プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

RT @kaitokaede: ここ数か月、テレビや新聞では報じない海外のニュースとか真実を書いてくれていたブログがいくつも圧力で消されてる。そして今朝から一番有名なまとめサイトが繋がらない。辻本清美さんのことが、まずいんだろうが中国みたい。北朝鮮絡むのに報じた産経とフジテレビ…
03-30 13:00

こういうのって高校生ではもうやらんかった気がするので、中学生レベルなバッグでござる。 https://t.co/cj2c8beEj4
03-30 22:24



「03/30のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @gekisaka: 「何となく」PKストップの川島、6万観衆の「期待がパワーに」 https://t.co/ELYZdtEXt4 #gekisaka #daihyo https://t.co/ikcHMKhfRf
03-29 04:39

よくしゃべる辻本清美議員がぜんぜん出てこないで言い訳すらしないとか、隠れているのって追求のがれだけでなくもしや生命の危険でもあるのかな?
03-29 12:54

この問題、第二の椿事件とか同和がどうとか出てくるのでそゆとこから調べないといまいち複雑でよくわからん。
03-29 12:55

島材藤村の「破戒」読んでもぴんとこなかったアレ。
03-29 12:58

多摩川に網持ってガサガサしに行きたいって言ったら一人で行けよ!と言われた寂しい。イイトシしてそんなことしたくなーーーい!だって。私も一人でイタイ人になりたくなーーーい!洗足池でザリガニ釣れるよそういえば。
03-29 13:02

なんでそんな変なことに興味持つんだよーーーて言われたけど、「春だから」としか言いようがない。
03-29 13:03

淡水エビとかメダカとか熱帯魚屋さんで買えば~とか言われたよ。まあ普通はそうするよな。金で命を購うのか…。
03-29 13:06

今は釣り禁止だって。キレイにする前は釣り堀も併設してあったし、弁天島でザリガニ釣ってる子供いたけど。/洗足池(東京都大田) - 水辺遍路 https://t.co/gs4FQaemSY
03-29 15:08

RT @ks_note: @skanpeli @siwapooo9446 @retoro_mode @you_7se カセットテープには違いないw https://t.co/gCUUwq9KOY
03-29 15:12

RT @ld_blogos: 【コメント数が100を超えました】 世論を勝手に"忖度"するメディア (木走正水(きばしりまさみず)) https://t.co/aiPDOs8pIX[メディア] #森友学園 #blogos
03-29 22:24



「03/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @boss810enikki: ブーメラン!またもやメール事件辻本清美「元国交副大臣」への3つの疑惑。民進党、拡散をやめてとメディアに「忖度」要求①幼稚園侵入②仲良しの作業員を小学校建設現場に派遣③副大臣時代に隣接公園を14億円値引き維新の足立議員は辻本氏の証人…
03-28 09:54

昨日は疑惑の総合商社辻本清美記者会見で春の生コン祭りのはずが盛り上がってないじゃん…と思ったら、記者会見ドタキャンして逃走ですか。そうですか。
03-28 09:56

ヘリうるせぇな。
03-28 09:57

ずっと旋回しとる。
03-28 09:57

アニメキャラってリアルな感じでみんな黒髪、紺色の制服で~とかやってるとキャラの見分けつかなかったり単調でつまらん色彩になりがちだか、茶髪金髪ピンク青といろんな髪色にしてると思うんだけど外国人からすると白人への憧れになるのが不思議なんだよね。合理的でない発想というか。
03-28 14:02

そのくせハリウッド版の甲殻機動隊の主演がスカヨハだからホワイトウォッシングだー、文化の略奪だーとかなるし。スカヨハは人種とか関係無しにあの役に合ってると思うけどな。
03-28 14:04

スルメイカ価格高騰でいつも買ってるアタリメが市場から消えたナリ。まあ、私は食べないからいいけど別に。いい機会なのでイカ以外のおつまみ開拓です。
03-28 16:32

音楽聴きたいから最近全然チャリ子乗ってない。
03-28 16:33

多摩川に網持ってお出掛けしたい衝動。https://t.co/PtpGROjJn1
03-28 16:52

メダカがボウフラを補食する映像をひたすら見てた時は我ながら病んでるなと思ったけど、今は藻を食べるミナミヌマエビの映像がお気に入りだよ。藻を食べて体が緑になるの。
03-28 16:56



「03/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

来月からMXでフランダースの犬やるみたいだ。小さい頃、姉たちとか同級生たちとか、かわいそうだよね~とか言い合いながら楽しそうに話してる横で私だけガチでトラウマになっててタイトル見ただけで辛い。ドナドナも聞くと辛くて苦しくなる。なんで皆平気でいられるのか不思議なんです。
03-27 12:02

ハゼ飼えなくないのか。釣れる気がしないけど。https://t.co/opOrJXCKrX
03-27 13:41

淡水で藻を食べてくれるボウズハゼとか飼ってみたいな。カワイイな。https://t.co/u89cqE8uhe
03-27 13:58

ニンテンドースイッチだっけ?甥がゼルダの伝説やってるんだけど画面ちょーキレイ。
03-27 19:31

RT @gekisaka: 【写真特集】イタリアがブッフォンの1000試合を勝利で飾る! 発煙筒で試合中断のハプニングも…(16枚) https://t.co/v6kQqnLipB #gekisaka https://t.co/z48oXhBxAp
03-27 19:48

この写真、フォースでボール操ってる。/<サッカー日本代表>「守護神 俺の場所」西川返り咲き誓う(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/SAukCMJPHP #Yahooニュース
03-27 19:51



「03/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

アッキーの意向を忖度した、というのならお付きの人が出来ないと断ってるんだし、断るのが正解じゃん。なんか色々おかしいテレビ。
03-26 15:08

公平なメディアはないのかな?
03-26 15:09

今日寒い
03-26 15:44

RT @smith796000: なるほど、これが問題だったのね。それで毎日新聞は削除したわけか。→「辻元清美議員は森友学園にトロイの木馬として作業員(3日働いただけ)を送り込み、マスコミにインチキな証言をさせていた。」 https://t.co/6UhNChcrhM
03-26 15:46

路上喫煙も禁止の方向でお願いします。/屋内禁煙法案 国会も世論も紛糾 #BLOGOS https://t.co/sR8Or0EpU9
03-26 15:54

このシリーズ好き。 https://t.co/eDN70VVtMd
03-26 15:59

賞味期限切れ間近の商品送って寄越したジョセラですが、昨日でやっと終わりました。2週間ほど前から単体では食べなくなったのでナチュラルバランス混ぜたり、猫用おかか混ぜたりしてたけど昨日、一昨年はそれでも殆んど食べなかった。古くて味にも変化があったみたい。
03-26 16:09

今日からニュートロナチュラルチョイスのグレインフリー ダック復活したのでよく食べてます。
03-26 16:10

最近のAmazonは口コミ見ても消費期限間近の送って寄越したムキー!みたいのちょいちょい見るし、偽物つかまされたとか多くなったけどダイジョブですかね?ヨドバシにプレミアムキャットフード扱って欲しいです。
03-26 16:12

YouTubeで籠池さんの証人喚問みてるんだけど、安倍晋三記念小学校とかかれてる振り込み用紙の件で痛いとこ突かれてしどろもどろ、なんか意味不明な切り返しをみてるんだけど、これで籠池さんの証言は信用できるとか速攻ネットで流してた人たち謎過ぎる。
03-26 16:51


続きを読む »


「03/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @Overthrowfemin: #森友学園 #辻本清美すぐ嘘がバレる辻本さん https://t.co/e9qEA7H4zy
03-25 22:52



「03/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @gekisaka: チーム最年長の今野が大車輪の働き! 代表復帰弾は「まぁ、奇跡ですね」 https://t.co/IhJ05pzxep #gekisaka #daihyo https://t.co/gJ3kQuEbyh
03-24 02:54

RT @toukatsujin: 日本の若者がITを学ばない、ソフトウエアを勉強しないでは国が滅ぶ、と大騒ぎする識者は多いが、違うと思うぞ。このままでは国が滅ぶなら、まずは日本のリーダー層、政治家や官僚、企業の経営層が少しでもITを理解し、IT職場のブラックな現状に対策を打つべ…
03-24 03:12

アレでも焦ってたのか。キレイなトラップ→右に打とうとしたけどGKみてコース変えたと思ってたよ。/長谷部の17番を背に躍動の今野「荷が重すぎて付けたくなかった」 | ゲキサカ https://t.co/BQnYhEqHUq #gekisaka
03-24 12:05

てか大迫ヒザ傷めたっぽいけどダイジョブなんですかね?
03-24 12:10

ダイジョブですか、そうですか。/左足負傷の大迫「膝ではない。大丈夫でしょう」 | ゲキサカ https://t.co/4WyEK7cFCt #gekisaka
03-24 12:11

今さら「嘘の戦争」最終回見てるんだけど、見覚えのあるとこで隆と浩一が言い合っててロケ地調べだしたりとか日本のドラマは何かと気が散る。
03-24 14:55

RT @gekisaka: イタリア代表GKブッフォンが新たな次元に到達…通算1000試合出場達成へ https://t.co/HxMGgNjYiA #gekisaka https://t.co/jBy94tA8f5
03-24 14:57

アンジェリーナ・ジョリーに関する記事読んでたらブラピが子供虐待したと嘘ついたり、乳房切除したというのも嘘なんだって。実際には切除でなく豊胸手術との噂。ガン検診等の広告塔だそうだ。更に母親の出自がネイティブアメリカンだと過去に嘘こいてたとか。嘘ばっかだな。ある意味すげぇ。
03-24 17:33

更には国連のトップ?への野心から子供を養子にしているとか。そこまで疑うのは流石に気の毒だか…。国連トップって事務総長ですかね?先進国からは選ばれないそうだけど、紛争国ではない、という条件から外れた韓国から選ばれたりしているので例外になるつもりなのかな。
03-24 17:39

キユーピー(キューピーでなく)のコレステロール0マヨ、ローカロなのに味がよくて好きだったんだけど、よく見たら糖分が結構入ってる。ノンオイルドレッシングがお砂糖だらけ現象に似ているのかな?以来ピュアセレクトのカロリーオフのやつにしてる。安いし。
03-24 18:18


続きを読む »


「03/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ブラジルの不衛生食肉のニュースみたりしてたけど、ブラジル産鶏ももがグラム49円だったから買っちゃったよ。
03-23 00:07

昨日買った鶏もも、ラベルよく見たらグラム58円だった。むね肉の値段記憶してたけどどっちにしろ普段買ってるのの半額以下じゃん。一部鶏皮がグレーがかってたけど他は特に気にならなかった。けど一応皮ほとんど捨てた。脂肪や筋も国産のより多いわりに肉が痩せている。
03-23 12:22

外食だと安いとこは殆んどブラジル産鶏肉なんだろうな。
03-23 12:24

以前は安い輸入豚肉にデンマーク産が時々あったけど、今殆んどカナダかアメリカ。カナダの豚肉安くて美味しい。アメリカ産は買わない。
03-23 12:26

ブラジル産鶏肉が賄賂で危険?日本への影響や安全性は大丈夫? | 歩叶コラム https://t.co/OTgj9k5RMU
03-23 12:57

鮮度よく見せるため、食品添加物とは言えない毒性の強い薬品を使うとか飼料の段階で有害なものを使ってるとかだと流通したらもうアウトじゃん。鶏肉は傷みやすいし冷凍もあんま持たないそうだから、国産がいちばんですかね、やっぱ。
03-23 13:03

ついうっかりブラジル産鶏肉買ってしまったが、色々見てるとアメリカより酷そうだ。
03-23 13:05

籠池さん、左耳の上の方が黒くなってる。白髪染めか、薄毛のふりかけパウダーか。
03-23 14:58

専業主婦は高度経済成長からバブルまでの一時のことで日本女性は働き者が多いですけどね。最近のは主婦からもがっつり所得税とって扶養手当なくすアレでしょ? https://t.co/sIjA8DYo68
03-23 15:38

男性も過労死するくらい働いたりしてそれほど優遇されているとも言い切れず。男女どっちがより大変だとか優遇されているとか言い合っても意味がない気がするんだけど。
03-23 15:41


続きを読む »


「03/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

weeabooっていうのは、日本ヲタではなく日本かぶれなのか。しかも過剰なやつ?ちょっと日本文化に理解示すようなことを言うとweeabooだ!と叩かれるっていうのもなんだか…。
03-22 15:21

理想化されて実像とは違ったイメージ持たれるのもアレだけど、ちょっと誉めたくらいで基地外扱いされるのもナニだし、物事をありのままに受け止めるのってそんなにムズいもんなのかなぁと。
03-22 15:26

RT @Newsweek_JAPAN: 日本政府、捜査対象のブラジル21工場から鶏肉輸入を停止|ニューズウィーク日本版 https://t.co/6a1oCPWaTq #鶏肉 #ブラジル #食品 https://t.co/FaoNwOWYIA
03-22 16:37

ここ数日、残ってたナチュラルバランスを消費させたんだけど、そしたらそらさんの毛並みがまた少し悪くなってきて、今見たらフケが出てきた。ナチュラルバランスの添加物か何かが体質に合わないっぽい。
03-22 17:34



「03/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ショボいカバーのイメージがどうしてもあるんだけど、本物はかっこいいね。"Chuck Berry - Johnny B. Goode (Live 1958)https://t.co/hrYf2yUgiI
03-21 00:02

画面スクロール中にうっかり飛んでしまった広告がバストアップの方法だかなんだかで、それからそんな広告しか出てこない。
03-21 00:09

うっかりする直前まで、にゃんこのフードの選び方とかプレミアムフードの広告だったから、かわいいぬこたん祭だったのに残念(ФωФ)
03-21 00:11

薬局のレジのおにいさんが何度も盛大ににくさめをし、その都度スイマセンスイマセン言っているのが痛々しかったよ。花粉だけでなく重度の猫アレルギーで、私のせいだったらどうしよう、とか思いつつ…。
03-21 00:20

このシリーズ大好物だよ。足器用すぎ。/涙を禁じ得ない。独り身男性が「彼女といる自分」を全力演出したビフォア・アフター画像 : カラパイア https://t.co/sFiOlHyNO2
03-21 15:09

色々安くなるのは結構だが、その分収入も減っていたとしたらお得感ゼロだし悩ましいところです。/家を買うなら"2022年以降"を狙え #BLOGOS https://t.co/CcYE4PQ80M
03-21 15:16

髭+坊主もいやがられる。/外国人「日本の言うとおり!」 日本はタトゥーに差別意識はない!その理由に外国人も納得 海外の反応|海外まとめネット | 海外の反応まとめブログ https://t.co/k4ByLMdSV4
03-21 16:58

フードまた探すの大変なので、その間ニュートロナチュラルチョイスのグレインフリーを復活させます。今回はダック。サーモンはナンプラー臭くなるので。まあ、ナンプラー好きだけどナンプラー臭がするにゃんこはどうなの?的な。
03-21 17:10

ナチュラルバランスはたぶん、うちのそらさんには食物繊維が多過ぎで、たんぱく質と脂質が少し足りないんだと思う。食いつきはいいけど毛がぱさぱさになるし軟便になる。
03-21 17:13

毛が増えて質も良くなったのは水素水やめたおかげなのか、もう二度と買わないけどジョセラのおかげなのか確かめておきたいってのもある。
03-21 17:15


続きを読む »


「03/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな