プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

スティーヴ・ジョブズが亡くなってそろそろ5年ですか?我が家ももうMac買わなくなりそうです。次はWindowsか。寂しいな。カラフルなiMacとかチョー懐かしい。うちはピンクだったよ。
09-28 09:37

#自分を倒したら落としそうなアイテムレモンスカッシュキャンディー。かいしんのいちげき でレモンスカッシュキャンディーひと袋(20粒入り)。
09-28 09:41

昔仕事で角丸書いたりするのに使ってた丸定規がまだあったのでゼンタングルに使ってみようかな。ロットリングのインク汚れがあるけどこのまま使おう。変にアルコールで拭くと、丸中心ガイドラインとか消えそうじゃね?古いから。 https://t.co/XN2IqzETk7
09-28 11:03

信号機の無い横断歩道で車が徐行すらしないけどをTBSの番組が調べてくれたみたい。92だか94%が歩行者を無視だってさ。
09-28 17:19

私も横断中、車に煽られて引き返すこと多々ある。
09-28 17:19

停止線無視はらたつ。
09-28 17:20

伊勢谷友介はいいけど、キャラの年齢からすると年取りすぎな気がするけど。ジョジョ実写化に批判相次ぐ なぜかキャストじゃない「北村一輝」がトレンド入りする理由とは? - ねとらぼ https://t.co/LdEcTu16TB @itm_nlabさんから
09-28 17:28



「09/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ビオフェルミンSとミヤリサン比較と称してミヤリサンをひたすらdisってるブログがあったので(ステマですかね?)正しく比較してるところメモ。ミヤリサンは体内でビタミンBつくるってさ。飲んでた時はかなり調子よかったよ。https://t.co/cw9XhN0fYU
09-27 01:59

ミヤリサンは酪酸菌。ビオフェルミンSは乳酸菌。その違いのせいなのかわからんがミヤリサンは抗生物質に強いってさ。その二点が違うけどどちらもいいものっぽいね。好みや体質で選ぶ感じ。
09-27 02:04

RT @itm_nlab: 800RT 猫の手を貸すニャ! つけたままスマホを操作できる「猫パンチ手袋」 フェリシモから登場! https://t.co/hdBuFlCkKL
09-27 02:10

タブレットのWindows更新中にバッテリーきれたようなので充電して電源入れたら前のバージョン復元してる。この数時間なんだったんだよオマエ。
09-27 18:53

復元もまた3時間くらいかかるんかな?
09-27 18:54

パナソニックのディーガDMR-BZT700のリモコンが真ん中から右半分のボタン操作が不可になってしまって電池かえたり色々試した結果通販で新しいの買って配達されたら自然に直ったんですが、これ何の呪い?
09-27 18:57

手元にあるリモコンの品番から同じの探して買ったのに、後で本体の機種番号から検索した純正品の対応機種の番号が違う。てかそっちのが安い。メーカーサイトみてもリモコンの番号書いてない。まあ、ダイジョブだとは思うけど。不良品の呪い発動したら困るので動作確認してから予備として保管します。
09-27 19:04

何もしてないのに買ったら直った悔しさで今さら検索してこんなのみつけ、落ち込んでるところです。毎週録画が最終回だけ追っかけられないのもコイツのせいかのか?
09-27 19:15

リンク貼るの忘れた。https://t.co/Nu9hO47vWr
09-27 19:15

ツイッターでもディーガ リモコン死亡ツイがここ最近いくつかあるみたいだ。湿気のせいかな?
09-27 19:21


続きを読む »


「09/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

#orange 最終回だけ録れてない。MXヒドイ
09-26 00:40



「09/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

そういえば、そらさんいつも朝は8時半にご飯〜てくるな。規則正しいな。
09-24 09:56



「09/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

SIAって40なのか。びっくりだな。
09-23 13:19

雨ともともとの不調で具合悪いけど歯が欠けたので歯医者さんよやくしたよ。当日朝に電話したので遅い時間になったけど今日診てもらえる。ありがたや。帰りは体調次第だけど池袋まわってペットフード見たいな。
09-23 13:22

都知事の定例会見て以前はMXで見てたけど今日はTBSだよ。豊洲問題の事の重大さがこの扱いの差なんでしょうけど。
09-23 14:12

昨日この動画見て、冷蔵庫にあるひき肉を煮こぼす的に血抜きしてお出汁かけたけどやっぱ食べんかった。次は魚でやろう。10年前はササミの手作りご飯してみたけどうちのそらさん鶏肉は肉も缶詰もカリカリも食べないのでもしかアレルギーかもしれま… https://t.co/59npit1wqS
09-23 14:19

昨日来ると思ってた荷物がまだ来ません。お天気のせいですかね?
09-23 14:22

TBSのツイッターの意見見てるんだけど、地価空洞の有効利用を考えた方がいいとか、豊洲移転やめて築地でいいじゃんとか、毎日のようにこの問題の報道あるのにこの認識か、と。
09-23 14:35

まぁ、ゴゴスマは名古屋人が見る番組らしいので都民じゃないのかもしれません。
09-23 14:36

地下空間は汚染物質出てるからこのまま利用とか無理だろう。築地から豊洲へ、というのは築地市場の老朽化だけでなく地価の上がった築地の土地を売却し、安い豊洲へ移転することで差額を費用に充てようというのがそもそもの話でござんす。
09-23 14:39

荷物17時まで待ったけど来ないのででかけたら18時半に来たみたい。荷物来るから遅い時間に歯医者さん予約したのに裏目に出た。今日は唇まで麻酔効いてtwストローも使えない。二時間半経過で痛みは徐々に戻って来たけど顎殴られた直後みたくしびれてますわ。
09-23 21:29

治療したとこじゃなくて親知らず周りの歯茎が痛い。麻酔から少し距離があるところは3時間できれてくるのね。前回は何年前だかわすれたけど、10時間効いてた。6時間くらいでなんか食べちゃって後で歯茎が大変なことになってたから今日はもう食べません。お昼ごはん食べておいてよかった。
09-23 21:47


続きを読む »


「09/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

昨日 ダンナが台風が熱帯低気圧になったとか言うので温帯低気圧の間違いじゃろ?とかゆー会話したけどイマイチ違いを説明できないのであった。「台風」と「熱帯低気圧」「温帯低気圧」の違いは? https://t.co/tsTkHmJlMr
09-21 16:07

RT @motto_motogp: 【ハイビーム使用を…横断中の死亡事故96%がロービーム】https://t.co/AGggUIl4UP ~警察庁はハイビームを使っていれば防げた事故もあるとみておりハイビーム使用を呼びかけ~ってこれスピード出しすぎだったんちゃうのん…。ハイ…
09-21 16:10

ハイビームがトレンドにあったので見てみたけど、だから狭い道でこんばんはした時に視界を奪うほどのハイビーム攻撃してくる車が増えたのかしら?そういう時は目を覆いつつ自転車止めてライトをローにしてくれるの待つけど、こちらの視界を奪ったまま煽ってくる車もいるよ。
09-21 16:21

夜間に自転車乗るときはハンドルにライトひとつ、バイクバスケットに補助灯ひとつ。シートポストにはちゃんと赤い反射板付いてるしタイヤには白いの付いてるし、田舎の畦道のようなくらい場所も無いけど、それでも車は常にハイビーム必要ですかね?
09-21 16:25

そういやぁ大井町付近で自転車レーン逆走してきたクセにこちらに道譲る気がない若いサラリーマンとか謎だよな。自転車は自転車レーン走るんだって意識があるのに逆走って謎すぎる。
09-21 16:28

品川区内の自転車マナーの悪さ酷いよマジで。
09-21 16:29

RT @m2m21120: ゆうしゃはねんれいが 1 あがった!けっとうちが 5 あがった!たいしぼうが 2 ふえた!さいこうけつあつが 7 あがった!にょうさんちが20 あがった!ゆうしゃは にょうかんけっせき をてにいれた!  #中年ドラクエ
09-21 16:58

amazonのレビュー以外では全て良いことしか書いてなくて、そうすっとamazonレビューが一番信頼できる気がしちゃう、逆に。シンプリーキャットフード サーモン(1.5kg) シンプリー https://t.co/jxgpaUtNAo @amazonJPさんから
09-21 22:05



「09/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

10年近く前、ダイソーで1本100円だった油性ペン(POPで使うような太いやつ)が3本入りパックになってた。インク切れたので買ったよ。前は赤黒でセットだったかなぁ。だったら50円か。
09-20 17:05

#昭和生まれっぽい発言をしろ巻き戻し 早送り
09-20 17:06

先週は編み物してたのでゼンタングルしてなかった。そろそろスケッチブック終わっちゃうなー。
09-20 17:16



「09/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

#このタグを見た人は今考えてる事を答える強そうな名前。
09-17 00:26

関白宣言からヒント得ていそうな曲だけど本家の方は後に妻の逆襲があったようだ西野カナ「トリセツ」の歌詞を法的解釈する猛者あらわる 「永久保証の私だから」←「保証契約を締結しなくてはならない」 - ねとらぼ https://t.co/sDLkOnxvt6 @itm_nlabさんから
09-17 00:38

盛り土削減でその分の資金が消えた問題はどうなんだろ。橋下氏"豊洲問題、空騒ぎなのか" #BLOGOS https://t.co/rCSmACDX2y
09-17 00:50

なんか結構熱ありそうだなぁ。この感じはわりと高熱。久しぶりに発熱。
09-17 00:53

今は台形の面積やらんのか。へぇ〜。
09-17 01:13



「09/17のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ナカイの窓「オタクな人SP」がなかなか気持ち悪い話ばっかになってて理解に苦しむ。共感できなくても理解できるかも、って世界とそうでない世界がる的な。ハライチのじゃない方の人が、今のドラマとか三次元の世界は恋愛が煮詰まりすぎてて不倫や略奪愛が多いけど、BLは純粋だとか言ってる。
09-16 16:27

先にBLが好きと言い出したオタクダンサーて女の子が、普通の恋愛(男女ってことなのかな?よくわかりませんがNLというらしい)は障害といってもライバルが現れる程度で「安い恋愛はもういらな」だってさ。それ男女間の問題じゃなくてストーリー考えてる人の発想が貧困なだけじゃね?
09-16 16:31

物語として見たり読んだりしてるとそうだったとしても、実際に自分が誰かと恋をして色々乗り越えたり経験したりすれば、あらすじだけ言えば大したドラマとかなさげでも当事者的にはそうでないことがわかるし、それを踏まえて物語書けばリアリティも出てくるのかね?と思うんですが。
09-16 16:34

二次元と本当の恋ができるとか女優のヒト言ってたけど片思いは恋愛じゃないから。片思いは片思いってジャンルで別なのよ。
09-16 16:35

オレンジズも歌ってるよ。“恋ってメンドクサイ ひとりじゃできないから”
09-16 16:36



「09/16のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @RyuichiSato: 日本は福島原発事故以後、2年近くにわたってすべての原発を稼働停止させたが、節電などの効果により炭素排出量は増加しなかった、という調査結果を米国エネルギー省が発表(WIRED)https://t.co/ipBaipdQF7
09-15 17:19



「09/15のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな