プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


特に歯科金属アレルギーはベツモノとして考えた方がよさゲですわね。
なので、お医者では「歯科金属アレルギー」と言うのですが、こないだの大学病院の整形外科のセンセには「歯科金属アレルギーって、どーゆーこと?金属アレルギーでしょ?」と言われてしまいましたので「そうです」とだけ答えておきました。

でも、症状があまりにもベツモノだよな。
タグもただ金属アレルギーとしてきたけど、歯科をつけた方が良さげな気がして参りました。

ほで、本題ですわ。


 


今年は5月から7月までは調子がよかったのに、8月半ばからまた不調になっちゃってそのまま上昇気流に乗れないまま年末になっちまいました。
何とかしたいです。

そいで…ね。
この不調はもしかしたら、アマルガム除去してもらったときの削りカス(柔らかい金属なので削って除去するしかない)が大量に体内に入ってしまったからかも……などと仮説を立ててみた。
医者でも何でもないのに、勝手に(^^;)

ほで、とりあえずデトックスを調べてたら↓に当たりまして。


歯科金属充填物とデトックス
治りにくいニキビも歯科金属充填物によるアレルギー性皮膚炎の延長にあるようです。歯科金属充填物が関係しそうな症状、疾患を記します。
○ アレルギー性皮膚炎(アトピー性皮膚炎、蕁麻疹など) ○ 気管支喘息 ○ 花粉症
○ 掌せき膿ほう症 ○ 乾癬(一部) ○ 舌炎 ○ 口内炎 ○ 治りにくいニキビ 等々


やっぱニキビもか。

昨日(ってかもう一昨日)からまた微妙に口内がキシキシします。
ほうれん草を食べたワケじゃないのでシュウ酸ではありません。
今日(日付的には昨日)は、息を吸ったときのひっかかりかたが酷かった。
ひっかかる……というのは、なんつーかオエっとなるカンジに近いかな。
あまりに酷くて今日はひっかかり通り越して外歩いている時は何度もオエっとなりました。
宴会シーズンなだけに、酔っぱらいに間違われてそうでアレです。
まぁ、そう思っていただける方が個人的には良いですが。

微妙に口内が痛むので、アイスが食べたいです。
(#口内の痛みは冷やすと和らぎます)
が、また体調崩すとクリスマスケーキが食べられなくなりそうなので、禁アイスは続けます。
そもそも私がアイスをやたら食べるようになったのはハタチくらいの頃だわ。
その頃の歯医者……だよな、やっぱ。
この詰め物はもしかしたら小学生くらいかもよ?と今の歯医者のセンセには言われましたが、あの歯医者です。
古い治療していたからな。詰め物の材質も古いってことか。
あの歯医者で麻酔打って具合悪くなったし。
あのヤブ医者め。体調が悪かったんだろうとか患者のせいにしやがったが、一歩間違ったら私は死んでたゾ。



あんま関係ないですが、夏からインスタントラーメンがダメです。
食すと具合悪くなります。
掌蹠膿疱症と診断されてから……じゃないな。もっと前からインスタントはあまり食べなくなっていたので、急に食べたのもあるかもしれません。
ダンナはカップ麺派なので、最後の二袋がなかなか消費されない。
早いとこ片付けて収納力アップしたいんだけど…。

と言うわけで、今日(だから昨日)のお昼にサッポロ一番塩ラーメンにネギとキャベツとエリンギを炒めたモノ&溶き卵プラスして食べてしまいました。
やっぱり、半分くらいでギブアップ。
袋麺はカップ麺より元々量が多そうだし、更に野菜プラスしてるからな。

その後、なんだか具合悪い。
もう二度とインスタント麺は食べません。
でも、カップヌードルのシーフードは食べたい。
食べちゃうかも。

あ、こんな時間。
おやすみなさいm(_ _)m
関連記事

「金属アレルギーといっても」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

コメント

コメントの投稿








  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック