プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


昨日は母、姉、甥と一緒に東京ディズニーランドに行ってきました。
昨年はTDL25周年だったんだけど、25周年のイベントやグッズ販売も今月いっぱいで終了するとのこと。

私は姉と違って特にディズニーには思い入れも無いんだけど、流石に25年前のオープン当初のチケットをデザインしたメモ帳には心惹かれてしまいました。
お土産ってちょっとカワイイと思うとかなり豪快な値段がついているでしょ?
だから、段々とお金の感覚がおかしくなってきて、普段だったらこんなもんに500円も出せるか!と思うハズ……なのに、安いような気がしてしまいました。
服とかアクセサリーの類いも、ランドにいる時はランドマジックでカワイイなぁ〜と思うんだけども、一旦外に出てしまえば魔法は終わりです。恥ずかしくて身につけられません。
流石、夢と魔法の世界♪です。

ミッキーも時代によって変化するみたいだけど、グッズのデザインや品揃えもオープン当時とは大分変化してきているよね。今の方が全然カワイイ(と私は思う)。キッチングッズなど、実用性のあるものも増えたし、なかなか購買意欲を刺激するのだ。

実は、ケイタイ持ってないクセに、古いチケットをデザインしたストラップもご購入です。
ってか、姉が買ってくれました。
若い子には「どーでもよろし」なカンジだと思うんだけど、当時を知っているニンゲンからすると懐かしさ爆発なんですわ。

 


ついでなので、写真をいくつかUPっておきます。


入り口はもうすぐ…というところでミッキーのバスに遭遇。
後ろの方しか撮れませんでした。




ちょろっとウロウロしてから、姉と甥はショー(ドリームス・ウィズイン)の抽選に。
夜の予定だったけど、午前中にしたところ見事ご当選♪
ショーの時間まで、早めのお昼ご飯。朝食べてないから、美味しく頂けました


チケットとシンデレラ城。



ここに住みたいかも。




あんまり混んでるんで、一旦外に出てリゾートライン(モノレール)に乗る事にしました。再入場スタンプを手の甲に押された。光を当てると青白く光るの。
四角い枠の中にNの文字。Nは何の意味なんだろねー。
スタンプの四角の部分は、後で見たら小さなブツブツが出来てました。皆は何ともなかったみたいだけど、私だけ肌に合わなかったらしい。
ランドの入り口でミッキー達を撮影。
後ろ姿もカワイイ。



花火♪(It's A Small World前)

右のは、ミッキーのカタチだったハズ。

関連記事

「TDL25周年の終わりに」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

コメント

コメントの投稿








  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック