プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

今年は聴くの困ると取り敢えずワムのベスト聴いてたんだけど、来年は追悼で色々でそうだし、また来年も聴くのかな的な。
12-28 14:54



「12/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

「君の名は。」いつまでも劇場でやってっからいつまでもレンタルにならんので痺れ切らして見に行ってやったわい。あぁ、こっちの展開ね、よくあるやつね、と言ってしまえばそうなんだけどそれをどう表現するかってのが何より重要なわけで。つまり面白かったです。神木くん上手いしね。
12-26 00:44

ちょいちょい秒速5センチメートル思い出しつつ見たんだけどあっちは現実世界の中の妄想が織りなす気だるい話で、君の名は。のファンタジーなストーリーの方が登場人物が一生懸命生きててそれこそいきいきしてて、フィクションの中ではやっぱそういう方が逆に共感できたりするのな、と。
12-26 00:52

そいで新海誠監督ご本人も今回は売れ線狙った的なことおっさってたし、一部のファンからは批判もあったようだけど、特にイヤラシイ大人の事情的な物も感じなかった。結構過去作忘れてるんだけど、「雲のむこう、約束の場所」また見たいな。今回の大ヒットで過去作地上波放送しねぇかな?
12-26 00:58



「12/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

色々凝った仕掛けはあってもただゴジラ像があるだけじゃ、わざわざ伊豆大島まで行くかな?伊豆大島旅行のついでに見にるんなら分かるけど。
12-23 13:40

一部のマニアは行くかもだけど人を沢山呼び込みたいなら見るだけ観光資源とか微妙過ぎる。
12-23 13:42



「12/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

昨日はお腹すいてないけど薬のためにちょっと食べてからフェロ・グラデュメットと胃腸薬のモサプリドクエン酸塩飲んだ。しばらくしてから眩暈。時間が経つほど酷くなって3時間くらいしてからは歩行にも支障が。
12-22 15:21

でも、薬のせいなのか天気が崩れる前の気圧の変化のせいなのかよくわかんないので暫く続けてみます。今朝は寝起きの胃のむかつき、眩暈でぐったりです。飲んだ直後から咳も出てるけど、これもよくわかんない。咳は二時間くらいで良くなった。
12-22 15:22



「12/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

昨日の鼻からカメラ入れられたやつの影響か、就寝後に鼻の粘膜一斉にターンオーバー始まったかのごとくなんか出てきた。後鼻漏なので横になってると喉圧迫する感じで苦しいし、何度もオエってなって眠れなかった。ので予約より30分近く速く病院に来てしまった。
12-21 11:11

い家からルイボスティ持ってきたけど、暇なのでコーヒー買ってまった。予約時間とっくに過ぎてるけどまだ電光掲示板に番号出ないので1時間以上になりそうだな。産婦人科は診る範囲内が多そうだから大変だな。
12-21 11:16

今日は産婦人科だけど腫瘍専門の先生だった。MRI見た感じでは必ず子宮全摘しなきゃイケナイなんてことなくて筋腫だけとるとか、サイズ的にもまだ温存可能だって。筋腫からくる「貧血という病気」も薬で改善できれば今より楽になる可能性が出てくるって。さらに腹腔鏡下手術も可能だって。
12-21 15:48

初診の時の言われようはいったいなんだったんだべ。手術だって今すぐこの場で決断しろって感じだったし。今日の先生にはゆっくり考えていいよって言ってもらえた。
12-21 15:50

やっと鼻の不調治まった。出すもん出したら返って快適なんですが。
12-21 15:53

取り敢えず今日の先生に手術の場合の優先順位は子宮筋腫より甲状腺だと言ってもらえたし、色々対策はあると教わったのでひとまず安心した。
12-21 15:56

鉄剤は副作用が出にくいやつになった。胃のお薬も出て、ひと月分なのに680円。前回は鉄剤のみ2週間分で500円
12-21 16:00

今日処方された鉄剤がギョッとするような鮮やかな赤で、調べたら赤色3号、黄色5号が使われておる。咳が出るかも、これ。
12-21 17:17

一か月なので我慢する。次回は着色してないのにしてもらおう。
12-21 17:19

フェロ・グラデュメット105mg鉄欠乏貧血で処方されてるけど着色料赤色3号が“赤血球の減少(貧血)、発がん性”の危険だって。【食品添加物】FINE-club~健康で元気な暮らし情報~合成着色料危険度表https://t.co/eeFatSWRxb
12-21 19:43


続きを読む »


「12/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

耳鼻科で鼻からなんかカメラみたいの入れられてオエってなった。先に表面の麻酔したせいか、家につくこ頃またオエってなって耳鼻科の恐ろしさを痛感したよ。
12-20 12:47

穿刺吸引細胞診でまた頸部エコーだよ。二度手間だよ。年内は無理だとかでちょうどひと月くらい後の予約になった。感染症の検査必須らしいのでまた今日採血。先月からの医療費が大変。
12-20 12:50

血液検査で腫瘍マーカー出てるから心配すべきは腫瘍が悪性かどうか、ってとこなのかも知らんが私的にはそんなことより長引いた場合の医療費よ。
12-20 12:53

穿刺吸引細胞診の対象のいちばん大きい腫瘍は調べると良性でも手術するレベルってあったんだけど、今日のセンセは良性ならほかに影響がなければ経過観察派らしい。私が疑われてるのは髄様癌みたいだけど、甲状腺癌のうち1%のめずらいヤツだって。
12-20 13:22



「12/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

梅干が傷みにくくするといっても流石にそういうレベルの話ではではなさゲ。
12-19 13:12



「12/19のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

甲状腺を専門としてるお医者は内科が多いっぽいけど、都内で特に外科で探すとみんな伊藤病院のセンセだったりするのね。ここはアクセスもいい。https://t.co/l0KT6orGFA
12-18 11:54

自分なりに調べた感じでは、腫瘍が良性でも悪性でもサイズ的に摘出を薦められそうなレベル。
12-18 11:57

産婦人科のセンセは手術即決させたがってたし、ちょっと考えたいというと結局は自分で決断するしかないからヒトに相談するなんてムダみたいな言い方だったけど、甲状腺手術も全身麻酔で術後の回復も早くてもひと月以上らしいから、どっち優先すべきか、立て続けに手術とかどうなのか等独りで判断できん
12-18 12:02

関連が無さそうな離れた場所の腫瘍だし、特に甲状腺腫瘍は専門の病院で診てもらった方がいいみたいなんだけど、どちらか一方の治療方針だけでなく両方の疾患の治療スケジュール等相談できたり理解がある医療機関が無いものか探さねばなりませぬ。
12-18 12:11

海外ドラマであったセレブ専門のコンシェルジュドクターとか言うなんでも治せる万能ドクターって噓っぽいよな、とか改めて思う。
12-18 12:14

三歳児以下っぽい幼児レベルなヒトでも運転免許はとれるし父親にもなれるのね。/コンビニおでん「ツンツン男」の運転免許証の写真がヤバいと話題に https://t.co/cOqoFHSFFp
12-18 12:21

RT @jijijito: @retoro_mode 海外ミュージシャンの学生時代。 https://t.co/nsvVPFAaz5
12-18 12:23

甲状腺癌にもいくつか種類があって、ざっくり甲状腺癌て検索すると福島県の話題だらけ。
12-18 17:00

いつもはパブロンで速攻治る風が全くよくならなくてずっと熱っぽいんだけど、この一週間飲んでたやつよく見たら微妙に違う。「総合かぜ薬 ゴールドA微粒」ですって。
12-18 18:12

今月1日採血の血液検査、Hb 10.4、Ht 34.7、MCV 72.4、MCH 21.7、鉄 12、フェリチン(貯蔵鉄?) 2https://t.co/vkCtIPXZPx
12-18 19:04


続きを読む »


「12/18のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

12時で10時半の患者さん診てるって聞こえてきた。大変だなお医者って。私は11時半予約だから13時頃かな。お薬だけでいいヒトは受付にという呼び掛けもあったから。でなきゃもっとだよねたぶん。スケッチブック持ってきたから落書きして暇つぶしてるよ。
12-17 12:12

13時過ぎてまったな。
12-17 13:06

エコー検査ので大きめのしこりのようなものが見られ、血液検査からは悪性の可能性があるとのことだから次は耳鼻科で組織検査っすわ。甲状腺の有名な病院紹介しようか的に言ってくれたけど組織検査の後でもいいかなと思って。
12-17 16:48



「12/17のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

山口滞在短いな。
12-16 11:31

北方領土返還はむりっぽいな。
12-16 11:35

ロシアは信用できない。信用できない人たちと経済協力とか微妙過ぎる。
12-16 11:37

不苦労 https://t.co/TfQOdhOyqb
12-16 22:10



「12/16のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな