プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

RT @RyuichiSato: ツイッター社が140文字の制限を280文字にするんだけど日中韓だけは140字のままなんだって。英語などのツイートの多くが140字ギリまで使っているのに対し、日本語のツイートは平均15文字だったというのを聞いて笑った。
09-29 10:50

文字数制限そのままって、日本語と中国語は漢字使うから文字数節約できたり長い言い回しせんでも伝わることありそうだけど、韓国語はどうなんだろう。単なる2バイト括り?
09-29 10:54

バングル1バイトなのか
09-29 10:55

リセット4日目。前日比マイナス200グラム。3日間計マイナス400グラム。最初変わってなくて計り直してやっとマイナス。はだの調子は良い。跡がなかなか消えないのでセラミド補わなきゃだわ。
09-29 11:14

数年前やったキャベツスープのダイエットはもうあのスープの匂いをかぐのもいや!になったけど、リセットダイエットは逆に汁物禁止なのね。面白い。スープの時は今思うと貧血症状が毎日辛かったけど、リセットは全くない。普段より食べてる気がする。
09-29 11:19

爪はぼろぼろしてきたから、ほどほどにしておかないとダメそうだな。だから1週間縛り?
09-29 11:20

カタツムリコスメの危険性について書いてあるのあったけど、他はやたらセレブに大人気!カタツムリの流行再燃!みたいな嘘臭いのばっか。売り上げ落ち込んだから回復に必死みたいな雰囲気があるねなんか。一時帰コレが凄い言いまくってたのにあまり見かけないのは日本人の肌には合わないからかもしれん
09-29 11:33

恐怖!カタツムリの寄生虫が持つ恐るべき特徴と人間への被害まとめ https://t.co/dAEDkscxyy
09-29 11:43

そういえば何ヵ月か前、ドンキで買い物したとき最初に言われた金額が実際の倍くらいあったのでおかしくないですか?って言ってキャンセル後にバーコード読み直したらちゃんとした金額でたんだけど、そういえば私の前の男性客とレジの男の子なにか話したあとに客は金払わないで離れたからキャンセルだと
09-29 11:58

思ったんだけど、もしか次の客につける気でいたのかな?とか。みんなドンキでたくさん買うみたいだけどそのとき700円くらいだったから倍になって気づいたけど、何万か払ってたら細かいこと気にしない人ならちょっと高いなと思いながら消費税かなとか思うよねたぶん。
09-29 12:00


続きを読む »


「09/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

リセット3日目。前日と変わらずで計マイナス200グラム。体重は減らないけど肌がちゅるちゅるです。鏡見るとがっくしだけどな。
09-28 10:48

そらさんが毎日のようにゲロ吐くのでフローリング用ウエットシートたくさん使うんだけど、こないだ地元のダイソーで激落ちのやつ買おうと思ってら売ってなくて、違うの買ったら臭い。手を洗ってもまだ臭い。なんの薬品の臭いだろ。コレ絶対体に悪いと思う。
09-28 11:11

別のダイソーみたら激落ち少しだけあったので2つ買った。ダイソーのお掃除シートの棚から激落ちが消えそう。臭いやつ買うときにまとめ買いするの不安だからひとつだけにしてよかった。除菌はエタノールでやればいいので、試しに一緒にテーブル拭きシート買ったけどそっちは臭く無いといいな。
09-28 11:15

冷蔵庫に鶏胸肉がたまってきたのでそれ食べなきゃなんだけど、ランチゆで卵の日を作らなきゃなのでそういう辛い食事は辛くないうちに片付けてしまいたい気もするし。ゆで卵2個と野菜好きなだけ、とか辛いでしょ。しかもドレッシング使うなって。
09-28 11:19

逆に、後半に残した方が変化があっていいだろうか、ゆで卵。
09-28 11:27

今日は通常のリセットメニューで明日フルーツとヨーグルトランチにしよう。
09-28 11:28

てかゆで卵2個って普通に辛い。細か刻んで明太マヨであえたら美味しいけど塩で食えってさ。
09-28 11:29

いつも夕食は19時半くらいまでに済ませたいと思ってるんだけど、最近伯父伯母が色々大変でその世話とか各手続きとか毎日大変な母がその時間に愚痴を言うので、それ聞いてるとだいたい20時半。この2~3日は食べ始が21時だよ。体重減らないのはそこかな?最終的にちょっとでも減ってればいいけど
09-28 12:41

今日は母と顔会わせないようにしたいけど無理かな。帰宅したら捕まる。
09-28 12:42

毎日同じような話を一時間以上ただ聞くって結構辛い。大変なのわかるけど、同じ事を何度も繰り返すのやめてほしい。
09-28 12:43


続きを読む »


「09/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

猫じゃないのか。まにゃーなさんっぽい漢字は『 本 』です。#あなたっぽい漢字 https://t.co/nLLbtQgMDs
09-27 01:46

お酢の健康効果は忘れた頃に何度も再燃する感じだけど今はどうやらりんご酢すげぇってことになってるみたいですね。ミツカンの500ml500くらいのやつの味が好きで、久しぶりに買おうと思ったら美味しくない安いやつしかなかった。ので他メーカーのりんご果汁だけで作った有機りんご酢にしたよ。
09-27 01:50

調べてみたら色々言われてる効果はどれも微妙な感じだ。昔から言われてる食前に薄めたやつ飲むのは糖や脂肪の吸収おさえる効果があるそうだけど、りんご酢に限らない。単にりんご酢が飲みやすいんじゃん的な感じみたいよ。
09-27 01:52

1週間のリセット終わったらりんご酢×サイダー飲むんだ。
09-27 01:54

リセット2日目。前日比マイナス200グラム。朝お腹すかないから食べるの辛い、と思って食べ始めるとグレープフルーツうまー!なので問題ない。逆に食べると2時間後に腹減る。
09-27 11:07

グレープフルーツの皮干してみた。毛穴の開き具合に親近感をおぼえる。 https://t.co/pnCBdTJDaD
09-27 11:12

そんなつまんない理由なのか。眼鏡かけてたらメガね呼ばれるやつ。/フィギュアスケーターのパトリック・チャン選手についてですが、ネットで「肉」と... https://t.co/fm5H1wMWCz #知恵袋
09-27 12:46

海外ドラマのグリムの警察って管轄区域めさめさ広いのかな。街中から人気のない森まで。
09-27 13:24

海外ドラマのぱんつとか靴下入れてるタンスの引き出しにとりあえず入れました的に指輪を仕舞うのって、隠してるんじゃなくみつけて欲しいやつだよね。隠してるつもりならアホすぎるしぱんつとか靴下と一緒に指輪入れるなよ。
09-27 13:29

RT @FIFI_Egypt: ⬜︎小池知事が、知事としての「公務」を相次いでキャンセルしているパリ出張も「最後の訴え」を終えた後でも間に合うようなスケジュールが組まれた、都は公務取りやめの理由を明らかにしていないが、党代表としての「政務」に充てるとみられているhttps:…
09-27 17:42


続きを読む »


「09/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

なぜに忍者マスターが中国人 https://t.co/Zlowy8AiPe
09-26 10:39

防カビ剤不使用のグレープフルーツ、皮剥いてもくさめでなかったし食べても口内荒れなかったよ。何年ぶりかに食べたよグレープフルーツ。
09-26 10:43

首の虫刺されだか湿疹だかは最初だけ猛烈に痒くてステロイドで治まったけど、髪の毛かかると痒いね。我慢したら治った。まだ赤い。掻かなくても色素沈着はする。やっぱ蚊かなあ。画像で分かる!ダニと虫刺されによる症状の違い!https://t.co/G8Cw9baQ9j
09-26 13:38

脚のつけねはたぶん衣類による摩擦。接触性皮膚炎なのか?
09-26 13:39

1週間リセットダイエット、牛乳ダメだけど春雨はいいんだって。基本的に炭水化物とか豆類とか穀物をカットするみたいなのに春雨だけOKなのは不思議だ。
09-26 13:54

春雨より牛乳の方がそのままだとカロリーはあるかもしんないし脂質を問題にしてるのかもだけどその分牛乳はダイエットに必要な栄養素もあるよ。だからミルクティー飲ませろ。
09-26 13:56

教育の無償化はいいと思うけど、日本国籍をもつ日本人限定を徹底してほしい。
09-26 13:59

うわさのTBS News23の放送事故動画見たけどモリカケモリカケ言ってんね。そば食いたくなったじゃねーか。
09-26 23:05

いつもより食べてるはずなのにひもじい。お腹すいた。牛乳入れられないので薄い紅茶飲んでるよ。
09-26 23:07



「09/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @FIFI_Egypt: ⬜︎ダイソー恐るべし!216円のイヤホンが3万円の音質に!https://t.co/yxATyWiOMWでも調整するのがちょと面倒くさいわね。
09-25 03:44

老眼でよく見えないけど目薬してからマテルコンプレックスのラベルよく見てみた。ら、化粧水って書いてあった。あと、いくら探してもわからんかった使用期限もちゃんと書いてあった。目薬一応は効くんだな。
09-25 15:20

右目の下の頬骨あたりまできてたぽっつりが、一粒ぽろっととれたんだけど跡地が穴開いてるよ。マテルコンプレックスでとれたんだと思うけど、またマテルコンプレックスつけて保湿するよ。埋まるといいな。
09-25 15:22

楽しそうだな https://t.co/5MZO9DCa1L
09-25 15:56

ローションパック用の化粧水、今回多目に作ったのに失敗して刺激が凄い。アルコール飛ばしが足りなかったか。マテルコンプレックス投入したのにもったいない。顔には使えないけど首はいけそうなので、顔以外に使います。
09-25 16:58

お試しサイズのマテルコンプレックスもうちょびちょびしか残ってないので現金チャージできたら直ぐにでも買います。上まぶたぽっつりは目立たなくなったと思ってたけどマテルコンプレックス使わないと元通りよ。
09-25 17:01

お医者処方薬で治らんかった顎ニキビはマテルコンプレックスと今は使用を休んでるメラノCC美容液が効いてる。特にマテルコンプレックス。ニキビには最強。
09-25 17:02

一緒に買ったお試しサイズのサイズの化粧水とビタミンC誘導体美容液はまだ使ってない。
09-25 17:03

収穫後の防カビ剤不使用だから丸ごと使えるんですってよ。南アフリカから来るときに輸送の段階で薬使わないんですかね?まあいい。これなら私も食べれそう。皮剥いてくさめ出なければOK https://t.co/gxbkSWEwk6
09-25 20:29

昨日出てきたぶつぶつ、蚊だと思ったけど脚のつけねにも一粒あって、ダニでもなさそうだからやっぱ湿疹かも。この時期なんか知らんけど蚊に刺されたみたいな湿疹がよくでるから。
09-25 20:33


続きを読む »


「09/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

首に新しい赤いニキビみたいのできて痛い。鏡で見たらぽつっとしたやつ以外にただ赤く炎症起こしてるエリアがぽっつりを上下に挟んで2ヶ所あって、それが痛い。痒いような気もする。マテルコンプレックスでかぶれたかな?
09-24 11:55

左目の上まぶた目頭側に一年半くらいまえからなんかぽつっとしたのができて治らないんだけど、これは稗粒腫ってやつかなあ。綿棒につけたマテルコンプレックス原液を刷り込むみたいにつけたら回りの皮膚赤くなって失敗したな、と思ったけど翌朝目立たなくなっててびっくり。まだあるにはある。
09-24 11:58

まだ日が浅いので使い続けた場合には分からんけど、今のところマテルコンプレックスで汗管腫に変化はない。ただ、つけるともっちりするのでキメが整った感じがして、その分目立たない気がする。私は薄めたマテルコンプレックスで洗顔後にローションパックしてるよ。ダイソーのマスク痒い。
09-24 12:01

ダイソーのパック用フェイスマスク35個入りのやつ買ってみて使ってるんだけど、これで肌荒れするかもってくらいガサガサ。クリネックスティッシュの方がめんどいけど肌には優しそう。
09-24 12:03

楽そうなので1週間リセットダイエットってやつやってみたいけど牛乳飲めないのヤダ。ミルクティー飲ませろ。
09-24 12:05

TOCが今週末安いっていうからいってみたけど、以前のようなお祭り感なくなってていまいちだったよ。前はホントに安いわあ!だったけど今回はネット通販で買えばいいかな、が多かった。よくいく地下1階の化粧品が安いところも特別安くなかった。すぐ必要だから買ったやつもドンキの方が安いの。
09-24 12:12

クレンジングがなかなかコレってやつなくて、結局TOCの地下の化粧品やさんで特別に安売りでもないセザンヌのクレンジングオイル買ったよ。
09-24 12:17

昨日TOC地下の化粧品やさんで買ったセザンヌのクレンジングオイル、値段調べたら全く安くなってなかったよ。近所のドラッグストアやドンキで買った方が安いしポイントもつく。
09-24 13:50

TOCは子供の頃からよく行ってたけど、最近は外国人の団体客もよくみかけるよ。買い付けに来てるのかな?団体が道塞いだりベンチ占領したりどついてきたりする。でも安ければまあ、と思ってたけど今回安売り期間のはずが安くなかったのでもう利用しません。
09-24 13:54

あ、TOCの化粧品やね。服は買うよ。
09-24 13:55


続きを読む »


「09/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

マテルコンプレックスと普段の化粧水だけだと肌が劣化してるわぁ~(;´д`)になってしまったけど、寝る前も他の保湿はしなかった。他の保湿もプラスすべきなんですが、ドンキで安く買ったアイツがいいですかね?マテルコンプレックスを原液でちょんちょんしてみたけど特に刺激はなかったよ。
09-22 12:22

甲状腺の腫れが見た目にも大きくなってて怖い感じだな。耳鼻科がやる気なくて経過観察は必要ないけど検査してほしいならやってもいいよ的に言われだったけどら一応来月エコーの予定入れたけど、あの医者だと癌化しても見逃しかねないな。
09-22 12:27

昨日まで腫れてる側の首が痛くて湿布貼ってたけど、今は圧迫感でちょっと苦しい以外は特に問題ない。
09-22 12:29

BBクリームって洗顔で落とせるものだと思ってたけど、ちふれのBBクリームは特にそう書いてないのでクレンジング必要かなと思うんだけど、今あるメイクも落とせる洗顔だと不安なのでちふれのクリームクレンジング買ってこようかな。オイルやジェルは肌荒れするのよ。
09-22 12:36

そもそもオイルで痩せるとかは全く信じてなかったけど、それ以外に色々言われてた健康効果が全て嘘で、逆に体に悪い油だぞーとか言われ始めたココナッツオイルだけど少し前にまた買ってしまったのよ。飽きてきたからもう買わない、とか思ってたのに、冷蔵庫に残ってたやつサツマイモにつけたらウマイの
09-22 17:13

散々健康的だと持ち上げてから真逆の事言われててなんだかなーだけど、味はいいのよ。バターの代わりに使うよ、ココナッツオイル。
09-22 17:14

メインは米油です。オリーブオイルも美味しいやつは高い。いいもの風に売ってたのに食べてみると美味しくないオリーブオイルが多すぎる。
09-22 17:16

最近少しずつこむぎ食べるようにしてて、スーパー大麦が入ってる抹茶と小豆のグラノーラ食べ始めたんだけど、気づいたけど小麦とるとなんだか鬱っぽくなる。寝起きが最悪の気分なんだよ。夕方は結構元気。今日は天気のせいで体調悪いけど気分は落ち着いた。
09-22 17:20

小麦と肌荒れは今のところ関係なさそうに思う。
09-22 17:21

ココナッツオイルが甲状腺にいいとかホントかなぁ。薬じゃないのでいいかもしれんし悪いかもしれん、とあいまいに考えておく必要ありそ。/IFA Moe「誰もが発症する?「甲状腺機能低下症」を引き起こす食品とは?」 https://t.co/1He87ErsOp
09-22 17:24


続きを読む »


「09/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ファンケルのビタミンC&ビタミンPの小さいやつ(15日分)が薬局にあったから買ってみた。昔、ビオチンとミヤリサンと一緒にこれ飲んでたけどその時は効いてる気がしなかった。今はどうかなあと思ってお試しで。
09-21 11:47

ディアナチュラの鉄×マルチビタミンが1日1錠、DHCのビタミンBは1日2錠のところ1錠にしてるんだけど、そうすると本来B2錠で摂れる分より少ないんだけど多目に摂っても意味なさげだしなあ、と。鉄飲むようになってから亜鉛飲んでないけど、なにげに亜鉛良かったのかなあ、皮膚に。
09-21 11:51

私ちゃんとお化粧しないので、フェイスパウダーとチークとかシャドーとかをうっすらちょちょちょっと塗るくらいなので、下地代わりにローズマリー軟膏つけたりする。なので完全に軟膏やめてたわけじゃなかったなとか今更気付く。
09-21 11:55

とりあえずおでこに出たぶつぶつは治った。長引くかと思ったけど。顎も良くなってる。メラノCC美容液とドンキで安く買ったあいつがいいのかな。
09-21 11:57

ドンキで安く買ったあいつはコレな。https://t.co/FKKAl5Tmu6
09-21 12:00

注文したサンプルサイズの化粧水、美容液が届いたので夜から使ってみます。まずはマテルコンプレックスを何かで薄めて~。
09-21 13:43

RT @Yodobashi_X: 【ヨドバシカメラx soil】吸湿性の高い自然素材、珪藻土(けいそうど)でつくられた調湿剤。口径の小さい容器でも入れやすいブロックタイプで、塩などの調味料容器に入れると、調味料が固まらず、快適にお使いいただけます↓https://t.co/
09-21 13:46

不倫どころじゃない何かとんでもない弱味でも握られたか?/慰安婦問題で日本批判した独シュレーダー前首相、韓国の既婚女性と交際と独紙報道 https://t.co/sjuyef8vjl @Sankei_newsさんから
09-21 13:57

近所のテレビの音がうるさすぎて耐えがたいのでスピーカー使ってDuranDuran聴いてるよ。PaperGodsだよ。
09-21 14:00

安室奈美恵も40なのか。スーパーモンキーズでデビューした頃、何かの雑誌でモデルしてるのみてかわいいなあ~とか思ったけど、今もかわいい。
09-21 14:23


続きを読む »


「09/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ふきふきせずに#ふって打って出てきた言葉が10年後の姿
09-20 00:37

スマホでWebサイトみてるだけで急に画面が切り替わってアラート鳴ったりするやつ詐欺のやつ?ポップアップがでてウィルス検出したからなんだかインストールしろとかゆーのも何度かあったけど、画面が切り替わってぶるぶるしだしてアラートが鳴るとびっくりするよねえ。
09-20 15:27

ダンナにはあやしげなのみてたんだろう、って言われるんだけどあやしげって何?大抵は美容関係だけど折り紙の時も何度かあった。
09-20 15:28

暫く使ってなかったメラノCC美容液を数日使ってたら肌の調子がよくなってきた気がする。買い置きあるけど使い終わったあと新しいのおろしてないプラセンタ美容液があるんだけど、こないだ注文したやつ試してからにしよう。
09-20 16:21

そら♂です。ごみ袋に潜伏中。#空の日 https://t.co/HHkwfVSp7S
09-20 16:34

そういえば夢で、部屋に結構なサイズの淡水のエビが出た。 https://t.co/uDFpfwxfgL
09-20 16:37

そういえば、存在忘れてたこれを使ったらつるつるになったんだけど鏡見るとぼこぼこ。手触りだけつるつるってなんかあやしくない?まあでも、これも効いてるのかも。https://t.co/FKKAl6aXlE
09-20 16:46

ディアナチュラの鉄×マルチビタミンに入ってるビタミンPが何かわからないんだけど、なんだろう。ヘスペリジンかなあ。
09-20 21:23

BBクリームとか洗顔のときに目に染みてちょー痛いんだけど、ジメチコン入ってるメイクも落とせる洗顔もしっかり目を閉じてても目がちょー痛くなるんだよね。けどファンデーションよりマシかと思って久しぶりにBBクリーム買ってみたよ。
09-20 21:31

洗顔で落とせますって書いてあったセザンヌのBB、手の甲についてるやつ石鹸で洗っても落ちないね。今回はちふれ買ってみた。セザンヌの売れてますってやつさらさらして伸びがいいけど水っぽい分しわに入って筋になる。若い子はダイジョブなのかしらね?ちふれのはしっかりつくよ。落とすの大変そう。
09-20 21:31



「09/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

@teppytappy そういう風に見えるのか、というのもありますけど、わざわざやる必要があるのかなぁとか思います。日本人には理解しがたい感覚というか。
09-19 02:47

びすとろさんが花瓶にパフェ作ってくれた https://t.co/3tTuJmaqE5
09-19 02:49

@teppytappy なるほど。そういった背景なら共感するかは別として少し理解できるような気がします。ブラジルは日系移民も多いし、日系人とそれ以外の人たち的に国内での問題もあるのかなあ、とか。あんま根深くない事を願って。お前の母ちゃんデベソくらいのノリならいいな。
09-19 10:51

なんかすっかり暑いの戻ったね。こないだ注文したサンプルサイズの化粧品たち、連休明けて今日発送してくれるかもだけど普通の定形外郵便だから灼熱だと悪くならないか心配になってきた。マメに郵便受けチェックしよう。
09-19 10:55

一時良くなってたけどリバウンドしたぶつぶつに良くなさそうなのでローズマリー軟膏止めてるけどチョー顔が乾くわぁ。
09-19 10:57

こないだサッカー番組でオーウェン見たけどオーウェンて言われなきゃ誰?って感じ。激しく劣化したとかではないんだけど、なんか普通に感じのいいこざっぱりしたおじさんなの。
09-19 11:01

スーパーサッカーがやべっちFCの後の時間帯の日曜深夜になってから、やべっちで見たからいいか的にJリーグ情報飛ばしたりすることもあったけど、こないだは少し丁寧にやってるかなと思った。以前は欧州サッカー中心でJリーグは穴埋めみたいな印象もあったんだけど。白石美帆がいた頃が面白かった。
09-19 11:07

この動画見てセタフィルの成分調べてみたんだけど、おもいくそジメチコンとか合成ポリマーいくつか入ってて、たぶんジメチコンがダメそうな私には無理っぽいです残念。ローションといいつつクリームの方は乳化剤もあるよね。そういうの弱い人は注意だなhttps://t.co/HaXAHOXf9H
09-19 11:24

てか、このコがかわいい。
09-19 11:24

こういう見方もあるのね。私的には「冗談だよ、冗談通じねえなあ」的な言い方が既に相手の人格否定なので差別じゃなくても不快なのはそこなの。/つり目ポーズは間違いなくアジア人に対する人種差別だと思う理由 - ライフハックforMEN https://t.co/Tr7KF2mee1
09-19 11:57


続きを読む »


「09/19のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな