プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

少し前にそのまんま東がツイッターで直接会って話しませんか?と呼びかけてたアレのテレビ放送見つけたのでみてみた。三人k来たうち最初の人は政治家東国原英夫の支持者っぽく、二番目は地方自治に強い関心がある人で三番目はただの個人攻撃。三者三様、いい具合にばらけてた。
08-30 17:12

ただの個人攻撃といっても顔出し実名でテレビでて本人に面と向かって悪口いうんだからその労力とか考えると大したもんだなと思うわ。都内で日時指定だったから遠方でこれない人もいただろうけどね。結局、フォロワーの意見聞いて答えること答えて終わった。つまらん結果だけど東の人柄は見えたと思う。
08-30 17:17

芸人をつまんないから引退しろとかってさ、面白いと思ってる人もいるんだからなんかアレ。そういうこと言う人はどんな人だと面白いのかな。面白さなんて番組の内容にもよるしな。個人的に知り合ったら面白いのにテレビじゃイマイチだったり、逆もあったりしそうな気もするけど。テレビは編集の腕もある
08-30 17:22

明石家さんまは若いころ嫌いだったけど今は好き。若手を面白くしようといじったりネタふりしてるのとかいつもいい人だなと思いながら見てる。つまんないなと思ってる芸人でもさんまの番組やアメトークだと面白かったり。
08-30 17:27

ネタをふれるってことはそれだけ若手の芸を知ってるってことだから、紳助みたく文化人ぶったり本業以外で金儲けとかせずに後進の育成に貢献してるわけで。色々すごいと思う。
08-30 17:32

基礎練習がめんどくて放置してたゼンタングルをやってみました。作品番号2です。テキトーです。本では細いペンを薦めてたので細いの使ったけど描いてるうちに太いペンでゴリっとやりたい衝動が。 https://t.co/sdZriCTPRY
08-30 18:29

こいつで折り紙してやりました。六角形の箱。ふた用に別の描いたけど丁度使ってた水性ペンのインクがなくなったので油性でアウトライン。太めだと楽だわ。 https://t.co/PUY4wcAoKZ
08-30 18:32

こんな感じの箱になりました。 https://t.co/Fvbwz6GoU7
08-30 18:33



「08/30のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

そういえば次週予告で高畑祐太だった。それで再放送か。/高畑容疑者逮捕で4月の再放送に差し替え 日テレ「今夜くらべて…」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/SEpRGmYtFc #Yahooニュース
08-25 00:25



「08/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

「山梨県立フラワーセンター ハイジの村」で撮影したハイジに全く関係ないものをUPってみる。 https://t.co/Q9KrHdIjDO
08-24 13:58

RT @itm_nlab: 200RT あいつが帰ってきた…… ミカンせいじんが深夜番組で復活! 完全新作のショートアニメ https://t.co/upZkj2z31j https://t.co/sVhvWYtz7s
08-24 13:59

よくミカンにミカンせいじんの顔描いてたなぁ。卵にはシマあつこのボーイ・ジョージ。
08-24 14:08

高畑裕太の事件報道で被害者が40代女性っての強調してる気がするのは気のせいですかね?ネットでもなぜ40代の女性に?って事が話題で被害者に同情の声が上がらないのは40代はもう女性ではないと思ってる男性が多いってことなのかもしれないな。
08-24 14:11

20代はかわいそうだけど40代はかわいそうじゃないの?って訊くとたぶんそんなことはないと否定するだろう。けど潜在的にそう思ってるからなぜわざわざ40代?て方に興味が行くんでしょうねぇやっぱ。
08-24 14:13

こういう事件の時は特に被害者にも問題があるとか言い出すやつが必ずいる。10年くらい前まではそんなやつがかなり多くてほんとにいつも嫌な気分になってたしバカみたくマジな感じで反論してた私としては、最近あんまそういうの見なくなって少しホっとしている。
08-24 14:16

ダンナが週末にシン・ゴジラ観に行こうって言ってたけど週末仕事は言っちゃったみたいだから観に行かなくて済みそうだ。面白いらしいよ、って言うし確かに俳優も豪華だけど興味ないんで。
08-24 14:29

RT @FIFI_Egypt: ⬜︎日本側がアメリカの反捕鯨団体シー・シェパードに和解金として金銭を支払う一方、調査捕鯨への妨害行為を「永久に行わない」とした合意について8月23日、シーシェパード・オーストラリアが無視する意向を表明https://t.co/g8UsoSb0q
08-24 14:30

二人体制にする、って人件費削って一人でやってたんだろうからムズそうだよね。悪い事するやつが出てくると色々大変だ。そこはやっぱ若い女性では危ないけど40代だからダイジョブだろうとかあったのかなとかまた勘ぐってみる。
08-24 14:34

名前:まにゃーな種族:精霊武器:聖槍属性:風特徴:視界に入る者は全て殺戮するステータスhttps://t.co/kkLsFs7o0t#あなたがファンタジーの世界で戦うならhttps://t.co/UGxpV3TJxG属性風なのに速さがアレ。
08-24 23:20


続きを読む »


「08/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

ハイジ全く興味ないけど行ってきました。ジジババたちと。
ジジババは少し前のバラのシーズンに来てるのでソフトクリーム食って帰っただけ的な。
まぁ、せっかくなので写真載せておきます。バラの時期はとてもいいみたいですよ。

山梨県立フラワーセンター ハイジの村
ひまわり畑。手前はコスモス。

山梨県立フラワーセンター ハイジの村
山梨県立フラワーセンター ハイジの村

続きを読む »


「山梨県立フラワーセンター ハイジの村」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

そらさんのぶつぶつ、かさぶたっぽくなってきました。今までタブレットで撮ってたから不鮮明だったので違いがよくわかんないかもしんないけど一応デジカメで接写のやつ。そしてこのツイートで一万かしら? https://t.co/SgZw2Tczyj
08-23 19:35

夕方テレビ点けたら高畑裕太容疑者が〜ってやっててびっくりしてそのままTBS見てたんだけど、元NHKのキャスターの堀尾ナントカさんが「酒に酔った勢いなんでしょうけどね」的な事を言い、女性のコメンテーターが「これは犯罪ですよ。酒に酔っていたからといって許されません」と諌めていた。
08-23 19:40

さらに堀尾さん、次のニュースに入る前にお母さんの高畑淳子への同情で〆ていた。加害者家族も被害者とも言えるけど、そのまえに実害があった被害者が一番かわいそうだし同情するならまずそっちじゃね?「なんなんだろこのおっさん」と、とても不愉快になったわい。
08-23 19:43

そらさんのアレルギーはフードではさなそうな気がするけどタイミング的にニュートロナチュラルチョイスのシニア(玄米使用)にしてからなのでまたアダルトの穀物フリーにした。先週には切り替える予定が結局数日ズレて土曜日からになった。二日経ったら毛並みが少し改善したよ。パサパサ感が減。
08-23 19:57

少々軟便ぽいのはここんとこの天気のせいで、いつもの純缶(まぐろ100%ベースのしらす入り)を買いに行けずにまいばすけっとのパウチにしてたからかもしんない。カリカリ食べる量も増えてるから少し消化吸収がよくないのかもしれない。安いしいつでも手に入るから助かるんだけどね。
08-23 19:59

悪の秘密結社のTシャツだよ。びっくりだよ。Tシャツ売り上げが活動資金なのか。/斉木楠雄のΨ難 ダークリユニオンTシャツ Mサイズ グルーヴガレージ https://t.co/RjFzvqVvt8 @amazonJPさんから
08-23 20:06



「08/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @ld_blogos: 羽田新飛行ルートを動画で再現 (マンション選び研究所) https://t.co/K3ivA8JWLS[経済] #羽田空港 #blogos
08-22 06:43

金曜日の時点でまだぶつぶつ治ってなかったからそらさんは連れて行かないで薬だけもらいに獣医さんに行って同じ薬を飲ませてる。まだぶつぶつ治らん。本当にアレルギーなんじゃろか?
08-22 18:48

折り紙作品が増えて置き場に困って吊るしたりしてる。干し星。 https://t.co/mv2ZKKT8Cj
08-22 18:51

最近は折り紙で開閉できる傘を作ってるんだけど、こんなに作ってどうするんだろ的な。
08-22 18:53

7.5センチ折り紙60枚でひとつの花くす玉6個。この他にもプレゼント用に花くす玉がもさもさあってさすがに邪魔なんですが。 https://t.co/lHqClmsSFo
08-22 19:05

症状が出始めてからわりと早い段階で獣医さんに診てもらったからか、投薬中にもハゲが増えてます。最近は乳周りがハゲてきてて毛づくろいの時の様子見てると痒そうな感じです。そらさんは乾燥肌みたいなのでアトピーもあるのかな。
08-22 20:05



「08/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

バドミントン女子ダブルス、マレーシアのペアがTBSの番組でフンとウンてあったから面白いなーと思ったんだけどネットで調べるとフーとウン、またはフーとウォンだね。
08-16 14:21

16日の右に17日があるものと思い込んでたけど改めて見ると縦に行ってるのね。
08-16 14:24

そういえば、老齢性イボって言われた一番大きいイボ周辺の毛がしっとりしてるのを見て獣医さんが何でここ濡れてるの?とか訊いてきて知らんがなって感じだったよ。だから前に言ったでしょ、なんか分泌してるって。
08-16 14:50

結局そのままスルーされたけど、これ老齢性イボじゃないのかなぁ。不安だ。
08-16 14:51

猫話 老人性のイボ (閲覧注意!) #minkara https://t.co/qwAdJ1Z5Q6 @minkaraさんから
08-16 15:13

そらさんのぶつぶつチェックしてみたら、紅斑の周辺に少し輪郭のようなものが出てきてた。角化もしくは正常な皮膚の再生準備風にみえる。最初はごく小さな黄っぽい水泡で、そのうち凹凸のない血が滲んだような紅斑に。たぶん、飲み薬が効いててあんま患部を舐めてないっぽい。
08-16 15:21

雨宿りしに来た蝉がそのままベランダで鳴き出してウルサイ。 https://t.co/CG6bDn2A3R
08-16 16:40

RT @maruo_kazumasa: 毎年恒例オレンジズ・ビッグショーに向けてのリハが始まりました!なんとネロ君のエフェクター、iphonで操作するらしい!!どういうこっちゃ?!凄い時代です! https://t.co/iHoXGOedow
08-16 16:45

昨日もハーネス付けて抱っこしたら粗相した。止まったと思ったらまた階段で盛大にジョボジョボっと。獣医さんの度にコレが恒例になってまった。おむつ必須。/猫におむつが必要な時って? 簡単おむつカバーの作り方 https://t.co/WNrBGUlhZH @PECO_japanさんから
08-16 18:24

おハゲがまた広がっててぶつぶつもなんか増えた気がする。昨日獣医さんに行ってなかったらちょー焦ったかも。とりあえず処方された薬を飲ませる。切り替える前のカリカリ(穀物不使用アダルト)が届いた。明後日の分くらい穀物使用のシニアがあるので無くなってから切り替えます。
08-16 18:29


続きを読む »


「08/16のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

そらさんのおハゲ、縦に大きくなってる。湿疹も出来立ての小さいのから赤いぽつぽつに変化。 https://t.co/SVFHeeZqRM
08-15 15:10

1.8×3センチくらいかな?下の方はあんま幅が無いけど。お医者連れていきたい気もするけど私の体調が悪い。 https://t.co/zsbHGu0lyv
08-15 15:13

首周りにもおハゲがあったんだけどぶつぶつはナシ。首周りにまたイボが増えてた。6月下旬から玄米使用のシニア用カリカリにしてたけどそろそろ無くなるのでアダルト穀物フリーに戻します。なんか痩せちゃったし。食欲も変わらず元気なのに。ただ、アダルト用は粒が少し大きいせいかたまに未消化で吐く
08-15 15:19

結局あれから獣医さんに行って、おハゲのところのぶつぶつ診てもらった。ノミとか虫刺されの可能性も残しつつ、やっぱアレルギーじゃね?って感じで前回と同じ飲み薬を処方されました。軟膏はナシだけど診察時の処置として塗ってもらったよ。
08-15 21:43

オレンジの錠剤は抗炎症剤だったかな?先月より量が増えた。白いのはステロイドだけど前回確か抗菌剤と言われたかな。今日の分は上手に飲めました。前回はオレンジに苦戦したけど今回は白いのプって吐き出してた。けど3回目で飲めた。 https://t.co/QgeVoq5XyK
08-15 21:51



「08/15のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @DoctorNSS: いきなりウイルス感染とか言われたけど巧妙な罠ね。Tapsnake注意。https://t.co/KRiNLYBgsw https://t.co/iEG6rHUFwg
08-11 20:03

うっかり「今すぐスキャン」しちゃったけど数秒でスキャン終わってアンチウイルスダウンロードしろって出た。あれ?今の警告はアンチウイルスじゃなかったの?とそこで気づく。タブレットでWindowsだからびっくりした。一応履歴全部削除して、ダウンロードされたものが無いかだけ見たけど。
08-11 20:05

ダンナが帰ってきたら、一応ウイルスとか怪しげなファイル無いか見てもらう。
08-11 20:06

パチョコン起動してたら久しぶりに私の膝経由でそらさんが棚の上に上がったからたまたま見えたんだけど、後ろ足のお尻の近くに直径1.5から2センチくらいのおハゲがあって、小さくぽつぽつっと赤い虫さされみたいなのがあった。周辺は特に腫れたりしてないけど。何だろう。様子みてから獣医さんだな
08-11 20:08

これかなぁ。何でもないといいな。猫の寝床には座布団の下にダニよけ(というかそこに誘引して駆除する)シートを置いているけど効いてるかナゾ。飼い猫の首辺りが一部禿げて、刺されたように2つぽつぽつと赤く血が滲んだ痕があ... https://t.co/mWVfdblSra #知恵袋_
08-11 20:19

最近ちょっと暑かったし姉たち来てて多少ストレスもあるのかな。
08-11 20:20



「08/11のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

はやくフルで聴きたいな。高橋優 - 「光の破片」MV short ver. https://t.co/RQB7V6xQO3 @YouTubeさんから
08-10 00:03

こんくらにオダギリジョーが出てる。
08-10 00:10



「08/10のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな