プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

プレミアムフライデーってまだやってるの?
06-29 11:54

プレミアムフライデーだな、って思いながら仕事する日的な。
06-29 11:55



「06/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

Five‐Oで戦前のもの設定です。これでキログラムなのか。勉強になるわぁ。陸軍の旭日旗は確かにカニっぽい。https://t.co/XnZcdiM0cR https://t.co/T2Li6oCAaY
06-28 00:15

このふた月近く、首の圧迫感とソレに伴う息苦しさがなくて、実際に見た目からも甲状腺の腫れがめだたなくなってたのに、また昨日から腫れ出して、今朝からなんとなく痛い。周辺の動脈が時々脈打つ感じがなんとも気持ち悪い。
06-28 12:59

さんま御殿の「ビックリした関西女の言動」エピソードみんな酷くて関西圏絶対住めないなと思った。
06-28 13:44

RT @ld_blogos: 【韓国人の先祖は旭日旗に憧れていた?】"朝鮮半島では、大日本帝国陸軍が清国軍を打ち破ったときの「軍旗」が旭日旗だったため、中国から朝鮮独立を認めさせた“象徴旗”として称えられていた。"https://t.co/EcVVnwpMKh
06-28 13:46

そういえばエアロT作りどうなったよ、私。
06-28 18:09

電車で隣に座ってきた若い女性が柔軟剤臭くて死にそうです。でも、まだ降りるの先なので立ちたくない。臭い。苦しい。気管の粘膜イガイガする。
06-28 18:12

柔軟剤の成分の何かにアレルギーあるのかな。
06-28 18:13



「06/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @Reuters_co_jp: 任天堂株が8年8カ月ぶりの高値水準、家庭用ゲーム機10月発売 https://t.co/XKHqayisCL https://t.co/8yrVZk6OLJ
06-27 11:28

シュミテクトトゥルーホワイト使って3日で口内粘膜が少し剥げた。まだ痛みはない。
06-27 11:31

金髪が白人固有のものだと思っているのは白人だけなのかな?アフリカのどこかにアルビノが多く生まれるとこがあったよね確か。/アジア人の髪の色について : 海外反応! I LOVE JAPAN  https://t.co/7kMgz043t2
06-27 12:10

白人でも天然の金髪は少ししかいないっていうから、白人なのに天然金髪でない事にコンプレックスがある場合アジア人が髪を染めると「白人になりたがってる」とか言うんだろうね。ただのファッションと思えないのって、髪フサフサだけどおしゃれウィッグしてるのと、禿げ隠しカツラの違いくらいありそう
06-27 12:21

というのもFIVE‐Oシーズン6で出てきた金髪美女が根元と内側が黒くて、後頭部の毛束が一部他のカラー残っててくそ汚くて、ドラマでるのに美容室いかないのかな、とか不思議に思ったら話が入って来ないわけさ。
06-27 12:24

アダム・ノシムリ役のイアン・アンソニー・デイルとデコ(アンデルソン・ルイス・デ・ソウザ)似てるなと思ってたんだけど、改めてデコの画像見るとそうでもなかった。捕ったどー!にもそれほど似てないな。
06-27 13:19

遺伝子の優劣考えると、白人が有色人種をなんとなくでも驚異に感じるのは分からなくはない。人種差別がなくなれば白人がじわじわ淘汰される…かもしれん。トランプ大統領が支持されているのも、そのあたりの危機感が混ざってるのかな?
06-27 13:37

肌、髪、瞳の色がどうこうっていう見た目の問題でなく、生物としての多様性の問題と言うか。
06-27 13:38

FIVE‐O シーズン6 10話の日系らしきボクサーに漢字タトゥーがあるんだけど、下腹に霊魂、うなじに侍者。
06-27 15:53

トレンドの松居一代が気になったんだけど、統合失調症なの?統合失調の説明画像キャプチャ貼ってる人いたからざっと見たけど、レビー小体型認知症と似てるね。
06-27 16:01


続きを読む »


「06/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

へたれイアンのその後はどうなってるんですかね?ただの臆病でなく、なんか心に問題抱えてるのかなぁ。/北朝鮮情勢で明らかになった英ロック界“レジェンド”イアン・マッカロクの寂しい現状「かつての人気はU2を凌駕……」|ニフティニュース https://t.co/iKqFikGwqI
06-26 15:53

某有名人をフォローしはじめて暫く見てたけど、おはよう、おやすみ等の挨拶に対して数人が返す。どこどこ行ってきます、に数人がいってらっしゃい。小林麻央さん訃報に泣いている、に対してはもういちいち見るのメンドクサイけどたぶん同調してたのかな。まだ食事の写真載せないだけいいけど。
06-26 16:08

食べ物の画像は見てる人が太りやすくなるのでぜひやめて欲しい。
06-26 16:08

なんか暗示にかけるんですかね?恐ろしいです。
06-26 16:09

関係ないけどギャラガー兄弟の顔の区別がつかない。声が違うのはわかるけど。
06-26 16:10

RT @RyuichiSato: 14時にNHKクルー来訪。父上の葬儀とJASRACの件(江差追分問題)についてインタビューを受ける。1日の上野水上音楽堂に撮影に来るそうだ。番組は「金曜イチから」NHK総合19:30〜20:00放送(関東甲信越ローカル)朝日新聞やテレ朝で話した…
06-26 16:11

世の中思ってる以上に変質者または予備軍だらけ。 https://t.co/o7KR8otZys
06-26 16:22

泥酔が合意ってさぁ。酩酊者に対しては保護責任があるのだよ。
06-26 16:24

RT @RyuichiSato: 今回取材に見えたNHKのディレクター氏は先日のCHESSにお客さんとしてライブを見にきてくれ、「LOST&FOUND」「LEGACY OF LOVE」の2枚のCDを購入、それから名刺を出してきて取材申し込みがあった。他のメディアとは全然違う対応…
06-26 17:48

昔は金髪白人男性って偉そうだし触ってくる不快な人ばっかなイメージだったけど(日本にいる有色人種はエリートなのか皆さん紳士的)、人種問わず外国人が増えた今はどうなんですかね。以前電車で居眠りする金髪白人男性みかけたけどその人はインテリっぽかった。電車で居眠りとか中身日本人ぽい。
06-26 18:42


続きを読む »


「06/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

シュミテクトトゥルーホワイトがメガドンキで700円くらいだったよ。安い。もちろん買ったよ。研磨剤フリー。
06-25 00:15

ナイフで鉛筆を削るとかって、そういえば父がそーゆー下らない事にこだわっててウチはきょうだい皆ボンナイフ持ってたよ。左右どっちの手でも削れるけどその能力は確かに使わない。片方でいいわ。何に役立つかといえば、とりあえず鉛筆を削れる。割りばしの先尖らせて細かいとこ表現するのにも使える。
06-25 00:20

工作でなんか削るときは鉛筆を削る要領でやると細かい作業がしやすいはず。あと、絵を描く用のやっこい鉛筆を削るの鉛筆削りだと折れちゃうからカッターやボンナイフだな。
06-25 00:24

まあでも、そんな重要なことじゃないよ。
06-25 00:24

RT @cixkw: 小学校の時謎のシャーペン禁止令があった人RT僕の所だけかな🤔#あった人RT https://t.co/GpvNhubpUN
06-25 00:26

ツナマヨのおにぎり食べたい
06-25 00:29

違和感ないな。/イギリスの男子生徒たち「半ズボン禁止のせいで暑い」→スカートで登校する : らばQ https://t.co/F7ymCLzlrq
06-25 16:46

友達が制服パンツを短パンにしてスネ毛丸だし登校してたら前代未聞だとかいって職員会議の議題になったそうだけど、女子のスカートも極端に短い子いるし、男子取り締まるなら女子もってなる。そこまで取り締まってたらきりがないからOKにしちゃお、ってなったそうな。
06-25 16:51

短パンよりむしろスネ毛の問題。
06-25 16:51

ダンナが腹筋ローラー始めたのでちょっとやってみようかな、というほんの出来心で試したら事故おきたよ。そもそも腕立て伏せ出来ないから無理。
06-25 16:54



「06/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

どんどん酷くなる。金属だけじゃなさそうだな。/その顎ニキビ、アレルギーが原因かも https://t.co/uZh9fZkGpw
06-24 03:09

まあ、それくらいするよね。保険非対応の自費診療だもんね。もう少し様子見るけど自由が丘にそういう病院があるのは嬉しい。とりあえず交通費は大したこと無い。https://t.co/71XonYZpoR遅延型フードアレルギー検査/
06-24 03:22

RT @karapaia: 【RT400UP】 驚異の再生能力を持つプラナリアを宇宙に持って行ったところ、頭が2つに増えちゃった! https://t.co/ILIqV1aUWl https://t.co/wxfejxnIr8
06-24 15:16

原理は「Zガンダム」装置 超小型衛星、再突入実験成功:朝日新聞デジタル https://t.co/olu8XxTsKE
06-24 15:26



「06/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

結婚発表のアイドルのお相手が元ファンでファンに希望を与えたってやつ、ただし高スペックに限るとか無いの?
06-23 00:07

焼き蒸しパン好きなんだけど、最近コンビニの蒸しパン焼いて食べる人がでてきたよね。売ってるやつは油っこいから油断すると焦げそうだな。
06-23 00:11

豊田真由子議院、42には見えない。化粧と髪型が昭和っぽいからかなぁ。とりあえずローズ系のリップやめたほうがいいよね。
06-23 00:18

かわいいなー。蛙好きのための、かわいいカエルの画像と動画♪ - NAVER まとめ https://t.co/qLJmApgWkO
06-23 00:25

「国連の方から来ました詐欺」ってネーミング超センスいい。
06-23 02:01

おばあちゃんも昔「消防署の方から来ました」詐欺に遭ってくっそ高い消火器買ったよ。
06-23 02:02

思えばその少し後から「ご注文の方は以上でよろしいですか?」な謎な言い方が流行りだして更には「よろしかったですか?」に進化したんだよな。なんだろうアレ。方言?「の方」は秋田だと聞いたけど「よろしかったですか」はどこよ。
06-23 02:06

ダンナが「ひだりまえ」意味わかってなくてマジで言ってるのか?と一瞬思ったけど、ダンナ実家じゃ誰も和装しないから仕方ないのかな。こうして少し前まで日常的で常識だった事をわざわざ学ばないといけなくなるのね。
06-23 02:10

歯磨きするとチョー痛い。
06-23 02:20

今日なんかぼーっとしてたの治療で出血が多かったからかな。止血してもまだ出てたもんな。
06-23 02:21


続きを読む »


「06/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

@marukarichan11 どうもです。もっとテレビで丸山さん見たいです。
06-22 00:54

しまった。フォローが101になってまった。マイルールでは100までって決めてるのにちくしょー。
06-22 01:00

100にしたぞ、ヨシ。
06-22 01:01

@acoyo バレたか!(ウソん)
06-22 01:03

RT @0415Seppe: 籠池氏が昭恵氏経営の店を訪問 「100万円返しに」:朝日新聞デジタル 常識で考えればこんな詐欺師のやることをいちいち報道する意味がわからない。内閣支持率を下げるためなら詐欺師とでも手を組み印象操作をする朝日はもうメディアじゃない。報道人としての…
06-22 03:20

ついでに言うと、露出が多い=挑発してるから襲われるんじゃなくて、大人しそうだとちょろそうだと思われて狙われるの。/性暴力議論でカビラ氏意見に称賛 #BLOGOS https://t.co/QIk5WL1BNA
06-22 03:25

自分の娘には肌の露出は控えろと言う、なんて言ってる人いるからさ。なんも分かってないな、と思ってさ。
06-22 03:29

私も昔同級生にカラオケで襲われそうになってグーパンチして突き飛ばして、って順番覚えてないけどとにかくぶっとばしたよ。それくらいさせなよ娘には。
06-22 03:31

てか接近戦は不利なのでなるべく避けるべき。
06-22 03:32

メリケンサックかなやっぱ。
06-22 03:33


続きを読む »


「06/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

前の人が良かった法則発動中の方はこういうの忘れてる?それとも選挙権の無い方々なのかしら。/舛添氏“負の遺産”…韓国人学校「都有地貸し出し」 都知事選争点に https://t.co/xqdZvu9gfd @zakdeskさんから
06-21 01:01

小池都知事でなかったら、あの認知症と言われてた方か、人権派(てのは経済音痴と相場が決まってる)弁護士が都知事になっていたと思うんだけど、とりあえず豊洲には首突っ込んでなさげではある。ただ…。まあ、タラレバ言っても仕方ないじゃん。
06-21 01:09

これも忘れてますか?/【悲報】東京五輪のダサいボランティア制服の配色が、韓国の王宮守衛の衣装と同じだった事が判明 - NAVER まとめ https://t.co/ajjnmjdYdg
06-21 01:12

無駄遣いVS売国
06-21 01:21

そういえば舛添要一は母親をオモニと呼んでいたそうです。帰化人でも日本や東京のために働いてくれれば問題ないけど、あんたどっち向いて仕事してんの?が色々出てくると表に出て無いだけで金銭的なこともなんかあったんじゃね?と勘ぐりたくなる。
06-21 01:31

改めて見るとこれも無駄遣いではある。何よりも不快感が勝っているけど。
06-21 01:41

Jで活躍してヨーロッパに引き抜かれてください。 https://t.co/aiYGhWQelt
06-21 01:44

なるほどね。懐古厨っていうのか。
06-21 02:02

少し豚肉の値段が上がっている。鶏肉は横ばい。
06-21 02:03

牛はたまにしか買わないから値段の移り変わりがよくわかんない。
06-21 02:04


続きを読む »


「06/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

今日はペバーミントの日なの?ハッカ精油はGよけに良いらしいけど我が家はクローブ精油派です。/ハッカとミントの違い!一体何が違うのか徹底解説! | ニュースと共に生きる https://t.co/HkIynUrFnd
06-20 12:11

レモンとイタリアンパセリは元気だけど春菊とシソ枯れしルッコラもやばそうだ。春菊は新たに種まきしといたけど、どうかな。育つかな?イチゴは成長遅いけどまだ生きてる。
06-20 14:18

またこの季節がやって参りました。都議選でまた言われるんだろうな、どっちにしろ。東京や都民には何を言っても許されると思っている人多過ぎ【選挙恒例?】「都民は愚民」よばわり - Togetterまとめ https://t.co/WqoWfq6f7F @togetter_jpさんから
06-20 14:25

韓国の反日無罪と同じだよねコレ。
06-20 14:29

最近の豊洲問題でまたこれ系の地方民からの罵倒が再燃してるけど、ぜひ一度冷静になってもらいたいなと思って。感情ぶつけるだけでは真意は伝わらないよ。文句があるなら理論的、論理的に話そう。/小池百合子を当選させた都民は馬鹿、なのか? https://t.co/4a45QxUl9x
06-20 14:46

市場移転する際に住所を豊洲から築地に変えれば問題ない。てか、そんな築地ブランドに拘らなくても新たに豊洲が広まるようプロモーションすりゃあいいじゃん的な。 https://t.co/KrgXSH3XJL
06-20 16:40

築地の市場跡地はホリエモンが提案したとかゆーサッカー専用スタジアムがいいな、個人的には。
06-20 16:41

お散歩しながら市場とスタジアムグルメを堪能とか楽しげ。
06-20 16:43

確認したら築地は現在7丁目までみたいだから豊洲市場の新住所は築地8丁目だな。
06-20 16:52

今回の移転グダグタで築地の土地売却益だけではどうにもならないから、売却せずに賃料で継続的に利益をだして補填していくという考えそのものは悪いと思わないけど、運営するのがお役所じゃ期待しろって方が無理だろ。
06-20 16:56


続きを読む »


「06/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな