プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

昨日東急ストアでお惣菜の鶏ささみフライ甘酢あんを買ったんだけど、旦那が食べきれなかった残りを衣はがして食べようと思ったら、出で来たのは鶏ささみでなくミンチを形成した肉らしきものだった。
04-13 12:55

妙に衣剥がれが悪いしくっついちゃってて、パン粉は剥がれたけど表面に直接ついてるであろう小麦粉は剥離不可。一体化してるってことは中身も小麦粉たっぷりなんじゃないかな。これホントに肉か?
04-13 12:55

昔、東急のお惣菜で鶏ささみのチーズ入りフライとか買ってた時期あったけど、そん時はちゃんとささみ使われてて、今回は疑いもしなかった。あげもの惣菜はめったに買わないし食べるのはダンナなのでなかなか気づかない変化だったりする。
04-13 13:00

離乳食レシピで蜂蜜入りって、子育て経験無くてもそれダメなの知ってるくらいのジョーシキじゃんね。
04-13 15:29

こないだお医者のセンセがネットは8割嘘だとか言ってたけど、ネットがどうのというより医療の知識が無い人の認識、経験談の中の話だからまあ専門的な知識持ってる人からするとそうも言いたくなるのわかるけどさ。患者が正しく認識できるよう説明出来てないだけじゃんて気がするんだが。職務怠慢棚上げ
04-13 15:34

私も、治療相談とか言いながら肝心なこと説明してくんないのに選択を迫られているので、自分なりの情報収集で出した結論を結局否定するでしょ?結果ありきなら最初からよく考えて自分で決めてとか言うんじゃねーよ。
04-13 15:38

貧血直ってだいぶ楽になった、と言ったのを完全に楽になったと勘違いしたかなあ、お医者さん。
04-13 15:41

今思うと貧血のせいで歩くと苦しくてひーひーぜーぜーしてたんだけど、ダンナは運動不足だから一緒に走ろうとかよく言ってきてて、そういうレベルじゃない辛さなのとか他人にはわかんないもんだよね。
04-13 15:44

ダイソー野菜の種、左「中葉しゅんぎく」イタリア産、右「青しそ」福岡県産。種には通常発芽率が書いてあるけど環境による影響の大きい植物なので保証するものではない。今回の我が家の発芽率としては春菊30%、青しそ100%ですかね? https://t.co/BwSmNG8xwm
04-13 17:21

関東でのまきどき、春菊は3月下旬で青しそは4月上旬だから、少し前の寒さが原因でもなさげ。3粒×4ずつまいたけど、しそは細かく粒が揃ってるのに対して菊科の種は大きさや形がかなりバラけてる。たまたま手に取った粒がハズレを多く含んでいたのかもしれん。
04-13 17:23


続きを読む »


「04/13のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな