プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】でたらめ映画「軍艦島」と徴用工の嘘を否定せよ 日本政府は慰安婦問題の失敗を繰り返すつもりか https://t.co/b5zdk0i5dK @Sankei_newsさんから
08-07 11:13

新しいお財布思ったより入らないしカード類の形が表に響いて既に変型してるし縫い目がヤバそう。一年もつかな?くらいなレベルだよ。またアネロ買おう。
08-07 12:19

自分で作った布の財布が一番いいな。これにアネロのICカードポケットがあれば最強だけど、そうすると表面は少し強度もたせないとな。
08-07 12:21

革とか合皮とか家庭用ミシンで縫えることは縫えるけど財布やバッグはどうしても何枚も重なるところが多いのでそうなると厳しい。手縫いはめんどい。
08-07 12:22

財布は過去にラウンドファスナーを2回作ったけど、L字ファスナーに改良して作ろうかな。めんどいから涼しくなってからかな。
08-07 12:24

財布のデザイン考えておこう。
08-07 12:24

財布の表側は接着芯だけでなくキルト芯入れてふかふか且つ少し張りがある感じに作るんだけど、手に馴染む感じがいい。けど、普通の布だと小銭入れの汚れが気になる。めさめさ汚れる。
08-07 12:28

ラミネート加工の布はいまいち好きくない。お気に入りの布をラミネート加工できるやつも売ってたかなそういえば。
08-07 12:29

底が麻紐のかぎ編みバッグ今度はウールで作ってるんだけど(内側は布でなくアクリル毛糸で編んだ)、なかなか配色が決まらなくて何度も編み直してるから毛糸がへたれてきた。
08-07 12:31

こないだのストラップがしまむらスカートのベルトのやつ、外出中に切れたりしないか、と少し緊張感があってなかなかいいよ。
08-07 12:32


続きを読む »


「08/07のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな