プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

トランプ大統領のスウェーデンでの移民問題は間違ってない的な意見あるけど、毎日のように暴動起きてるって。マジっすか?
02-27 16:58

イヤフォン痛いからシリコン一番ちっさいのに代えたら快適だけど低音が効かない。ペラペラしてるし音漏れもしそうだ。
02-27 17:00

中間のサイズ欲しい。
02-27 17:01

家のテレビでYouTube動画のAerosmithやDuran Duran、Hanoi Rocksのライブ動画観てる。幸せ。
02-27 17:08

Black Crowesのライブ動画はあんまいいの無いんですが。クロウズみたいな絶滅危惧音楽は売れなくても継承してくれるヒトたちがいないとアレだよね。音源だけは残るけどライブのかっこよさとかツアー毎に定番曲のアレンジ変わってるとかのちょーヤバいかんじとか色々。
02-27 17:16

DuranDuranのオリジナルメンバーでの2004年ライブは初期の曲も沢山でウレシイけどギターが物足りない。リユニオン後のアンディ再脱退後のギターのヒトがいいんだよね。
02-27 17:18

昔は外タレライブでの日本人の振る舞いが、良く言えば行儀がいい、悪く言うとのりが悪いって言われまくりでしたがHanoi Rocksのライブに関して言えば逆だね。まあ、行儀はいいけどのりもいいよ。同じ曲で比較すると、曲によってリズムの取り方が微妙に違うの
02-27 17:28

持ってるリズムの違いとかでノリに差が出るんだろうけど、見たのはヘルシンキみたいだったので、ロンドンとかアメリカの何処かだったりするとまた違うのかもしんない。
02-27 17:31



「02/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

こんくらで浜口京子39歳の乙女っぷりを見ながらカワイーカワイーやってるのが白々しい。33くらいまでならソレもよろしかろう。けどもう四十路だぞ。単純に年齢の話じゃなくて見た目とか声とか色々キツい。ありのままでいい、というならいいけど幸せになりたいなら少し大人になった方がいいと思う
02-26 16:10

見た目はしっかり中年なのに若い娘のようなファッションで幼女のような振る舞い。視覚的に違和感半端ないんだけど、もうちょっとすると大家政子さん的な感じの面白さに変わるのかな?
02-26 16:14



「02/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @RyuichiSato: 京成電車、中国語・韓国語・英語の表記は充実しているが、日本語の表記が変な気がする。 https://t.co/c7MwWNe7Nt
02-17 13:26

RT @ikazombie: 『ラ・ラ・ランド』の予告を魔改造してマツケンサンバをかけてみました。 https://t.co/epD7eyPlQb
02-17 13:29

日韓共催が上手くいけばという感じだったから色々あったけど成功だったとの結論か。ただ、昨今の空気感だとちょっと大変そう/2026年W杯は「複数国開催を」 FIFA会長(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/08fzIYajXi #Yahooニュース
02-17 13:47

ちゃんと調べてる方がいらっさった。/性犯罪をすぐ在日認定するバカウヨたち。在日による性犯罪は全体の0.5% - 脱「愛国カルト」のススメ https://t.co/uuuhzvgCZN
02-17 14:00

昔、映画マルコムXの影響というよりファッションだけ真似してると思われる若者が渋谷で黒人さんにボコられる事件あったよ。/日本文化を盗用?米VOGUE誌で「芸者スタイル」カーリー・クロスが炎上、謝罪 https://t.co/a3Bo108WNM @HuffPostJapanさんから
02-17 14:10

不起訴にするしかないのなら運転免許証を厳しく規制していくしかないじゃん。【横浜市】集団登校の列に突っ込んで7人死傷させた88歳男性が不起訴に https://t.co/YHwAPRdXGf
02-17 20:40

ヨドバシカメラ通販でプレミアムキャットフードの取り扱いが充実してくれたらAmazon依存から脱却でけそうな予感。韻を踏んでる。
02-17 20:43

嫌われ者なのになぜか大統領になったトランプさんだけど私はあんま嫌な感じしない。日本がお嫌いだったオバマ大統領の任期前半の方がなんか不安だったような気もする。
02-17 20:56

たとえばあの方は平和主義で平等で素晴らしい人、と皆が言ってるけどその人は自分には冷ややかな態度であまり時間作ってくれないから分かり合うチャンスもない。もう一方の人物は差別主義者とか言われてるけど利益重視で分かりやすい感じもするし議論の前にまずお互いを知ろうじゃないか、的な人。的な
02-17 21:01

最近よく動画見てて、そういやPermanent Vacationから30年か、なんて思ってたんだけど今何故かNine Livesがマイブーム。これのJoeがめさめさかっこいいのAerosmith - Pink https://t.co/RgC9icTOdA
02-17 21:43


続きを読む »


「02/17のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

昨日のニュース、マサオしんじゃった事件ホントなのか。
02-15 12:40

殺害方法が70年代の007みたい。
02-15 12:42

私は常にキレイに積んでるからいつ田が来てもダイジョブ。対処も心得ておる。/ブロックたちの関係を解説する「テトリス相関図」が完成度高い 田よ……誰もお前を愛さない - ねとらぼ https://t.co/FDRrCjnuNo @itm_nlabさんから
02-15 12:47

マサオが日本で拘束されたときネズミーランドに行きたくて偽造パスポートで日本に来たとか言ってたやつは確かに信じがたい。けど、権力を欲してたとも思えない。
02-15 12:52

RT @nyalan_jalan: にぼしの日!!2(に)1(ぼ = 棒)4(し)にゃ!!#にぼしの日 #バレンタインよりにぼしの日 https://t.co/ZWQLLhTm8h
02-15 12:53

昨日唐突に「紅に染まったこのオレ」ってどのオレ?と思ったんだけど、血染めですか?血塗られたオレですか?それとも共産党の赤かしら。
02-15 13:01



「02/15のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

米国でイヴァンカさんブランドの不買運動があるようだけど、見た感じ体にぴったりなデザインだけどセクシーではなく上品だったりキュートだったりなので、一般的な米国人女性の体型にはあんま合わなそうだよね。テイラー・スウィフトは似合いそう。
02-14 13:47

ぺふぺふ病って病気でもなければ症候群でも無いのかよ。
02-14 17:38

そもそもデモする意味が分からん。留学生の話は憶測で決めつけてるし。/アパホテル抗議デモの舞台裏、どんな人たちが参加したのか|李小牧(り・こまき)|ニューズウィーク日本版 https://t.co/DteJi8QiZg
02-14 17:48

RT @toeikotsu: いつも都営交通をご利用いただいているお客様へ、日頃の感謝を込めて…ハッピーバレンタイン♪♪♪ https://t.co/WRaXYz7Zn3
02-14 17:53

ダンナが言うにはあいぽんユーザーはDQNで液晶割れてる率高めだそう。私のイメージではスマホ=あいぽんで他の選択肢知らない年寄りが持ってる的な。/iPhoneユーザーは、Androidユーザーとはデートしない?|ニューズウィーク日本版 https://t.co/N0YKstB1gg
02-14 18:32



「02/14のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

グラミー賞で反トランプ発言相次ぐとかテレビでやってるけど、じゃあなんでトランプ大統領を選んだの?って思うんだけど。
02-13 18:05

RT @fab_mieko: Twenty one pilotsヤバい(^o^)#グラミー賞 https://t.co/BWshiuobuu
02-13 18:07



「02/13のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

成人なので宗教にハマるのは勝手だが、論点すり替え一方的な事務所批判の責任転嫁。法的に問題あるなら法に訴えたらどうだろう。/清水富美加 「幸福の科学という宗教に出家しました」 -(1/2) https://t.co/op6PNFcS1O @ExciteJapanさんから
02-12 22:57



「02/12のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

@warabimochi777 ありがとぅ〜!最近ちょっと寒いけど、も少ししたら活躍してくれそうです。
02-10 17:58

どうも首の穿刺吸引細胞診やってからあちこち痛くて歯茎も悲惨だったけど先生お勧めのコレ思い出して使ったら速攻治った。前回が11月下旬なので診てもらった方がよさげですが。/思い出して『コンクールf』の効果を最大限に引き出す3つの使い方! https://t.co/pE8awvUeyA
02-10 18:05

直接ブラシに垂らしてブラッシングもアリなのか。一本磨きや歯間ブラシで試してみよう。
02-10 18:07

いつものクリニカのアルコール不使用洗口液、ポンプの大サイズが未開封でまるっと一本あるんだけど、コンクールにした方がいいかも。
02-10 18:10

Joe Perry のかっこよさは異常。超常現象レベルじゃね?これもう10年くらい前のだけど。この曲かっこいい。/Joe Perry - Shakin My Cage https://t.co/SIdEEOfXuN @YouTubeさんから
02-10 18:32



「02/10のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

今テレビでやってたんだけど、ドイツでは犬猫の殺処分ゼロを誇っている一方で野良として野生化した犬猫は狩猟の対象としてハンターに殺処分させてるんだとさ。
02-08 17:16

リードつけてないペットの犬がハンターに殺された事件?事故?もあるそうな。
02-08 17:17

てな話題をそらさんと一緒にテレビでみてる。
02-08 17:18

最近うちの猫さんテレビっ子なの。テレビゲームのビリヤードとかやってると時々画面の前に立ちはだかるので邪魔。
02-08 17:19

いつも調子悪くなるとこが今非常によくない感じなので歯医者さんで診てもらいたいんだけど、明日から激寒らしいので予約の電話迷ってる。
02-08 17:21

ドイツといえばジョセラのマリネッセ2キロまた買ったんだけど、今回も前回と同じ日付の賞味期限であと2ヶ月しかない廃止寸前の古いもの送って寄越した。Amazon経由で正規代理店から買ってこのザマ。問い合わせたらAmazon規定で45日以内ならOKなんだと。ヒトの食いもんなら完全アウト
02-08 17:26

そう言うわけで、ジョセラのフード自体は良いものだとしても国内の代理店がそんな感じなので一匹飼育で2キロ2ヶ月以内に消費できるか微妙な場合は通販で買わない方が無難です。小さいサイズは400グラムなので、1キロがあればいいのにな。まあ、もう二度と買いませんけどジョセラは。
02-08 17:30

ナチュラルバランスのグレインフリーはカロリーだか油分だかの配合の関係かうちのそらさんは毛並みパサパサ、うんこが増えて栄養の吸収が良くなさそうなので単独で与えるのは良くなさそう。小麦使ってるフードは小麦そのものと言うよりかさ増しによって効率よく栄養摂れ無さそうなのが問題。
02-08 17:36

なのでジョセラ同様、穀物は米だけのとかでテキトーなの探すことにする。アボダームも悪くないけど値上がったから同じ価格帯ならグレインフリーいけるしな。
02-08 17:37



「02/08のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

今のタイミングでは時間稼ぎにすらない戦術だな。日本としては待ってあげるから日韓合意に添うよう努力してほしいんですが、的な。/駐韓大使復帰しない場合は駐日大使も帰国を=韓国最大野党(聯合ニュース) - https://t.co/AywygizaeL #Yahooニュース
02-07 17:28

中国メディアが映像欲しくて企画したデモなんですか?日本人はこのネタあんま関心ないよたぶん。/「冷静に、理性的に」在日中国人のアパホテル抗議デモ|ニューズウィーク日本版 https://t.co/aaNGwWmQj3
02-07 18:17

てかこの横断幕、名誉棄損じゃね?
02-07 18:20

処方の鉄剤終わってから、やばそうな時だけサプリメントで鉄補給してるけど、爪が割と丈夫になってきた。まだまだ軟弱な部類ではあるけど。ディアナチュラの鉄×マルチビタミンなかなかいいよ。
02-07 18:27

RT @RyuichiSato: ツイッター公式にまで取り上げられる始末。びっくりのタグがついているから、担当者もこれにはびっくりしたんだろうな。 https://t.co/my8LzwN9zl
02-07 18:55

正月にユザワヤで買ったひと玉63円のイタリア製毛糸でコーディガン編みました。段染めなのでいまいちわかりにくいけどアランです。写真はフードあり、フードなし袖折り返し、取り外したフードのボタン(毛糸で編んだの)です。s製作期間は三週間… https://t.co/i353coYal4
02-07 18:59

ハサミがすっぽり入るポケットなんだけど、境目わからん。 https://t.co/ClEvy4JuJx
02-07 19:11



「02/07のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな