プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

昨日夕方、碑文谷の辺りがめさめさ混んでで環七に中継車が何台もあったからASKAのせいかね?なんつってたんだけど、それ以外でも混雑要因あったっぽい。元々いつもあの辺は流れ悪いけどさ。環七から目黒通りでるだけで長い列できるし。いくつか抜け道あるけど。
11-29 12:00

どっちかっつーと違う価値観の家庭に設定破壊される方が辛そう。「サンタクロースはいる」と嘘をつくことが親子の関係を破壊すという研究結果(英研究) https://t.co/1qP7o5fg05 @karapaiaさんから
11-29 12:07

小池都知事の言ってることは尤もだと思うけどな。一度決まったことを蒸し返すな的なのって途中で構造上の欠陥見つけた人いたけどその報告は握りつぶされたとかゆーアレ思い出す。都民の気持ち的には、結果はどうであれ議論の内容や決まった理由をを公開しないままの不透明な感じに不信感なんじゃね?
11-29 17:04

麵啜れないのって鼻が悪いんじゃね?日本で麵食いたいなら慣れろや。海外ではこっちが気をつけるからさ。お互い様なのにね。「ヌーハラ」問題 欧米人の顔色を窺いすぎとフィフィ氏|ニフティニュース https://t.co/CZrsRKcql5
11-29 17:11

ローマなのでスクエアでないと足が痛い。 https://t.co/CjqyIpOgpE
11-29 17:14



「11/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

貧血はあらゆる点から決定的だけど他は全く無問題。健診結果の見方・読み方(血液検査) | 医療法人社団進興会https://t.co/944xlP8e6M
11-28 16:01



「11/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @FIFI_Egypt: このアプリに苦情出したいw https://t.co/5dNckHygrs
11-27 04:39



「11/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

成城石井とかで売ってるかな?湘南貿易 デュック・ド・モンターニュ ノンアルコールワイン 750ml 湘南貿易 https://t.co/oujkCr3MIx @amazonJPさんから
11-25 14:06



「11/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

医学的にも貧血確定なので甲状腺機能低下症のような症状は婦人科っぽいんだけど、調べた検査方法とかチョーうつな感じでそれだけで病気になりそう。
11-24 00:27

ゴシップガールではブレアの取り巻きのひとりでいいとこのお嬢というより成金ぽく見えてた女優さん、ファイブオー5で検視官として出てる。本来こっちのイメージなのかな。アマンダなんちゃら。
11-24 17:12

先月まではクリスマス飾り作ったりしてたけど今月は年賀状のこと考えてる。
11-24 20:13

七面鳥って油にぽーーーん!なのか。オーブンでじっくり焼くのかと思ってた。てか上手な解凍方法教えたって。ステンレス容器で水に漬けるのが一番早い。 https://t.co/TpCBSSn1bF
11-24 20:18

朝起きるのがつらくなってからどうもふらつく。めまいって程じゃないけど。貧血の影響ですかね?
11-24 20:22

貧血や婦人科系病気に効果があるとされてるものが甲状腺によくなかったりするみたいだね。たとえば大豆とか。大豆は味噌醬油なっとぅー等、発酵してればいいみたいだけど。
11-24 20:26

子宮筋腫とバセドウ病患ってる人のブログ見たら、筋腫が良い状態だと甲状腺の方が悪化したりしてたみたい。食品程度じゃ影響があるかどうか微妙だけど投薬治療だと色々大変そうだね。
11-24 20:29

寒いので、そらさんの大好きなセラムヒート点けてたけどこたつに移動したからエアコンにしたよ。エアコンて冷えのぼせみたくなるね。
11-24 20:31



「11/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

血液検査では甲状腺亢進症でも機能低下症でもないようなので腫瘍の疑いがあるそうです。いつもの大学病院に紹介状書いてもらったから、早起きしてまた検査。エコー?なんかみるやつと、場合によっては組織検査。首全体が太くなってきてるしもう首出すショートボブとか出来ないな。
11-22 21:33

首の腫れてる辺り触ったらちょっと痛いな。その後耳も痛い。今日は目の調子も悪い。
11-22 21:34

RT @0731Kn: 俺には差が分からない笑笑ハリセンボン春菜角野卓造パククネ大統領の逮捕された側近 https://t.co/E3cpoW4hhP
11-22 21:35

お試しサイズがお買い得中。昨日の早朝に注文して今日昼くらいに届いたよ。まだ食べさせてないけど。ジョセラ|マリネッセ https://t.co/jLmh7PJT3K
11-22 21:40

アディクションは黒くて水分の少ないうんこ。ナチュラルバランスはフード切り替え時にゆるくなることがあると書いてあって、ゆるいってほどでもないけどやっこそうなのが出た。緑っぽい色も見える。肉主体じゃないからか?
11-22 21:50

取り敢えず、そらさんナチュラルバランス気に入ったみたい。アディクションもナチュラルバランスグレインフリーも値段的にはそんな変わんない。ジョセラ楽しみだな。
11-22 21:54

プチプラでプラセンタ配合って、ダイジョブかしら。プチプラなのに実力は高級アイテム並み?コスパの良い化粧水9選 - biche(ビーチェ) https://t.co/SN2LvKBsKf
11-22 23:05

また揺れた。
11-22 23:05



「11/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

初回の食い付きはいいけど数日様子見ないとなんとも。ダックよりグリーンピーがか多いぞ。ナトリウム0.3%チュラルバランス グリーンピー&ダック キャットフード 2.2ポンド(1kg) ナチュラルバランス https://t.co/NWLMHhzDU5 @amazonJPさんから
11-21 10:58



「11/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ORANGE観に行かなきゃ。ノンビリしてると上映期間終わってまう。
11-20 18:00

練馬区の駅近中古マンションがかなり安くなってるけど、微妙にに84年より前。うちの方は同様の条件でも高い。練馬区なのか西武線沿線なのかアレだけどなんかあるのか?
11-20 18:12

甲状腺の病名調べてて、機能低下はだるいのに対し亢進はしんどいと言う感じだ、とどっかのサイトにあったんだけど、その違いがいまいちわかんない。感覚的なものならわかるけど、それ基準にしてしまうと個人差がでるじゃん。きちんと違いを定義できるからこそ、そういう説明文になってるんだろうしねぇ
11-20 20:59

ダルい→倦怠感。しんどい→疲労感。そんな感じでいいんだろうか?
11-20 21:00

RT @RyuichiSato: 移民に「自分の国に帰れ」というアメリカ人よ、あんたらはいったいどっから来たんだ?(そして誰もいなくなった)
11-20 22:01

殺処分や保護が多い犬猫を金で購うのはやはり抵抗があるんだな。買うなとは言わないし自分の価値観を一方的に他者に押し付けるつもりもないし、いろんな考え方あっていいとは思うけど。単に私はいやだな、と。
11-20 22:09



「11/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

これは虎だな。最大の猫「メインクーン」がどれだけ大きいのか実感できる写真いろいろ https://t.co/NXA0S5aWNS @lbqcomさんから
11-19 00:01

ファミマとライザップのコラボ商品の低糖質パンてグルテンフリーではないの?あくまでもダイエットでアレルギーじゃないもんなぁ。
11-19 00:10

金スマのせいで油揚げが消えたそうだ。私は買えてるよ。金スマの稲荷餃子試したけどいつも通りの油揚げ餃子の方が全然美味しい。油揚げは裏返す。
11-19 00:13

RT @BinzokoLib: @retoro_mode 実家で発掘、大ヒットしたコンパクトな文具セット「プラス・チーム デミ」。1985年グッドデザイン賞。クリップケースにセットされる定規が欠品。テープと糊も使い切ってます。 https://t.co/fjGlrvAeQY
11-19 00:23

アディクションのグレインフリーは良く食べるし色々入っててサプリメント要らずっぽいですが、栄養素の表示が不十分。リンとかマグネシウムとか気になるじゃん。ベリー配合は尿のph調整かしら?と想像するけどシロウトには分かりにくい。
11-19 00:35

次はドイツのメーカーのグレインフリーと米国の試してみます。ドイツのはサーモン主体で米国のはダック。そらさんダックも苦手っぽいけど2キロ買っちゃうの。
11-19 00:38

オックスフォード辞典が選ぶ今年の言葉は「ポスト真実」 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/pVOgCIqCD4 @afpbbcomさんから
11-19 00:41

確認してみたらキロじゃなくてポンドだった。1キロ2千円ほど。50グラム×10袋の500グラムで1400円くらいのもあるけど、個包装のシール部分に粒が挟まってるとかそういう口コミ見たのでアレだな、と思って。
11-19 01:06

アディクションは1.8㎏で4千円ちょいだったかな?5千円はしなかった。
11-19 01:08

殆ど運だけだな。そんな気がしてた。ありがたいことです。まにゃーなさんの10大スペックhttps://t.co/4kiIbamYEx#あなたの10大スぺックhttps://t.co/uMerxLdolV
11-19 01:11


続きを読む »


「11/19のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

なるほどね。どっちにしろ高血圧なのか。https://t.co/XjPzw1ZL7Y
11-18 14:03

もともと低体温で酷かった時は34度台だったんですが今は35から35.5度くらい。今朝は35.2で脚も足もどっちも冷えてる。こたつ入ってても寒いです。こないだ血圧は確か上149の下は110ちょいだったと思うんで収縮期高血圧なのか?でも症状は機能低下症よ。寒いし今朝は体重増えてた。
11-18 14:08

母の血圧計借りてチェックしとこうかな。
11-18 14:15

いつもは上120以下の下は75前後だったかな?こりは正常値?
11-18 14:20

あら大変。治療必要ですって。https://t.co/24Tt80pjQn
11-18 14:24

上109 下74 脈拍55
11-18 14:38

徐脈ですって。血圧の脈拍の正常値一覧表 | 血圧の正常値、平均値、目標値、よくわかる年齢別一覧表 https://t.co/4J8IKKEOre
11-18 14:42

テレビからドラクエの曲が聞こえてきたので何気なく口笛したら思ったより大きい音が出てびっくり。そらさん大興奮で一緒に歌うし。猫は口笛好きなんですかね?
11-18 16:35

RT @zo_bula_bula: 来日したイスラム教徒の女性が和装体験してる画像、髪を覆うヒジャブと和服が予想外にマッチしてて凄いと思ったら、考えてみたら日本にも御高祖頭巾(おこそずきん)という伝統があったんですよネェ。面白いものです。 https://t.co/0dZmQJ
11-18 19:41

イタリアンな美味しいやつはピッツァだけどドミノみたいなアメリカンで微妙なのはピザ。 https://t.co/UPcbeOWyVB
11-18 19:51


続きを読む »


「11/18のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな