プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

膝裏2ヵ所蚊に刺されてて痒い。てか掻きすぎて痛い。左ばかり…。
07-30 00:18

昨日刺されたの左脚3ヵ所(うち、膝裏がふたつ)。下の階の植木に水やったときかもしれん。
07-30 00:26

左脚ばかり刺されるのはアイスの食べ過ぎかも。昔は全く刺されなかったのにね。その頃は甘いの全く食べなかったからかな?https://t.co/pGztyNs9g5
07-30 00:30

RT @1508yk: まずいですよ https://t.co/JbDVPh5Sif
07-30 00:35

蚊に刺されたところが大きく腫れて悲惨なので、以前ダイソーで買った虫除けリングを足首に装着。まず匂いで死にそう。足首とか触れたところがすーすーする。そのうち鼻汁がでて後鼻漏で口の中苦くなって歯磨きしてもアズノールでうがいしても舌のビリビリが取れなくて死ぬかと思ったけど何とか生きてる
07-30 13:03



「07/30のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

これかもしれん。上腕の痛みはまた別かも。肘部管症候群https://t.co/PnGsn7M6PW
07-29 11:12



「07/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

夏目友人帳 陸「ゴモチの恩人」みてるんだけどさ。原作ではあんま思わなかったけど、レイコに小者がわらわら群がってくるのとか昔の子供向け番組みたい。森の小動物に囲まれる的な。
07-28 12:38

RT @SankeiNews_WEST: 【朝鮮学校・無償化適用訴訟】大阪地裁は学園側勝訴 無償化を義務づけ 北朝鮮・総連との関係性明らかにされないまま公金投入を認める司法判断https://t.co/r9s7MR9Fj6
07-28 12:40

大阪は実効支配されてるのか。
07-28 12:41

昔不動前に朝鮮学校あったときのことだけど、彼らは犯罪を犯すと学校に逃げ込むわけ。そうすると警察は介入できないから。私の小学校では生徒がナイフ持った朝鮮学校の生徒に追い回される事件があったり、当時中1の子はボコられ、中3の子は重体。でも警察は非介入。なので先生もただ近づくな、と。
07-28 15:10

日本であって日本でないところ。学習指導要領は?という疑問もあるのに日本人の税金で授業料免除とかありえないでしょ。
07-28 15:13

RT @dbn50: @SankeiNews_WEST 「朝鮮人子弟の義務教育は、これを公立学校におこなうことを原則とする。」って、昭和24年10月12日に閣議決定されています。また、補助金も必要ないと、あえて表記されているのに・・・https://t.co/VCd5X4J
07-28 15:14

拉致問題も未解決。
07-28 15:15

皮膚科予約したけどだいぶ待ちそう。8月入ったらお盆休みで休診もあるから前後は特にお忙しそうだね。
07-28 16:36

皮膚科の先生は球形なんちゃらって言ってたけど覚えられんかった。可能性のあるものとして3つくらいあるけど、とって調べてみないと精確にはわからないからなんとも言えないってさ。皮膚科でよくあるみたい。腕がだるいのはこれとは関係ないって。
07-28 18:10

しびれや痛みは、しこりが心敬を圧迫してるのかもしれないと整形外科では言われたけど皮膚科ではそういう話はしてない。放置してても無くならないけど支障なければ放置する人の方が多いそう。私は痛いのでとってもらいたい。
07-28 18:11


続きを読む »


「07/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

今朝の8時くらいからずっと隣家(密集地なので特定はしてないけど)のラジオがチョーうるさくて、なに言ってるか全部聞こえてくるし、YouTube動画やゲームつけてもそれらの音より何倍もでかい音が外から来るのでイライラする。
07-27 12:17

どうせテレビの音が負けるなら音楽でもかけておこうとMarc Fordスピーカーから音出して聞きながら動画見てる。でもまだラジオの方がでかいな。更に音量上げた?
07-27 12:20

聞こえないならイヤホンすればいいのにね。
07-27 12:21

てか首痒い。掻きすぎてまた痕になりそうだな。
07-27 12:21

今日は比較的肌の状態がいい。ここ数日、続けて生揚げ+ナンプラーや玉ねぎを食べてて更に昨日はビタミンB多目に摂ってしまったんだけど、きっとそのどれかが効いてる。
07-27 12:25

“日本は男女同権なのか気になる。女性がスカートを履いてても男性は冷やかさないの?(フィンランド)”男女同権だと服も男物なのか。知らなんだ。/「日本の女性は世界一大事にされている」? 海外の反応は田嶋脳とは逆! https://t.co/RVUb6p0WO4
07-27 13:40

火の無いところに煙幕。 https://t.co/FPxKW1JE2G
07-27 13:44

今日いつもの皮膚科いくつもりでいたんだけど休診日だった。曜日間違った。
07-27 13:48

ミスチル桜井さんのおハゲについて女性ファンがショックすぎて曲どころじゃないとか言ってるやつみてて、音楽は変わってないだろうに、と気の毒に思ったりする。あのビジュアル抜きでは減点されます的な。
07-27 13:50

プレステ4ちっさいね。大きめキッチンスケールか少し小さめ卓上IHコンロみたい。
07-27 13:59


続きを読む »


「07/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

腕のぽっこりが軽く触るだけでも激痛になったので湿布貼ったら肘や腕の周囲の痛みが楽になった。そのまま寝たら腕も痺れてないけど、痒くなってきたので剥がした。うっかり何かに触れるとちょー痛い。
07-26 09:10

tern link b7だと思うんだけど(フェンダーつき)昨日3.5万くらいで売ってて2台も置く場所が無いけど欲しいなーとか思ってまった。去年のモデルかな?よくみてないけど。
07-26 12:37

RT @y_shindoh: @_ranntei_ 2014年のネタのパクツイか。当時の勢いに迫るRT数とLike数だな。https://t.co/jIy34m0CxZhttps://t.co/tRHyb6AB68
07-26 12:42

プレステ4来たけどまだ箱の中よ。
07-26 12:55

プレステはいつも私の誕生日プレゼントなんだけど、4は2015年の誕生日プレゼントです。
07-26 12:56

去年の誕生日プレゼントと去年の誕生日は歯の治療でお金かかったし欲しいもん無いからいいや、になったんだけど、今年もセラミック入れてまったからね。高いよね保険きかないと。
07-26 12:58

ガストのハワイフェアのCMがあえて(?)インチキハワイ感出しててなんか好きだな。
07-26 14:39

ジョン・ウィックのテレビシリーズどうなんだろう。設定だけみるとまじでつまんなそう。
07-26 14:56

映画みたいにドラマで毎回アクションで楽しませるとかムズそうだよね。コードネームミラージュとか毎回凄いな、と思ったけど最近はミラージュが殆どでてこない話もあったりして、まあそうだよね的な。
07-26 15:00

肘もしかして腹筋ローラーで痛めたかな?
07-26 15:02


続きを読む »


「07/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

#24時間マラソンランナー予想ノンスタ井上
07-25 04:14

このコ、私の子供の頃にそっくり!まにゃーなさんっぽいにゃんこは、 https://t.co/A7YIqqNcza 『シロネコ』にゃん。#あなたっぽいにゃんこ https://t.co/LTrReb9IFg
07-25 04:16

腕のしこり記録。見た感じナナメってるけど縦2センチ、横1.2センチかな。
07-25 10:02

痛いときは腫れてるな、な感じで少し目立つけど安静にしてるとまたよく見えなくなる。角度変えたりすると見えたり見えなかったり。境目がハッキリしないのは変わらず。痺れはこゆび薬指が特に酷い。
07-25 10:04

最近は日本語を勉強する外国人が増えたって聞くけど、例えば「性格がいい」と「いい性格」では意味が真逆になるとかそーゆーのも学ぶんですかね?間違って使うと大変。
07-25 10:44

RT @tasogarexerion: 新聞読んでたら地獄を見つけてしまった。 https://t.co/GTKIEM5vxL
07-25 13:04

ムラサキオモトがどんなに巨大化するものなのかなぁと思って検索してみたけど、逆にあんま育たないとかひょろりと徒長してたりとか、カラカラに乾いたとか出てくる。みんなダイソーかな?他の観葉植物は日影と乾燥を好む、みたいのが多かったけど、ムラサキオモトやシルクジャスミンは逆だよ。
07-25 13:13

ムラサキオモト、冬場は室内に取り込んで明るい窓辺に置き、水をあげすぎないように気を付けるのが良さそうだけど、今の時期は成長期だから外に出して水もたっぷりやるのがよさげだよ。私はそうしてるよ。また植え替えででかくなった気がするな。
07-25 13:17

痛みがある、ということで調べると多発性血管脂肪腫が該当するけど多発してないしな。画像調べると結構境目がハッキリしてるな。私のとは違うのかな。
07-25 14:06

支持政党っていうと自民になるけど、自民も石破茂のような人がいるので党首によるよなあと。安倍ちゃんには長く続けてもらいたい。
07-25 14:45


続きを読む »


「07/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

Sonny LandrethのアルバムをチェックしてみたらDLのみ再発だった1stがCDになってたり、未発表曲集らしきがふたつも出てたり、割と最近出たっぽいライブ盤があったりで、あと4つ買わないとコンプならずです。https://t.co/f0GIm0dsSf
07-24 12:15

今Macなんだけど、Safariの文字入力ちょーウザいんですけど。勝手に全く違う漢字に変換して、他候補も少ないし、さらに候補出したり無変換するのがスペースキーで、あぁそういえばそんなんだったかしらMacって、とか思ってみた。Firefox文字入力は快適なんですがクソ重たい。
07-24 12:19

Sonny Landrethのアルバム「Grant Street」も買ってなかったな。5つだな。まぁでも、暫くいいかな。貧乏金なし。
07-24 12:23

あの花実写、テレビでやるみたいだね。高畑裕太出てるけどもう露出いいの?
07-24 13:54

まさか芸能界復帰すんのかな。相手とは示談成立の和解して不起訴だっけ?マスコミ対応がまずくてそのイメージもありますけどどうなんですかね?TBS夕方の番組の堀尾さんなんて最初から被害者そっちのけで高畑親御を庇う発言しまくって感じ悪かったしテレビの中の人たち的には復帰させたいのかもね。
07-24 14:01

民進党って必ずと言っていいほど国民の多くがこう思ってる、と決めつけ発言してるけど政党支持率が3%切ってる現実。おまゆう。昔の発言で辻本清美が全女性を代表して、とかゆーのあって、あんたに代表されたくねーわだったの思い出す
07-24 14:08

今度は左腕の肘の近くに妙なしこり発見。直径1.5センチってところかな。境目があいまいで見た目にはわからないけど、膝か抱えるように座ってたらズキズキしてきたのでわかった。肘曲げてるとやっぱ痛くなってくる。しこりも、だけど肘の関節も微妙に痛いかな。しこりが痛くてよくわからんけど。
07-24 15:50

痛いので後で整形外科行ってみます。腱の腫れ、その後行ってないからアレだけどだけど。
07-24 15:53

肘の骨のところになんか変な石灰と思われる突起があって、その先の皮膚か皮膚の下になんかあるみたい。で、先生もよくわかんないからとりあえず経過観察になったよ。また来週。痛い。けど痛み止め飲むほどではないかな。
07-24 16:56

これかな?肘の関節のところ、ホントに棘みたく尖ったものが飛び出てたから。皮膚かも受診したほうがいいと言われたけど皮膚の場合、たいていは表面がガサガサするんだよね。/石灰化が起きてしまう恐怖!その症状や予防を紹介 https://t.co/N11flVRt8u
07-24 19:19


続きを読む »


「07/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @Sankei_news: 平尾昌晃さん死去 “和製プレスリー”で人気 洋楽学び作曲 https://t.co/0n5QdE8kwC https://t.co/9ngeHy8ouA
07-23 04:00



「07/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

1980年代前半のアニメなのかな?MXで放送中みたい。この曲気になるわぁ。色使いとかキャラのビジュアル系バンドみたいな感じとか凄い気になるわぁ。https://t.co/638zIAWasy
07-22 00:46

こっちもいいな。 https://t.co/08BDcXcmwK
07-22 00:49

ムラサキオモト昨日素焼き鉢6号に移したけど今朝の様子だと葉が垂れ下がってきてる。定着してないからかな。
07-22 10:43



「07/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

最近TBSひるおびの捏造・偏向報道の酷さについての話題からスポンサーのP&G不買運動しようぜ、とか言ってるの見る。それって意味あるの?と思ったらこの記事です。参考になりました/「花王不買運動」って効果あったの?その後の花王まとめ https://t.co/3edsAv2z2p
07-21 14:43

ちなみにP&Gの製品一覧ページ。コレ見るとファブリーズだけ唯一家にあるけど、ずいぶん使ってないから腐ってるかも。ファブリーズって消臭効果全く無いよね。みょうばん最強。https://t.co/2pmXXTqeGy
07-21 14:48

こういう生活消耗品てメーカーとかあんま気にしてなかった。花王の製品でこれそうかな?と思う物調べたらふたつあった。どちらも薬局で安売りしてたから買ってみて、値段と質にまあ満足したから使い続けているといったところ。他の洗剤だと除菌剤で気持ち悪くなるからキュキュットは好んで使ってる。
07-21 14:56

ヤシの実洗剤とかちょー叩き売られてることあるからたまに買ってたけど(容器もかわいいし)泡切れよすぎて1回の洗い物でだいぶ使う。減りが速いし油汚れ落ちにくいしいまいちだけど、重曹入れるとジェル状になって面白いよ。
07-21 14:58

母がまた甥にせがまれて沖縄旅行申し込んでたんだけど(しかも一番高いとき)、今さら学校の用事で行けなくなりましたとかでキャンセル料6万だと。他人の金だと思っていいかげんだよな。姉と甥の性格考えると学校の用事は嘘。そういう人たち。
07-21 15:03

キャンセル料姉に請求してやればいいのにな。私関係ないけど、こういう自分の事しか考えないやつ大嫌いだから、めさめさ腹立つ。
07-21 15:04

家では中国へ行くことを帰国と言ってるんでしょうね、きっと。/蓮舫「息子が帰国先から…あ、留学先から帰国したことを踏まえて…」思わず本音を漏らす - Togetterまとめ https://t.co/W6FWhQ3AL7 @togetter_jpさんから
07-21 15:34

福島辺りかな、震源。
07-21 16:08

千葉だった。
07-21 16:09

東京は地震が日常的で確かに慣れてはいるけれど、あまり大きくないのが多いからたまに大きいのくるといつもと違う感で人並みに怖いですよ。震度4くらいまでならアレとして5はフツーにおっかない。
07-21 16:12


続きを読む »


「07/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな