プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

RT @kotoripiyopiyo: へー。日本はどうなんだろう? 「マクドナルドのハンバーガーの「肉」が、動物性脂肪生地とアンモニアから作られていることが証拠付けられた。」 : ジェイミー・オリヴァーがマクドナルドに勝った、肉の正体が明らかに | TRT 日本語 https…
01-21 02:44

RT @yasnot: 千と千尋の神隠し放送してると聞いてつい…#のん絵 #あま絵 https://t.co/DbCzaqsFoi
01-21 02:46

第一三共ヘルスケアのエバユースホワイトEX 180錠を一回2錠ずつ飲んでるんだけど、毎回最後が1錠なんだよね。最初は1錠落としたかなんかしたかな?と思ったんだけど、ここ3ヶ月ずっと。179錠しか入ってないのか、181錠入ってるのか、どちらでもない奇数なのか謎。次は数えてみる
01-21 13:24

公共の場に像を設置するよりゆるキャラみたくしてグッズ広めればいいのに。
01-21 19:05



「01/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

首治らない。
01-20 22:35



「01/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

昨日の穿刺吸引細胞診のせいか今日は熱がある。まだ痛いしなんとなく息苦しい。胸が詰まる感じは胃からきてるのかな?首がまた太くなっててネックウォーマー無しでは外出先できない。一見してなんか変て思うレベル。
01-18 13:19

今日はへりがずっと上空旋回しててちょーうるせー。最接近すると振動までくるよちくしょー。なんだろ、城南地区で事件ですか?
01-18 16:42

首の腫れで息苦しいし食べ物がひっかかって痛い。患部はまだ熱持ってるけど体の熱っぽさはあまり気にならない。
01-18 16:45

甲状腺の穿刺吸引細胞診、通常は痛くもないし腫れたりするのは稀だっていうから医者いかなきゃとはおもうけと、予約とっていくなら来週の診察日まで頑張っても大差無さそう。昭和大学病院は意外と不親切なのな。
01-18 16:49

ヘリの旋回がちょっと遠くになった。多摩川方面に行ったくさい。このくらいの音ならあんま気にならない。
01-18 16:50

検査の受付も親切なヒトとそうでないヒトの落差すごくて感じ悪い女性だったから質問遠慮して体調悪いのがまんして30分くらい休んでから帰った。お医者や看護しさんたちは何かに大笑いしてて楽しそうな職場ではあるけど患者としてはデリカシーがないな、と思う。
01-18 16:55

今さっきの地震で酔った
01-18 17:22

長男安田顕より次男藤木直人の方が年上では?と思ったらやっぱそうだった。つよぽんよりも若く見えるしな。/ドラマ【嘘の戦争】のキャストとあらすじ!SMAP草彅剛主演、最終回はどうなる? https://t.co/LAiaTnAofE
01-18 19:42

こんくらの滝沢カレンちゃんが面白すぎて笑う度に首が痛い。
01-18 20:41



「01/18のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

穿刺吸引細胞診、長い針挿すのは痛い方より圧迫感で苦しいんだけど終わってからが痛い。暫く動く気力無くす。15分待って異変がなければ帰れとのことだったけど、腫れが来るもは帰宅後。首動かしたり呑み込むと痛さ倍増。首肩耳まで痛くなってきた。様子見て明日外来に相談だな。
01-17 16:38

RT @teppytappy: カンボジアには娘と同じ年ぐらいの少女で、目の前にてててと走ってきて、拙い英語で「今日1ドル持って帰らないと、殴られて晩御飯がもらえません。1ドルでいいので、ください。。。」と涙ながらに訴えてくる乞食がいますが、あれ断れるお父さんいるんですか
01-17 16:41

そう言えば今回の 穿刺吸引細胞診、費用は3300と何十円かだったよ。
01-17 16:56

11月の終わりか12月の始め辺りからどんどん体重増加して、ひと月半か二か月で3キロ増加。消化不良で年末年始はいつもより食事の量、回数が少なく(一日一食で量も控えめ)最近も胃痛がひどいし膨満感で食事が殆ど出来ない時こそ翌日も体重同じだけど食べると翌日増えてる。
01-17 17:07

今日は穿刺吸引細胞診だからなんとなく力つけようとお昼普通に食べたけど、首の腫れと痛みで夜食べられない可能性出てきたから、食べておいてヨカッタ。
01-17 17:10

消化不良なのでアイス食べれないのが寂しい。
01-17 17:11

DIGAのデータが突然消える悲劇に見舞われたので今日から古い方のDIGA復活させたんだけど、同時録画が二番組までなのでボンビーガールが録れなかった。大好物の訳あり物件スペシャルなのに。今見てるけどさ。
01-17 21:15

諸説ありましてな。敵意はありませんよ、とかただの挨拶とかとか。/猫がゆっくりまばたきする仕草にはそんな意味が…… 密かな愛情表現に死んでから気付いた漫画が切ない - ねとらぼ https://t.co/NpoW9ixZsJ @itm_nlabさんから
01-17 23:44

これは昭和の頃のオカンアート!懐かしいね。 https://t.co/gk9toAHvEw
01-17 23:46



「01/17のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

焼き梅干ダイエットでホントに瘦せた人いるのかな?
01-16 16:04

理論上は効果があるというものでも、ヒトには理屈だけでは片付けられない複雑さがある、と思うんで疑問だ。けど梅干よく食べてるのでついでに試してみるかな。納豆にたれとか醬油とか入れずに梅干混ぜ混ぜして食べるの好きなんだよね。
01-16 16:07

録画しながら追っかけでテレビ見てたら突然消えた。電源も落ちたので電源入れるともう一度録画が始まったけどHDにあった番組データが全部消えた。再起動するとまた録画画像中断され録画済の分も消える。でも残量は増えても減ってもいない。今、21時からの番組録画してるけどどうだろう。
01-16 21:24

古い方使えるけど録りためたやついっぱいあってそれ失ったショックがでかい。
01-16 21:26

配信で見る時代だしな…。
01-16 22:12



「01/16のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

一度に宝くじに100万使えるってお金持ちだなぁ。6000千円が13600円になった私は運がいいのだな。/どうせ当たらない?1等7億円の年末ジャンボ宝くじを100万円分買った結果 https://t.co/O99JQYymaW @YouTubeさんから
01-14 01:13

6000円な。
01-14 01:15

スティーヴィー・サラスはやばい。アルバムで聴きたいな。/INABA / SALAS “AISHI-AISARE” https://t.co/d2yAXfSe77 @YouTubeさんから
01-14 01:24

この頃のスティーヴィー・サラスかっこよかったなぁ。音源はテレンス演奏だったかな?テレンスもプリンスみたく何でもやっちゃうんで。/Do You Love Me Like You Say? - Sananda Maitreya https://t.co/KjeNz6qdo0
01-14 01:39

テレビで今の子は筆記体が読めないってやってたけど中1の甥は練習してたよ。ちなみに昔の子の私は中1のとき英語のノート筆記体で書いてたら同級生たちに筆記体書けるの凄いって言われてた。まあ、今時必要あんまなさげよね。カリグラフィとかもフォントありそうだし。
01-14 20:08

香里奈が主演のドラマ嫌われる勇気がくそつまんなくて途中で削除&録画解除。事件も興味持てないし登場人物も惹かれない。
01-14 20:10

昨日は殆ど固形物を口にできないくらいお腹が苦しかったんだけど、お腹すいても苦しくて水分とると上がってくるし困った。今日は食事したけど苦しい。胃も下腹部も痛い。昨日チャリ子で大盛ドンキ行ったからちょっと運動になった。チャリ降りたら目眩でふらふらしたけどチャリは平気なんだよね不思議だ
01-14 20:19



「01/14のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ナカイの窓の二回目のキャスティングの回で、山里同期で一番面白いのに売れてないダイアンてコンビのネタやってたんだけどどこで笑うのか分からないまま終わった。フリートークもトークで笑い取れないからギャグで押すパターン。中居が東京に来ない理由分かったって言ったけど、それ凄い分かる。
01-12 11:14

“教員として長く社会に貢献してきたことを考えれば”まだまだ余罪がありそうだ、というのは下衆の勘繰りですかね?<児童買春>気仙沼の元校長に猶予判決 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS https://t.co/07M6vEFEfE
01-12 11:36

ローズヒップファニーファニーてあらびき団にも出てたのか。
01-12 12:06

頸部エコー検査は千円ちょいだったけど、穿刺吸引細胞診はどのくらい要るかな?と思って診療報酬検索してみたんだけど、よくわからん。まぁでも、五千円あれば余裕かな?https://t.co/VWcjkgRwo0
01-12 13:42

元旦くらいから脇腹が痒かったんだけど最初は痒いだけ。数日経ったら赤いぶつぶつがたくさん出ていてうわっと思ったけどそれ以降は症状も落ち着いている。腕や脚、背中は数粒ぽちっと順繰りに出てたけど脇腹だけなぜ?だけど。そういえばその前に顔に痒いぶつぶつが出たんだ。もしか蕎麦の小麦かな?
01-12 13:48

薬疹だったらもっといっぱいでそうだもんね。
01-12 13:49

そう言えば先月、腫瘍マーカー出てるけど身内に同じ癌がいれば遺伝的に癌化してなくても腫瘍マーカーだけ出ることもあるようなので一応母に身内にいないか聞いてみたんだけど、伯母が甲状腺悪いと自分では言ってるけど勘違いだと思う、という持論で終了。その後伯母の悪口と姪たちの楽しい話をしだした
01-12 13:56

話の腰を折られて聞きたいことちゃんと聞けなかったけど、せっかく姪の話して楽しい気分なのに私の楽しくない癌の話に戻すのもどうかと思って母に聞くのはやめたんだけど、正月に伯母にあった時の感じでは伯母は機能低下症で甲状腺癌ではなさそう。ただ、去年の今頃に胆管癌の手術してるし、甲状腺癌は
01-12 14:01

高齢者に多いようだし、機能障害から癌になることもあるらしいから伯母も注意が必要かも。
01-12 14:02

母にデリカシーは求めてないので、癌の話とかするっと流すのも別に構わないけど、子宮筋腫の方が思ったより緊急じゃないってことでやたらよかったねとか言われると微妙な感じだ。母から姉にも話が言ったようで、よかったよかったと何度も言われたし帝王切開がいかに辛いかという話をまた語られたけど、
01-12 14:06


続きを読む »


「01/12のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

仰天ニュースのスペシャル見るの忘れてたから飛ばし飛ばし見てる。仰天チェンジで吹奏楽部に入る件でこの曲を使うんですね…。【吹奏楽】美中の美 https://t.co/fzL6U4gsmO
01-10 14:41

“「美中の美」は、スーザがボストンの食品博覧会に招待された時に作曲されました。タイトルである「The Fairest of the Fair」の“fair”には、“美人”という意味のほかに“博覧会”という2通りの意味があるそうです。”https://t.co/rJlzR7RhhK
01-10 14:49



「01/10のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ポリティカル・コレクトネスって空気読め的な感じにも似てるのかな?
01-06 17:42

RT @historyimg: 1月6日はシャーロック・ホームズの誕生日「人生というのは人間が頭でつくりだすどんなものよりも、はるかに不思議なものだよ」― Sherlock Holmes https://t.co/FkpNeic1Y0
01-06 17:45

シャーロックホームズの誕生日は7月説もあったよな確か。
01-06 17:46

事情もわからんのに差別だと決めつけ、ベビーカーだっつってるのに車椅子もだと有名人が発言したことで事実のように広まったのか。お気の毒/初詣「ベビーカー自粛」要請で大騒ぎ 「差別」批判へ寺側の意外な言い分 https://t.co/D0QAdbBBiJ @jcast_newsさんから
01-06 17:58

優先も自粛もなくみな平等で、その場に居合わせた者同士が自然に譲り合えればいいのにね。よく外国の方が日本人はきちんと並んで順番待ちができるとほめてくださるようだけど、私的には並んでなくても譲り合ってなんとなくうまく事が運ぶ方がすごいと思うよ。
01-06 18:04

甥が今日来たからお年玉あげたけどゲームしててちゃんとお礼も言えないのよ中学生にもなって。ハラたつのは母がきちんと叱らない。私が礼儀について言ってる横で甥をかばって甘やかす。本人のためにならんのにね。
01-06 19:56

もう来年から甥にはお年玉はあげない。誕生日もなし。入学卒業等は親に渡すものだから仕方がないとして、義務じゃないものはもう知らん。こっちは出ていくだけで貰えないのにアホくさ。
01-06 19:58

竹本孝之がトレンドだったから見てたらキャプテン翼の主題歌とかツイードがあったんだけど、キャプつば主題歌は沖田浩之じゃなかったっけ???
01-06 20:06

てかハラたつわ、甥と母が。まぢでお年玉あげなきゃよかった。ハラたつハラたつハラたつハラたつハラたつハラたつハラたつハラたつハラたつハラたつハラたつハラたつハラたつハラたつハラたつハラたつハラたつハラたつハラたつハラたつ
01-06 20:10

服服用から二週間くらいしてから皮膚に赤い小さな発疹が出るようになって、昨日は背中に出たのが痛かった。今日は腕に出来てちょっと痒い。痒みはすぐ治まったけど薬疹ですかね?出るのは一粒ずつなんだけど。フェロ・グラデュメット|効能・用量・副作用など - gooヘルスケア
01-06 21:04


続きを読む »


「01/06のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

フェイクスリーブ?と思わせておいて言うほどフェイクじゃないという難易度の高さ。フェイク腰巻きと言うべき?誰か教えてください 福袋を買ったら「袖が4つある服」が入っていた - ねとらぼ https://t.co/fQnp6AKAbc @itm_nlabさんから
01-05 16:55

これはヒドイ。宝くじ販売員への不信感、不正、不満が増加・・・2013年の逮捕をキッカケに https://t.co/bz8DgETveN
01-05 17:08

今回は当たるぞという根拠のない自信があったので20年ぶりくらいに宝くじを6000円だけ買ったんだけど、たぶん13300円になったので換金に行かねば。5万円マークの売り場だったら買ったところで換金できるそうだけどなんか銀行行った方がよさげみたいですね。
01-05 17:11

当たった分は次回のくじ購入に充てます。
01-05 17:12

次回は大当たりする予定なので当たってもツイートしないよ。その前に忘れそうだけど。年末ジャンボも20日頃慌てて買った。
01-05 17:14

ハズレ券も敗者復活抽選まで捨てないでね。宝くじ公式サイト https://t.co/Do0JQYYY5Q
01-05 17:16

ベビーカー論争が遂に初詣にまで発展しとるのか。常識的に考えれば鳥居のアチラ側に乗り物を入れるのはタブーでしょうけど、神社によっては初詣は特別にOKとかあるんですかね? https://t.co/uajeTKPS4r
01-05 17:27

日本は子育てに厳しい、それくらいいいじゃん的なご意見の方は神社がどういうところか考えないけど初詣はするのね。面白いわ。乗り入れの可否は神社のご厚意によるものだから、そこの方針に素直に従えばいいんでないか?
01-05 17:32



「01/05のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな