プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

@naosubu ありがとうございまーす。ひとつしかないなんて驚きです。車両は1991年製って書いてありましたけどきれいにお化粧し直してるんですね。
05-30 12:58

@teppytappy 麻雀て生活に入り込みすぎですね。まだまだありそう、麻雀用語。
05-30 13:00

アース製薬のバポナって元々1960年代に作られた有機リン系殺虫剤だったとか知らんかったわ。アース製薬になったのは2000年代に入ってからみたい。まだその人体にも悪いやつ売ってるのか分かんないけど、店頭に並んでるようなのは普通にピレスロイドのやつみたいよ。虫コナーズでも同じか?
05-30 13:05

バポナ、昨日見てみたら東急ストアでたまたまセールやってて、1年持つやつが1000円くらいで売ってた。ココカラファイン見たらやっぱセール中らしく、260日のが東急と同じような値段。この差は何?と。効き目的に期間は短いけど強力とか、そゆこと?それとも単に東急ストアが安いのかな。
05-30 13:11

昨日足がちょー浮腫んでたかるか、パンジーの新しい靴履いたら靴擦れでけた。
05-30 13:12

今日は履きふるした方のNBにしよう。
05-30 13:13

暑いニャ(ФωФ) https://t.co/TKtOxWMBvg
05-30 14:07

整形外科の再診行ったらホントはスニーカーがいいんだけどね、と言われた。スニーカーだと今度甲全体が痛いけどね。去年暮れから5キロくらい増えてるのも影響あるのかな。
05-30 19:05

オリンピックで木酢液、薬局でバポナお徳用セット購入。住居費なので家主の母からお金もらいました。木酢液が800円くらい、バポナは1814円。ひとつは玄関用だけどまあ同じだろ。 https://t.co/y3Vd76F83q
05-30 19:08

オリンピックで、こないだパンジーで買うか迷ったのに似た靴2000円でみつけた。見本のラス1だったけど。パンジーは中敷きクッションが凄くいいんだけど、こっちはフィット感凄い。パンジーのはヒールのせいで爪先の方に圧がかかって足指が痛か… https://t.co/EK5ZHNXBKn
05-30 19:12


続きを読む »


「05/30のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

靴、NBも合わなくなったら何履いたらいいの?asicsのウォーキング?とか思ってたけどパンジーが安くて今のところ最強。こないだ代官山のお店で試し履きさせてもらって一足だけ買ってきた。姉も同じの欲しいって。サイズがわかったから次から通販でもいいね。
05-29 12:56

パンジー、代官山店は駅から近いけど18時閉店みたいだからそれだけ気をつけて。青山とか銀座は20時までやってるみたい。
05-29 12:57

自由が丘あたりにあると有りがたいんだけど。
05-29 12:58

暑い日が多くなってAerosmithがややこってり感を出してきたせいか、Dan BairdのBuffalo Nickel聴く機会が増えた。Cumberland Riverの動画探したけど無いね。当時もPV作ってないの?みたいだったけど音源だけのも視聴できませんってなる。
05-29 13:07

代わりにこれ貼っておこう。https://t.co/nznD90bzj7
05-29 13:19

そらさんがベランダ気にするからなにかいるのかな?と思ったら、アシナガバチがまた巣を作ってた。 https://t.co/T7w6dChW4E
05-29 14:09

予防法はないじゃろか。虫除け当番でも吊るしておく?あんま意味無さげだけど。
05-29 14:09

殺虫剤で追い払ったアイツは女王様だったのね。/実は怖くない!アシナガバチの生態! - NAVER まとめ https://t.co/Bv0VsAWqTL
05-29 14:28

虫除け当番でも効果あるのか。木酢液って万能すぎて逆に効果あるのか謎だな。/蜂の巣作り予防法 軒先やベランダに来る場合スプレーで退治できる? https://t.co/V3cBGvjBrj
05-29 14:35

アース製薬の虫除けにします。木酢液効果あるんだね。猫避けにはまり効果ないけどね。/ベランダの蜂の対策!業者に聞いた効果的な方法はコレ! https://t.co/dWgba2nsz2
05-29 14:41


続きを読む »


「05/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

以前、ショートボブをきれいに作ってくれた美容師さんに当たったので、一年ぶりくらいにまともな髪型になりました。この半年は特に酷いのに当たってたし、前回は特に酷い切り方で、もしかここまで酷いのは前々回やり直しカットさせやがって的な仕返し?と思うくらい酷いの。
05-28 17:35

まともな美容師さんが見ると、ずいぶん伸びてるね、な感じらしくて、でも一ヶ月ちょっとですよと言ったら驚いてた。部分的に短すぎる箇所があるから結べないって言ったらなんでここだけこんなに短いんだろ、ってプロから見ても謎らしい。
05-28 17:40

一応フォローしとこうと思って前回は髪に変な癖がついてたのかも、と言ってみた。ら、いや、それにしてもここだけこんなに短いというのはおかしいとか言ってた。そらそうだ。長い毛束が残るならわかるけどね。プロからみても謎ならきっとわざとやったんだな、あの女性の美容師。
05-28 17:41

もう平日は行かないことにする。昨日の上手な男性の美容師さんに最初に当たったのも平日だったけど。もし平日しか行けなそうなときでも、店内の様子見て、あの腹黒美容師がいたらやめればいいかな。
05-28 17:44

ヘアカットで美容師が客に嫌がらせとかあるんだな、って不思議な気分だ。そんなことする人がいるとか想像すらしたことなかった。世の中色々な人がいるもんだ。
05-28 17:47

当たり美容師さんに切ってもらったら、長さ的にはそれほど変わってないのにドライヤーの時間が半分以下。今日はアイロンも必要ない。この一年下手な美容師二人に切ってもらっててドライヤーとアイロンで髪も傷み放題なんだけどね。夜洗って寝癖で大爆発!は、やはりカットがド下手くそなんだな。
05-28 17:52

前回まで前下がりの極端な長い毛束が顔に当たって痒いと言ったらそこ自然にサイドに流れるように切ってくれた。本当のプロは違うわ。
05-28 17:54



「05/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

洗い流さないトリートメント買いに行った時にLUX スーパーリッチシャイン ダメージリペア リッチ補修オイル が目についた&アルガンオイルだったのでいつものやめてコレにしてみたんだけど、良く見たら成分の始めの方にジメチコンて書いてあって、がっつり入ってる。
05-27 04:08

手のひらに伸ばしてから付けたら、手に付いたのがなかなか落ちない。マジックソープで20回くらい手を洗った。しかもマジックソープが全然まったく泡立たなくて怖いんですけど、LUX スーパーリッチシャイン ダメージリペア リッチ補修オイル。ドライヤー後の掌も気持ち悪くて何度も洗った。
05-27 04:13

千円払ってチョー勿体ないけど捨てます。これは使っちゃダメだよ。
05-27 04:13

美容室、へいじつの暇な時間に行くからハズレなんだろうと気付いてしまったのでめちゃ混み土曜日に来てしまいました。
05-27 11:50

待ってたらお腹すいてきたかも。水持ってくるの忘れた。
05-27 11:50

ねこあつめもしたし、Joeを眺めて過ごそう。
05-27 11:51

リアルねこあつめ https://t.co/sD9PFlt7ig
05-27 20:49



「05/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

少し前にローソンがPB等商品の多くが韓国製になるから品質が不安だとネットで言われてたけど、早速これ?/サラダチキンに異物混入か、ローソン5千個回収(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/RFszLSNvLj @YahooNewsTopics
05-26 13:26

@YahooNewsTopics 中国か。https://t.co/oPSwxPHKhs
05-26 13:28

首腫れてシワもできてみっともないんだけど、ロブだとデコルテ開いた服の今の季節毛先がチクチクして痒くて困ってる。でもなんか今の美容師ロブにしか切ってくれない。なぜだ?ワンレングス望んでないのにワンレングスで、長さバラバラでセルフカットみたいだしもう困った。
05-26 13:37

かといってショートボブをオーダーしてガタガタカットで直しができない感じで数ヵ月過ごすのもヤだし困った。以前行ってた美容室が潰れたのも困った。
05-26 13:39

ロブでちくちくなら結べばいいじゃん、って思うでしょ?ところが内側の毛が外より3~5センチ短くて結ぶとバラバラ落ちてくる毛束があるのさ。
05-26 13:40

部分的に外より長い毛束があって、それがバラバラ見えるからセルフカットみたいなんだけどちゃんとプロのカットなんだよ。まあ、セルフカット並みだけどな。
05-26 13:45

セルフカットめんどいし、なにゲに時間かかるし、ごみ出るし、それ考えたら15分で済むしごみもでない下手プロに頼むの悪くないからここで文句たれながらもまた行くのさ、その美容室。
05-26 13:46

今使ってるJoe壁紙はたぶん70年代後半、90年頃、2010年前後の3枚の写真使ってるんだけど、それぞれ長い年月が経過してるのにぱっと見そう見えないのだ。加齢で劣化しないのだ。超常現象なのだ。
05-26 14:01

昨日ヨドバシで注文した荷物は午前中に届いた。医薬品と洗顔。川崎からきてるみたいだな。川崎のヨドバシも大きいよね。
05-26 15:26

マジックソープがメイクも落とせるのでクレンジングは時々アプリコットカーネルやアルガン等のオイルと併用するくらいなんだけど、マジックソープが刺激強いんだわ。なので洗顔パスタ買うついでにロゼットの無添加石けんメイク落とし洗顔買ってみたんだけど、良く見たらジメチコン入ってるのな。
05-26 15:30


続きを読む »


「05/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

昨日電車で横に座ってきた女性がなんかウンコ臭かった。どかっと勢い良く座るなりヒールをこちらに向けて足組んでおっさんみたいだな、とか思ってるうちにウンコ臭。最初近くに赤ちゃんでもいるのかなと思って周囲見渡したけどやっぱ隣の女性なんだよね。何をどうしたらウンコ臭身にまとえるのだ?
05-25 14:24

考えられるとすればいじってたスマホが手帳型ケース仕様で、それが本皮だった可能性。本皮プラス手汗が凄いとか水没したことがあるとか、それでカビが生えたりは雑菌繁殖してたりとか?私の脚にヒールが付きそうな距離で足組んでたけど、足の臭いではなさそ
05-25 14:30

足だったら電車乗る前にウンコ踏んだとかかもだけど、本物ウンコというよりあれはやっぱ有機物プラス雑菌臭かもな。
05-25 14:30

ウンコウンコ連発してツイートがウンコまみれでスマン。
05-25 14:30

ロゼット洗顔パスタ、なんかひと月持たなそうなのでパッケージに合った使用方法の適量1センチは本当か疑って調べてみた。ら、本家でも0.5から1センチと適量がパッケージにや動画と違ってるじゃん。5ミリ目安でいいと思う。1センチは全身コース。https://t.co/C2BwXYuGrY
05-25 14:42

今日の髪酷いな。
05-25 16:38

洗い流さないトリートメント昨日しなかったからかな。買ってこないと、と思いながらいつも忘れる。ココカラファインでしか近所では売ってないから結局ココカラファインで買うことになりそうだ。ロゼット洗顔パスタはヨドバシで買う。
05-25 16:40

6月は歯科治療に専念しよう。子宮筋腫の手術というより、前段階の抗癌剤治療が髪確実に抜けるということできっと歯茎への影響半端ないはずだから、少しでもよくしてもらっておきたい。
05-25 17:21



「05/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

りんご結実とか全く期待してなくて花がつくくらいに育ったら大成功と思ってたけど苗の段階で葉が病的で夏まで持つかなレベルですわ。
05-24 13:09

Full Circle 歌ってたら、そらさんもずっとにゃーすかにゃーすか言ってて歌ってるみたいよ。https://t.co/I5yxI5EMRO
05-24 13:48

金属アレルギーだからハイブリッドでも保険適応できるけど(改めてパッチテストと診断書が必用)、奥歯だしまだ新しい技術(3Dプリンタでの技工)だから耐久性とか使用感とかデータが症例も期間も少ないし、自費診療のセラミックとどっちにするべとか言ってたけど…。
05-24 14:47

「3−2.保険のハイブリットセラミック」の項読むとやっぱ今回もセラミックかなという気が。https://t.co/Tw8Lh46ezj
05-24 14:47

下手くそな人に切ってもらってるので髪の長さが左右で違うし、長い毛束が出てくれば自分で切るけど部分的にチョー短いとこもあるから結ぶとソコだけぺろっと後れ毛風の毛束が出てくるし困ってるんだよね。前回4センチ切ってと言ったら2センチだったけど、内側は外より3センチ以上短くてツーブロック
05-24 20:02

よくこれで金とるよね。まあ安いから仕方ないと思ってはいるけど。前々回は長い毛束ってかあまりにもガタガタだから直し入れて貰ったけど、今回のツーブロックは伸びないことには直せないし、外側だけはカットからひと月とは思えないくらいガタガタだし困った。
05-24 20:04

明日は無理だけど明後日なら髪切りに行けるかな。
05-24 20:06

でもまたガタガタになるよどうせ。ツーブロックは流石に酷いから注意しようかな。ツーブロック内側も左右で長さが違うし。
05-24 20:07

昨日ほどじゃないけど今日も顔の乾燥がトホホ
05-24 21:11

夜、風呂後はプラセンタ、化粧水、美白美容液と部分的にちびっとアプリコットカーネルつけるんだけど顔全体的にオイルしたほうがよさげだな。
05-24 21:13


続きを読む »


「05/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

目眩酷いので洗濯以外はAerosmith聞きながら寝てるけど、いいお天気に見えて雨でも降るんですかね?昨晩の頭痛の感じからするとたぶん気圧だと思うんだけど。
05-23 12:09

まだそんなに支持率高いのか。期待感からの落差でもっと下がってもよさげな気もするけど。都民ファーストとか実は中の人は民進党だらけとか、ね。/小池ブーム 支持率70%を切り終焉 #BLOGOS https://t.co/jaUTEOiNaS
05-23 12:16

ラホヤ20αはニノキュアと使用感がほとんど変わらないけど風呂上がりの暑いときは皮膚表面から溶けて流れて来る感じが少しある。ニノキュアの方ががっつりゲル化剤使ってるってことですかね?よくわかりませんが。
05-23 13:21

ニノキュアもラホヤ20αも単体よりアプリコットカーネルオイルと合わせて使った方がいいかも。アプリコットカーネルも単体ではただの保湿って感じだけど(イボには効くらしいけど)ラホヤ20αの後に塗ったら見た目がかなりマシになる。ただのオイルなのにびっくりだよ。
05-23 13:24

さわった感じも合わせて使うとなんだか柔らかい。根気よく使えばかなりいい感じかもしれん。アプリコットカーネルオイルは生活の木の安いやつ。高いやつって何が違うのかね?なんか他のもん入ってるのかな。
05-23 13:27

今Aerosmithの Permanent Vacation 聴いてたんだけど、The Movie の日本語私には「こんな広い世界にただ独り力を引き取ろう」とかイミフな台詞にしか聞こえないんだけど改めて聞くと「こんな広い世界にただひとつからの拭き取ろう」かもしんないな、とか。
05-23 13:42

どっちにしろイミフなんですがこの日本語問題はいつになったら解決するんですかね?
05-23 13:43

ダンナが誰ににてるとかのアレだけど、そういえば昔エアロ一緒に見に行ったりしてた友達にもPUMPの頃のジョー(ペリー)に似てるねって言われたことあったな。私がジョー大好きなのよく知ってるからカンペキお世辞だろうと思って似てないわー!言った気がするけど。
05-23 14:24

こういう感じだとちょっと似てたかもという気も。なんかバイアスかもしらんが。 https://t.co/pLBaNTk80C
05-23 14:36

春菊のひとつが暑さでワカメみたくなってた。完全に死んだなと思ったけど慌てて部屋に取り込んで葉を濡らして根を洗ってからっぽになってた肥料入り水をたくさん入れて…てやって暫くしたら復活してる。外側の葉は完全復活とはいかなそうだけど。
05-23 17:19


続きを読む »


「05/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

整形外科で腱が腫れていると言われたぽっこりだけど、周囲の腫れ引いてもぽっこりがのこっているのでしこりかもしんない。
05-22 13:51

オノ・ヨーコの件でレビー小体型認知症についてワイドショーでなんか言ってるけどコメンテーターが聞いたこと無いとか言っててテレビ的にそういう体でしゃべってるのかもしらんけどそれにしても聞いたことくらいあるだろうよ。
05-22 15:26

暑い
05-22 15:27

わりと最近のAerosmithのライブはテンポが遅くて見てると疲れる。二時間のライブやるの、ドラムきついだろうな。歌がいちばん大変説もあるけどエアロはそういうの感じさせない。
05-22 15:31

じーさんになってもカッコいいとか異常だろJoePerry
05-22 15:32

ダンナが似てると言われるカーク・ハメットと三上博史が似てるとか言われてるようだ。私から見るとそんな似てない。ただのチリ毛ギョロ目髭。
05-22 15:38

昔誰かにジョー・ペリーに似てるって言われたことあるよとか自慢してた。憧れが隠しきれなかった頃のこと。
05-22 15:43

今年春夏メイクのトレンド、色白でないと大変そうだな。ここ最近のはみんなそうか?
05-22 17:27

これって例えば救急医療とかで混乱しないかな、という素朴な疑問が。 https://t.co/8q6UlngT4Q
05-22 17:32

肉体と精神の性別は基本別みたいなのが常識になれば女女とか男女とか、そういう表記になっていくのかな?
05-22 17:34


続きを読む »


「05/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @jizou: @egara デマです https://t.co/AoRNYQc1Ee
05-20 12:09

元々日焼け止めの下地か刺激もあるし日焼けした方がマシかもくらいだったんだけど、去年の夏から目の下にぷつぷつしたのが出来てしまって治らなくて困ってた。ネットで調べると稗粒腫ばっか出て来るけどそれともなんか違うような。プラセンタと美白美容液塗ってたらよくなってきたけど。
05-20 12:27

美白美容液は美白効果はあんま期待してないけどビタミンC誘導体とか配合されてるものは色々といいみたいだし美白美容液がいちばん手っ取り早い。
05-20 12:29

少し前までは目の下んとこ触るとなんかざらっとしてたけど、今は右はほぼない。左は少しある。
05-20 12:32



「05/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな