プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

RT @akeminplus: とても…青いです。食べ物とは思えないw https://t.co/c4GFRE2MXF
07-30 18:14



「07/30のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

古いけどこの立地で賃料5.5なのか。安いな。売値も安いけど。https://t.co/5Sso0zV9EZ
07-29 16:25

日本最古の監獄ホテルいいな。奈良?確かホテルちょー少ないんだよね観光地なのに。
07-29 22:43



「07/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

まにゃーなさんは断末魔のような叫び声を上げる異形の者です#あなたがホラー映画の世界に入ったらhttps://t.co/gEWpoHizVjどんな役柄でも冒頭でサクっと死ぬ名もなきキャラな自覚はあるよ。
07-28 00:00

我が家の猫トイレはダイソーでできている。ワイヤーネット200円、ワイヤーネットの脚100円、PPシート2枚、リメイクシート1枚、ミニ箒ちりとり、S字フック等。本体もダイソー水切り籠300円。予備の砂兼台の収納とスコップだけ違うけど。 https://t.co/mKmVNSKmHl
07-28 00:16

文字数の関係で最後がイミフだけど、引き出し式収納に予備砂入れて、その上にトイレ置いてるの。向こう側は窓なので砂が飛び散らないように段ボールにリメイクシート貼ったの置いてるの。手前はワイヤーネットにPPシート貼ってガード。
07-28 00:20

充血に効く市販薬は余計に充血して目が痒くなるのはコレなのか。血管収縮剤「塩酸テトラヒドロゾリン」「塩酸ナファゾリン」など。血管収縮剤を含まない目薬https://t.co/QXO1lUDgUS
07-28 11:22

検査で異常がないのに目が乾く「BUT短縮型ドライアイ」とは | いつも空が見えるから https://t.co/bRqWDRCCTh
07-28 11:31

ネットで泡沫候補を推してるヒトって遠回しに自民候補を推してるってことになるんでしょうか。
07-28 13:03

うちは大田区だけど品川区では自民の人がやたらビラ配りしてるよ。
07-28 13:05

めまいで気持ち悪いだ。
07-28 13:45

これ楽でいいよ。ヘナだとパサゴワになるけどこれはトリートメントだし。通販だと安いな。/テンスター カラートリートメント ソフトブラック テンスター https://t.co/M7avDVYF85 @amazonJPさんから
07-28 16:28

おっさんばっかの夜の公園てなんか不気味
07-28 16:32



「07/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

サンテドゥのビタミンB12含有の赤い目薬で酷いドライアイが再発したけどお医者が言うには市販薬が合わないのは防腐剤等の添加物じゃないかってことだった。けど、今さら調べたら金属アレルギーの人はシアノコバラミンでアレルギーの反応出ることあるんだことあるんだそう。コバルトを含むってさ。
07-27 12:11

私はプラチナと水銀がダメなのははっきりしてるんだけど、ニッケル、コバルトはグレー。物によるんだよね。安物の飾りのついたヘアピンは頭皮がやられるしそれ以前に金属のにおいでダメ。物によるので何とも言えない。けど、ビタミンB12には気を付けよう。
07-27 12:14

私のドライアイはコレみたいなんだけどそういえば前ほどネバネバ食べないな。ひと月に一回か二回納豆食べるかな程度。今日また眼科でムコスタ点眼液処方されました。3分診療。/BUT短縮型ドライアイはどうすれば根本的に治すことができるのか? https://t.co/CybNHTOyG8
07-27 17:43

RT @jeff_orange: ブログ「ジェフのティーンロックでぶっとばせ!」更新しました。フジロックのザ・コレクターズのこととかね。 https://t.co/8QCNxCIPMY https://t.co/w9272EDBqu
07-27 17:51

今の地震長く揺れてたからまだ揺れてる気がする。
07-27 23:52

23区震度2だって。ウソだろ。結構揺れたよ。
07-27 23:54



「07/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

母が姉のところに行ってるので二階で寛ぐそらさん。 https://t.co/0DHSU9fNKU
07-23 00:48

メガドンキでマジックソープでっかいやつ(944ml)2000円で買ったよ。さすが激安の殿堂。ティーツリーとラベンダーで迷って、なぜかユーカリを買う。今日は誰もいないので久しぶりにそらさんが玄関まで出迎えてくれたよ。 https://t.co/Xz3kQHBoT5
07-23 00:52

揺れてる。
07-23 00:56

フライパン買いに行ったのにファンデーションとマジックソープとそらさんのおやつを買う。涼しいのでチャリ快適です。昨日雨に濡れてからチェーンがジャリっとするときあるんだけど。一応拭いてから油挿しておいたんだけど洗わないとダメですかね?
07-23 00:56

非通知の電話に出なかったら大音量の音声(録音)で都知事選自民党候補の宣伝が延々と。気持ち悪いことするね。誰とも名乗らないから自公とあと維新?とは限らないけど。
07-23 13:25

夜中にダイシン跡地のドンキ行ったらスズメバチハンターみたいな重装備の小柄なおばあさん(だと思うけど、装備で顔はよくわからん)がいたよ。紫外線がダメな感じの人なのかな?
07-23 17:14

RT @maruo_kazumasa: フジロック・ホワイトステージのジェフ君を見届けたぜ!このあと観たいの被りまくりで身体2つ欲しい!特にWILCOかG LOVEかが悩みどころ! https://t.co/6YdZLWTtRh
07-23 20:38

チャリ子で出かけたいけど行くとこがナイ。
07-23 20:42



「07/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ポケGOは確かに楽しそうだが今まで以上によそ見して突っ込んでくる人が増えるだろうから気をつけねばなりません。今までは歩きスマホとか頭悪いヤツがするもんだったけど、こういうゲーム出てくるとまともな人もバカにしてしまうんだろうな。
07-22 17:13



「07/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

明日の東京は五月下旬並みの気温だって。
07-20 15:50

電源入れても本体が反応しなくて壊れたと思ってたPS3コントローラが放置してたら直った。自然治癒力。
07-20 15:54

事実を差別にすり替え感情に訴えるだけしか相手をやり込める手立てがないのもトホホだけど、そういうスキを見せるのもちょっとね、というどっちもどっち感。/病み上がり発言の小池氏は謝る必要などない #BLOGOS https://t.co/kQWCutciSK
07-20 16:06

またセンテンススプリングか。
07-20 17:45

黒蜜が食べたいなら、みつ豆にするよ。【地域差の激しい食べ物】ところてんに酢醤油? なにそれ黒蜜一択デショ?→アンケート結果を見て激しく動揺する関西出身記者の巻 https://t.co/XfHDwdzYNs @youpouchさんから
07-20 17:54

新宿地下街で下水があふれてるってさ。
07-20 17:56

パックスせっけん歯磨きが薬局から消えたのだ。困った。
07-20 20:29

華麗にステップ茨のroadCustomi Z - Coolest https://t.co/d7aTKAyo9X @YouTubeさんから
07-20 20:40



「07/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

@kubo_3260 遺体が遺棄されてた碑文谷池や清水池が水源といわれる立会川(ほぼ暗渠)、昔は飲めるほどきれいだったらしい呑川でしょうか。洗足流れは水路か。子供の頃は目黒川がなじみ深かったですが当時は酷いどぶ川でチョー臭かったです。今でも時々あの臭いを感じるので花見とか勘弁です
07-19 11:34

お薬がよく効いたのね。 https://t.co/Asj6iFON0b
07-19 11:51

そらさんを呼ぶ➡目薬付けて暫く撫でとく➡逃げる➡呼ぶと来る➡目やに取る➡逃げる➡呼ぶと来る➡薬飲ます➡逃げる➡まだ薬あるので捕獲して無理やり飲ます➡逃げる➡暫く呼んでも来ないけど一時間もすれば来る。そんな感じです。
07-19 11:56

久保ミツロウさんが川の名前に興味が湧いたとかでみんなが近所の川の名前にちょっとした情報付け加えて情報提供してるんだけど、それ読むのが結構楽しい。川とか坂とか楽しいよね。
07-19 12:07

近所ってほど近くに川があったのは世田谷の時の多摩川と前の家の呑川くらいかな。目黒川は学校のすぐ近くだったけど家は近いとは言い難し。
07-19 12:09

5つ目のイボ発見。しっぽの付け根から右斜め上方向に小っちゃいやつあった。イボできやすいのね。
07-19 18:58

水原希子って日本人じゃないけど日本の女優、になるのかやっぱ。/BBCニュース - ごめんね! 「中国に謝ろう」コンテストが台湾・香港で話題に https://t.co/hD6Gxiw7gF
07-19 21:43



「07/19のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

「Re:ゼロから始める異世界生活」の原作読んでみたいけど結構たくさん出てるのね。
07-18 22:21

上から11131だったよ。/ドットの中に何が見えるかであなたの性格や属性を診断する5つのテスト https://t.co/iRcDY3m7G9 @karapaiaさんから
07-18 22:30

そらさんの体重が5.3キロで数百グラムの差なんだけど抱っこすると軽いしお尻のあたりが痩せたし、シニアなんだなぁと実感。
07-18 22:40

今月からお米入ってるシニア用カリカリにしたけど無くなったら次からまた穀物フリーのアダルトに戻そうかな。やっぱ穀物入ってると未消化がうんこに混ざるときある。
07-18 22:43



「07/18のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

そらさんの昨日のお薬、1.5錠のうちの0.5錠を今日拾った。飲めてなかったのね。1錠は飲んだけどね。
07-16 22:26

今日は粒の大きい抗菌剤のみ、昨日うまく飲めなかった抗炎症剤はまた明日。一日でだいぶいいです。
07-16 22:28

今日チャリ漕いでてなんかペダル重いしチェーンがなんかゴリってるしなーと思ってたら右脚付け根が痛みだした。帯状疱疹の時の場所と痛み。ネットで調べると、何年も経ってから痛みが出るのは帯状疱疹後神経痛ではなく、帯状疱疹の再発だそうだけどこれからぶつぶつが出るんですかね?
07-16 22:32

触ると骨まで痛い感じ。そして右足がしびれてます。もともと右半身痛があるので脚の付け根以外は帯状疱疹とは関係なさそうだ。散歩すると痛みがまぎれるそうだけど脚の付け根なので動いてると痛いです。
07-16 22:36

安静時も酷い痛みなのでたまらんです。とりあえず甘酒仕込んで来よう。
07-16 22:40



「07/16のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな