プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

ドラマ「IQ246」見始めたんだけど二話の最初の方で出てくるアパート、武井壮?と思ったら武井荘。
10-28 00:24

最初は市販目薬だと思ってた酷いドライアイは、後から考えるとまつ毛美容液が犯人だったかな?と。お医者処方目薬挿してる間やめてたまつ毛美容液を久しぶりに使ったら、改善したドライアイが即日復活。まつ毛も特に変化なし。目薬も清涼感ゼロでもヒリヒリするけどね。
10-28 12:00

特に目元ケアのため、この秋からアルガンオイルよりアプリコットカーネルを顔に使ってるんだけど、気づいたら下まつ毛がなんか育ってる気が。まつ毛美容液でも緑内障治療薬を応用したような高いやつじゃないと増えない伸びないなのにね。気のせいかな?
10-28 12:03

車内での化粧がみっともないって東急の広告が話題になってるんですって。確かにこの動画感じ悪いけど化粧品の香料とかマックのポテトの臭いで酔うニンゲンとしては、利用料別料金でパウダールーム車両でも作ってあげたらよさげな気がする。まぁ、ムズいだろうけど。
10-28 13:40

日本で大麻が禁止されている本当の理由【追記あり】 - 想像力はベッドルームと路上から (id:inumash / @inumash) https://t.co/LTfxeIxjyC
10-28 14:30

こないだのTVタックルで元JOCの春日さん(かな?)て方が独り五輪には金かけろ的なスタンスでそういう見方もあるのかと。ただ経費削れといってるんじゃなくてそもそも既存の施設使うから低予算だとかが計算しなおしたらあっさり200億も削減されるとか色々オカシイよねってのが問題なんですけど
10-28 14:42

その元JOCの春日さんが言うに日本は諸外国に比べてスポーツに金かけなさすぎとか、金金いうけど64年の時は皆金のことなんか言わずに一丸となって頑張った的なズレたこと言っててなかなか面白かった。64年の五輪のときは末端の労働者がヒロポン打って頑張ったんでしょ?また同じ事しろって???
10-28 14:48



「10/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @TomoMachi: 「大麻は日本では違法だから、処罰されて当然」という意見もある。戦時中の日本では治安維持法で反戦思想が違法、米国では60年代まで南部で異人種間の結婚は懲役刑、70年代まで中絶は殺人扱い、英国では19世紀、同性愛は死刑、90年代まで犯罪だった。彼らは「…
10-27 19:16

RT @TomoMachi: ポルトガルではヘロインや覚醒剤を含めたすべての薬物の個人使用を無罰化し、密売を厳罰化することで成功した。使用者を罰せずに治療し前科を負わせないことで社会復帰を容易にし、使用者が逮捕の心配なく通報できるので密売ルートの抜本的な取締りが可能になり、受刑…
10-27 19:17

なぜ元女優・高樹沙耶容疑者が大麻所持の疑いで逮捕されたのか? ドラッグ事情通に意見を聞いてみた https://t.co/RQ5Ux3h4Zx @RocketNews24さんから
10-27 19:22

この記事では今回の逮捕で大麻すってるのが分かったと書かれているけど実際には随分と前から海外では吸ったり食べたりしている、と公言してたみたいで逮捕前からその映像をテレビでやってた。
10-27 19:28

関係ないけど小麦売りたいアメリカが60年代に米食は頭が悪くなるとネガキャン、80年代にカリフォルニアワイン売りたかったのか日本酒は太るとか糖尿病になるとかネガキャン、最近は糖質制限で米喰わない人がさらに増えてるようだけど、米喰わないからうつ病増えたようだしそろそろ冷静になろうよ。
10-27 19:33

#ユニット折り紙 のhttps://t.co/sJXaNcN4Hyhttps://t.co/rpzUfJ67fEの良いとこどりして効率よくユニットが折れるようになりました。組み方変えるとこうなるのよ。敢えて余計なたて筋つけて表情… https://t.co/Qu6fhzw8Wo
10-27 19:47

この #ユニット折り紙 簡単だけどなかなか存在感があるよね。トゲトゲシャープローズの作り方 - YouTube : 【折り紙】”くす玉”の折り方・作り方《ユニット折り紙・多面体》 - NAVER まとめ… https://t.co/nOYX43VC0E
10-27 19:51

#ユニット折り紙 トゲトゲシャープローズ 7.5センチ折り紙で作ってもそれほど組みにくくない。右は組み方変えたバージョン。 https://t.co/1LSb1qtXRL
10-27 19:53

折り紙写真で下に敷いてるのはA3くらいのサイズの大きめクリップボードというか小さめ画板的なものなんですが表面がざらざらしててなんかの繊維が剝げてくるので鬱陶しいのでレンガ調リメイクシート貼ってやりましたわ。ちょっとイイカンジになっ… https://t.co/xKTjlZWZpB
10-27 20:07

頭のハゲはもう治ったと言っていいのかな。脚の方は新たなぶつぶつができてます。https://t.co/C5bpbmZSbr https://t.co/ZhkVcwOsPC
10-27 20:19



「10/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ヘリがチョーうるせぇ。フィリピン大統領の訪日関係ありますかね?
10-26 17:37

フィリピンでは時間に遅れるのが礼儀なんですか?
10-26 17:39

もう縁切ってる。女子はそういうのが9割だよ。有害な人と縁切れない人は独りになるのが怖いのかな?/真の友人と有害な友人を比較した8つのイラスト図 https://t.co/B09Rq8KXpE @karapaiaさんから
10-26 17:50

キアヌ・リーヴスの映画「ジョン・ウィック」のワンシーンがあまりにも感動的だったのでコラ職人頑張る https://t.co/j4HZ0IMM5o @karapaiaさんから
10-26 18:13

結構揺れたのに震度2?にゃんこもびびるくらいの揺れだったよ。地震速報出るまで6分かかったし。
10-26 19:20

昨日だか一昨日だか、イエモンがお茶かバンドかってのみたけど、ミッチーが王子だったことも若い人知らないかもね。
10-26 19:29

高樹沙耶の逮捕報道で、ああいう主張するくらいだから慎重な行動してるだろうし大麻解禁反対派にはめられたとかそういう可能性も考えつつその後の続報もテレビでやってれば見てたんだけど…。なんか、結構黒っぽいのね。こういうことあると益々解禁が遠のくじゃんね。
10-26 19:41



「10/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

3までは殆どジョーシキですが、なるべく接近戦は避けましょう。レジ袋にPETボトル飲料入れて振り回すの最強です。当たり所悪いと大変なことになるので頭やとか狙っちゃダメです。顎に頭突きは脳みそ揺れるよ。 https://t.co/7NUHbwWerH
10-24 16:21

普通にyoutubeで動画流行ってマネも流行ったんじゃないの?ジョン・ゲイシーのメイクだと丸みがないんだって。世界を震撼させている「不気味なピエロ」大流行の源流に、日本のマクドナルドCMが影響している? https://t.co/2zS5zK695B @karapaiaさんから
10-24 16:30

シン・ゴジラの聖地巡礼的に大田品川を散策されてる方もけっこういらっさるようで。池上通りを池上方面から大井町方向に抜けてったシーンで大田品川区民は喜んじゃったんだろうな、私と同じく。大好きな品川神社、多摩川浅間神社もウレシイ。
10-24 16:41

こないだ姉が母と話してるときに「日の目を浴びる」とか言ってたから割って入って「日の目は見るもんだ。浴びるのは脚光だ。」って言ってたんだけどスルーされたのでもっかい言ったけどやっぱりスルーされた。
10-24 17:26

あごだし流行って値上がってるそうだけど、流行りって一過性のものだから製品として製造する側は難しい面もありそうだ。私も10年ほど前に使ったことあるけど煮物あんましないし味噌汁だったらカツオや昆布、椎茸がいいかなと思ってそれ以来使ってない。味噌よりお吸い物的な澄んだ汁物に合いそうだね
10-24 17:59

ん?ピコ太郎がテレビに出たことで一部から批判されてるの?でも、古坂大魔王でしょ?テレビの人じゃん。
10-24 18:03

使い分けた方がイイ、とかいうことなんでしょうか。よくわからんですが、今後の動向を見守…らない気がするけどまぁいっか。
10-24 18:05

言い忘れたけど暴漢てあんま前から来なくて後ろから羽交い絞めにされるよね。厚手の漫画雑誌でいきなり殴られたことも相手がど素人だったから反撃できたけど、凶器持ってる可能性考えるとやっぱ接近戦は避けるべき。前から腕が来たら内側から外側に払いのけるようにしてからの2、3だな。
10-24 18:11

やっぱ女子は護身用としてメリケンサックのようにゴツい指輪いっぱいつけておいた方がいいのかな?
10-24 18:13

メリケンサックって足指にはめたら血行促進に役立ちそうだな。
10-24 18:15


続きを読む »


「10/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

こちら(https://t.co/rpzUfJ67fE)の US006Aで12枚と24枚の #ユニット折り紙 作ったよ。12はちょっと物足りないけど30はトゲトゲし過ぎなので24はまぁまぁ程よい気もします。 https://t.co/jtQvUYrJjD
10-23 02:57



「10/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @RyuichiSato: ディランの受賞について、一切の予断を持たず(本人じゃないから何考えてるかわかるわけない)ニヤニヤしながら行方を見守っている。今、自分の推測を自身ありげに述べる人は、逆の結果が出たときにディランに裏切られたと思うことだろう。それはいつものことだ。
10-22 23:14

よくPSでyoutube見るんだけど、最近は80年代後半から90年代のMVよく見てる。で、気づいたんだけどゲイリーとワッキー似てない?Extreme - Hip today Official Video. https://t.co/bbqjSzb2IM @YouTubeさんから
10-22 23:35



「10/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

イソジンきず薬を5〜10倍くらいに(目分量)希釈して10日間ほど消毒してたら頭のおハゲは良くなってきました。のでそれからは一週間ほど何もせず。ちょびちょび毛が生えてて地肌のピンクは見えません。 https://t.co/LT8zr3sCPL
10-20 20:42

脚のおハゲは広範囲なので回復してんのかしてないのかよくわからん。けど、消毒前はまだぶつぶつが3粒あるな、という感じだったのが数日で茶色になり、消毒やめたときはぶつぶつ跡すらみえなかった。今日見たら薄っすらぶつぶつ跡が一つ見えたけど、脚のおハゲはよく舐めてるのでとりあえずこ様子見。
10-20 20:47

#ユニット折り紙 にオリジナルのアレンジを加えて紹介してる方結構いらっさるのね。凄いね。これは×masStarだそうです。作者の方曰く、工程は多いが余計な線が入らないとのこと。作った感じでは連結部分に無駄がないので組み立てが楽でし… https://t.co/8jV8wPuv5b
10-20 21:15

お試ししてたグレインフリーキャットフードだけど、ナウフレッシュは最初はまぁ食べたけど風味が落ちてくるのか数日経つと食べなくなる。アディクション(Addiction) サーモンブルーや残ってたニュートロナチュラルチョイス混ぜてたけど、今ではよけて食べる。アディクションは1.8㎏購入
10-20 21:38

ナウフレッシュは物もよさげだし乳酸菌入りってのがなんか面白いかなと思ったんだけどね。
10-20 21:41



「10/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ユニット折り紙も色々あってなかなか面白いのです。コイツはトゲトゲを出したり隠したりするよ。黒地水玉は何を作っても毒がありそうになる。ちなみにユニット90枚です。二つなので180枚です。甥にあげたの入れたら270枚です。気が遠いでし… https://t.co/MgRhLR4U1A
10-19 21:07

折り紙作品を階段の壁とか窓に飾ってるけどそろそろ限界なので置き場に悩む。開閉する傘は姪2に好評だった。ちび子とお年寄りは折り紙が好き。
10-19 21:19

今日チャリ乗ってたら信号待ちで追いついてきた大学生くらいの男子二人(ロードとクロスバイク)に挟まれて進路妨害されたよ。幅寄せしてきて速度落として追突させようとする。何度かやってきたけど隙を見て抜けた。イミフなことするひといるなぁ。
10-19 21:24

ternはやっぱ速いすわ。坂道も軽々。link N8は定価8万切ってたけど10万以下のチャリのクオリティーではない、ってどこかのサイトで見た気がするけども、ソレ大げさじゃないかも。
10-19 21:30

10万以上のチャリ買ったことないんで、お金持ちの人に確かめてみてほしいわ。
10-19 21:31

姉が安売りメガネ店のZoffかなんかでネズミーフレームの乱視矯正のみのメガネ作ってきたからかけさせてもらったんだけど、乱視矯正だけで今まで近くも遠くもよく見えなかったのがクリアーに見えてなんか懐かしいわぁこも視界!て感じ。乱視矯正メガネ作ろうかな。
10-19 21:52

調子悪いときはテレビの字幕すらよく見えなかったりするので結構疲れるし漢字の見間違い多くて困るの。メガネ作ったことないから眼鏡屋さんキンチョーしそうだな。
10-19 21:55



「10/19のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

テレ東で、財閥に嫁いだけど夫を亡くして舅の策略で刑務所に入り、その後パン屋をやるみたいな韓国ドラマのCMちょいちょい見るんだけどそういえば韓国では財閥が悪者でパンがおしゃれな食べ物だってなんかのテレビで見たな、と。財閥一家の娘がパン屋をやるの流行ったんだってさ。憧れと憎悪が複雑。
10-18 13:14



「10/18のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @marxindo: 飲みすぎたのは〜、あなたのせいよ〜♪ https://t.co/I1IB9sax8T
10-11 11:10

ガッキーのドラマ相手役が星野源とかありえないわ。
10-11 14:09

星野源てネットで嫌われてるのか。テレビ界でゴリ押しされるとネットで叩かれるのはまぁアレだけど、パクリ疑惑もあるのね。そういえば、亀田センセのNHKの番組でゲスト講師として星野源が出たことあったけど、星野源の回だけ講師らしい所が全くなくてただ宣伝だけしに来た風だったよ。
10-11 14:30



「10/11のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな