊いてる時に立ったる橋だと思います。
(#ウチのダンナは違うって言ってるけど、背景に写ってる建物にも見覚えがあるもん。)



関連記事


「おだてブタ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

コメント

さくらから離れてさくらおもいけり
PING:
BLOG NAME
 タイトルは伊関葉子氏の俳句です。
 桜ってのは、思い出すときが一番綺麗なんじゃないか。
 瞼裏にぱあっと、あの乳白色に一滴色を落としたような、花の群れが果てしなく広がっていくときというのが、一番綺麗なんじゃあないかしらん。
 
 なんか、そういう気分の詩がなかったっけと思い、本をひっかき回し(そうしてると、頭の中に忽然と「あはれ花びら流れ をみなごに花びら流れ」がリフレインになって居座り、だーかーらーそれは犀星だろうが、金沢じゃ土産物屋の包みにまで印刷されとったわとか)、発見はしたものの。なんだよ、またしても中也かよという(爆)。
あれはとほいい處にあるのだけれど...
2009-04-05 22:20 匿名 #79D/WHSg URL編集 ]
Gさん
TBありがとうございました!
> 湿っぽいトラバでなんですが
ううん。とっても暖かいキモチになりました。
素敵な記事をありがとうございましたm(_ _)m
ほで、FIAT500専門店(ですか?)は知りませんでしたが、そういえばあのヘンは時々オサレな車を見かけます。
高級車というよりオサレな車。
実用性よりファッション性という感じの印象ですが(笑)
映画も楽しんで来てください…だコロン♪(←凄い無理矢理)。
2009-04-10 00:49 まにゃーな #79D/WHSg URL [ 編集 ]
洗足池とルパン
お久しぶりです、Gでございます。
湿っぽいトラバでなんですが宜しくお願いします。
洗足池の近くには確かルパンで有名な車の
FIAT500の専門店があったはず。
こういう良い所もあるんですね・・・。
週末はGもおだてりゃ映画観る、ブー!の予定です。
2009-04-08 20:03 gun_gun_G #79D/WHSg URL編集 ]
あこさん
TB返し、いただきましたっ(^^)
オモッチャマと迷ったんですけど(そして記事タイトルを「ヤッターマンフィギュアだコロン」ってやりたかった)、やっぱりおだてブタかなーと。
ってか、大人なんだから両方買えってカンジですが(汗)
2009-04-06 13:16 まにゃーな #79D/WHSg URL [ 編集 ]
belltoneさん
そうですよ。おだてブタがメインです(^^)
オマケのジュースも悪くなかった(←偉そう)ですけど、あの色がなんとなく具合が悪いです。
リベンジ(笑)花見は、お天気に恵まれたでしょうか。
こっちもいい天気だったし、全国的に晴れたのかな?
> 今回はおやつの桜色の蒸しパンまで作りました。僕はどんどん主婦向きの人間になってきています。
凄い〜!
私も近々お友達とおやつタイム花見をする予定なので、ちと頑張ってみようかな(ムリかな?)。
2009-04-06 13:11 まにゃーな #79D/WHSg URL [ 編集 ]
やっと桜の画像を上げられたので、
TBいただきました。
ああ、このおだてブタ欲しいなあ。
2009-04-05 22:50 acoyo #79D/WHSg URL編集 ]
うはは
おだてブタがメインなんですね。
天気も良さそうで夜桜きれいで羨ましいです。
この前桜見に行ったら天気悪かったので、今日リベンジしにいきます。おべんと作って。
今回はおやつの桜色の蒸しパンまで作りました。僕はどんどん主婦向きの人間になってきています。
2009-04-05 10:44 belltone #79D/WHSg URL [ 編集 ]

コメントの投稿








  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

1つだけ記事を書かせて頂きます・・・
こんばんは、Gです。前回のムクロビーストの記事で4月休養としましたが1つだけ、1つだけ記事を書かせて頂きます・・・。東京は昨日2日、Gの夜勤があった日が強風でしたが桜の満開日だったと聞いてます・・・。桜が咲く春は別れの季節です・・・。今、この曲をヘビーローテーションで聴いてます・・・。◎さくら / ケツメイシ(2005)◎・・・聴いてて涙が急に出て止まらないのは何故だろう?5年前、育ての親だった伯父とGは桜を見る約束をして果たせませんでした・・・。その3ヶ月後の春にGを育ててくれた祖母は97歳で大往生しま
2009-04-08 19:58 | ひいろお倶楽部@