プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

観葉植物をソイル使って寄せ植えしてみたよ。園芸用の土より扱いやすい。テーブルヤシとセラギネラとかゆーやつらダイソーの300円商品。ちびモンステラは100円。植えてるときに新芽潰してまった。
04-04 11:47

ソイルだから水耕栽培になると思うんだけど。もともと根が太くて扱いやすいしちひだからモンステラはよかったんだけど、土落とすの大変でした。セラギネラはブロッコリースプラウトみたくなってて水のなかでゆさゆさすれば落ちるけど細かくて傷つきやすそう。根付いてくれればいいけど。
04-04 11:51

モンステラはでかくなる予定なのでスペースに余裕持たせた。その分の空き地はちぎってきたマンネングサ置いてる。置いとくだけで発根するしすぐ増える。
04-04 11:54

駐韓大使帰任?あらら。いよいよ北朝鮮となんかあるのかしら。在韓邦人は避難ですか?
04-04 12:34

在日韓国朝鮮人の三世は在留許可がないけど居る、というのを最近知ったんだけど、戦争になったら徴兵されるんでしょうし、間際に駆け込み帰化とか半島からの難民とかきたりしそうだよね。欧米に色々と文句言われてる難民問題だけど実は結構大変なんだよね日本も。
04-04 12:44

あーーー。緊急拡散として某国の在日さんによる山手線ペスト菌テロが計画されているとか一部で情報シェアされてるんですが、ソースがよくわからん。ロシア地下鉄爆発の報道で1995年地下鉄サリン事件の記憶が甦ったヒトビトが不安になっているんでしょうか。ソースがハッキリしない情報はまずガセ。
04-04 13:06

あれ、まだ続いてるのコレ。冷静に考えれば今は氷河期の中の温暖期(間氷期?)らしいけどね。/【悲報】「太陽が15日連続で活動してない」NASAがガチ発表! 今の寒さは氷河期の前触れ、今後がヤバイ! https://t.co/zgFNJIMFBB @DailyTocanaさんから
04-04 13:15

その後どうなってるか情報みつけられないんだけど。
04-04 13:17

ダイソーのよりどり2つで100円の種を買ったので水耕栽培してみようかと思います。奥が青しそ、手前が春菊。 https://t.co/tZ9oJncQgO
04-04 13:40

ペットボトルとアイスの空き容器でこんなの作りました。成長するとバランス悪くなるだろうから育苗用って感じだけど。 https://t.co/WQTmdKFvrh
04-04 13:43


続きを読む »


「04/04のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな