プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

RT @RyuichiSato: 思想信条は自由だけど、正義という大義名分は他者もそれに従うべきという傲慢さを含蓄してはいないか。強制がなければ正義は単に個人的な行動規範であって正義と呼ぶ必要もないんじゃないかなと俺は思う。世界は悲惨であって、何か助けが必要なんだけど、正義同士…
04-29 03:08



「04/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

なんかダンナが中年期障害のヒトに某食品メーカーの仕事を譲ってほしいと言われてるとかいってたけど、大きな仕事でもないし、前の会社の引き継ぎの時に他の担当じゃ嫌だからと言われて続けてる仕事だから先方はいい顔しないだろうな。
04-28 19:46

一応、そこの仕事をしているとか言えば多少のハッタリにはなるかもだけどそれだけ。
04-28 19:47

どこもみんな大変だね。
04-28 19:47

タケノコ大好きだけど食べて死にそうになってからは避けておる。けど、収穫したての新鮮なうちに加工したような加工品ならダイジョブだから、アレルギーでなくヒスタミン食中毒だったのかな、と。でもむかしからタケノコご飯とか食べると喉イガイガしてた。生で食べれる位のでないと怖い。
04-28 19:55

チャリ子、マットなグリーン、定番ホワイト、爽やかスカイブルーの3色で、クラシカルなデザインには緑かなと思ってたけど、見てるうちに水色がよくなってきた。昔から緑って大きなものとか服とかには選ばない。
04-28 22:36

緑も色によるけど、なんか印象が弱い。使ってるうちに飽きそうでもあるし。
04-28 22:38

ちょっとした小物で明るめの緑はよく選ぶ。実用的なものとかキッチングッズとか。キッチンは黄緑、オレンジ、ピンクが多い。オレンジがやや少なめ。黄緑とピンクは服買わないな、そういえぱ。ニットなら好きかも。
04-28 22:40

中学生んときのチャリは当時4~5万の真っ赤なシティサイクルで姉に貸してたら盗まれた。次のT字ままチャリは紺で事故多発で廃車。そのチャリごと私をひいたヒトに黄色のMTB買ってもらってそれは事故もなく長くのったけど駐輪場でイタズラされて廃車。
04-28 22:44

ドッペルギャンガーは室内保管の時はよかったけどガレージに置いたらチェーン錆び錆びのベルとライトは車に当てられて壊れて排気ガスで美しかった白のサドルとタイヤが枯れ葉色になってまった。そらなりの値段の物は外置きでもダイジョブなのにね。チェーンが錆びるとか信じられん。
04-28 22:47

駐輪場にあるバイク類全部パンクさせてたやつとか何が楽しくてそんなんしてたのか謎だわ。そういうイミフで何も生み出さず、リスクしかない行為をせずにはいられないとかってかわいそうだわ。かわいそうだけど、だからといって犯罪行為は許されん。犯罪になる前に誰かに相談できたらいいのにね。
04-28 22:52



「04/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

口コミで鳴らないって書いてる人いたけどよく見たら警報offにして普通のカギとしても使えるみたいだね。自転車ロックキー 警報機付き ベレシート https://t.co/zqa05bmZ0m @amazonJPさんから
04-27 00:51

RT @RyuichiSato: 被災者の「千羽鶴はいらない」に激怒する人達 - Togetterまとめ https://t.co/m5xv84O9xO
04-27 00:59

『熊本の方を非難するツイートが多数見受けられますが、千羽鶴がいらなかったと述べているのは過去の震災経験者です。』ですって。被災者の「千羽鶴はいらない」に激怒する人達 - Togetterまとめ https://t.co/DU0xub8wPK @togetter_jpさんから
04-27 01:01

贈り物は物とメッセージ、どちらが心がこもっていると思うか。『手書きのメッセージの人は体面を気にするが、思いやりがあまりない人です。』[ホンマでっか!?TV]小雪は恋愛上手でイケてる人!? https://t.co/sPrHuJDnuk @wack_owageiさんから
04-27 01:10

『「相手に何をしたら喜ぶか」ということではなく、「自分がどうすれば感謝が伝わるか」の方ばかり気にしています。』震災の支援物資にも言えそうじゃね?
04-27 01:12

#行ったことある都道府県東京在住。神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、青森、岩手、宮城、秋田、福島、新潟、長野、静岡、山梨、石川、大阪、京都、奈良、広島、島根、山口、長崎。たぶん。
04-27 01:33

Ukulele Tutorial "I'm Yours/Jason Mraz"〜ジェイソン・ムラーズ「アイム・ユアーズ」の伴奏を弾いてみよう! https://t.co/Fe8Y0laVTG @YouTubeさんから
04-27 02:07

この子はどんな自転車にも合いそうだけどBoardwalkに付けたらかわいいだろうな。https://t.co/uTRVNXmbpQ
04-27 13:23

前の自転車は通販で買って後悔したのは組み立てだけでなく本体買ってないのに自転車屋さんで防犯登録とTSマーク付帯保険の点検してもらったこと。籠つけたくないからフロントキャリアつけてくれと頼んだら、絶対に籠がいいとごり押しされ、荷物の乗らない籠下地のキャリアつけて2000円とられた。
04-27 13:27

そういう意地悪するから町の自転車屋がいやがられる。そこはスポーツ車扱ってるお店だったから油断した。
04-27 13:28


続きを読む »


「04/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

単に叩く口実が出来たラッキー♪祭りだワッショイなだけだと思う。羨ましいなら自分もすればいいじゃん不倫。不倫芸能人バッシングに潜む"羨望"の感情 #BLOGOS https://t.co/jEqwDn7cLu
04-26 00:09

DAHON Boardwalk D7 が全ての条件と見た目の良さで欲しいけど、予算オーバーなんだよね。ちょい足してもいいけど、ディレイラーガード付けたりワイヤーロック、Uロック、クリックフィックス、防犯登録、TSマーク付帯保険て考えるとちょい足しじゃないだろって。
04-26 11:00

DAHON Vybe D7 もいいけどこっちはアルミフレーム。あっちはクロモリフレーム。重量はほぼ同じ。こっちはディレイラーガード付けないと乗っちゃいけない感じ。安いの買って自分で付けちゃおう。
04-26 11:03

Boardwalkはクロモリで細身。サドルがオサレ。けど盗難に怯えそう。Vybe はアルミで太め。安いモデルだからディレイラーガード必須。フェンダー付きで見た目スマートではないが実用的。盗難も施錠さえすればダイジョブそう。
04-26 11:09

ディレイラーガードしらべてる。口コミ見てるとどれもダメだなぁ。かといって自転車屋さんに訊くのもなんかアレ。自転車屋さんて専門職なうえに男性だから。男性て客の要望より自分の意見ごり押しするから下調べしてからじゃないと。
04-26 13:46

RT @retro_fantastic: @retoro_mode 私は、お笑い芸人のワッキーさんのコラだと聞きましたが、違いますかね? ^^;. https://t.co/uVSdoOASWC
04-26 16:30

昔乗ってたアルミフレームのMTBはVブレーキだったから自分で微調整したり、放置してても全く錆びないチェーンで長持ちしたけど、見た目だけで選んだのはドッペルギャンガーはすぐにブレーキやサスペンションから異音したりハンドルがフラフタするしクソ重かった。
04-26 16:41

アルミフレームのMTBはそれなりの値段だったからか、片手で持てる軽さでも走りは安定してて、階段も砂の山も余裕ちゃん。
04-26 16:42

折り畳み自転車となると3万切るやつって危なそうなのからホントにこんな値段で買えるの?ってモノまで色々だね。実際に試乗して比較されたヒトのブログ読むと折り畳み自転車に関しては5万前後からでないと部品交換で余計に出費と手間がかかるっぽいですがカスタマイズ楽しみたいなら返って良いのかな
04-26 16:49

自転車はMTBやルック車に乗ってきたから折り畳み慣れるまで違和感凄いかもしんない。
04-26 16:56


続きを読む »


「04/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

自律神経の乱れ、男性の多くは30代から、女性は40代からだって。だから30代の男性て感じ悪い人多いのかな?
04-25 12:36

独自にやってた辛いときほどムリにでも笑うって、自律神経にいいのか。呼吸は10代の時から意識的にやってた。よく、ナニため息なんかついてんの?て言われたけどその度にため息でなく深呼吸だって言ってたんだけどソレも間違ってなかった。良かった。
04-25 12:39

RENAULTの24インチ折り畳み自転車もいいなぁ。
04-25 16:22

小径は小回り効きすぎて大回りになったり段差に弱かったりするし買い物候補はどれもサスなし。
04-25 16:24

付属のウクレレ教則DVDでは親指の方がストロークがちょっとムズいみたく解説してるんだけど、私は人差し指のダウンがイマイチうまくできない。
04-25 17:15

基本的な構え方とか問題ありそうだな。
04-25 17:16

色々見てたらチャリ何がいいのか余計に分かんなくなった。のでこうなったら正しい判断なんてどうせできないので初心に戻って候補を絞ってみる。折り畳み、そこそこ軽量、サス無しでもいいじゃろ、5万まで。上見たらまじでキリがないので。ま
04-25 17:20

ま?
04-25 17:21

ライゼンタールのバイクバスケットが使えること。バイクバスケットが使えるならクリックフィックスを新車用に買い替える。
04-25 17:22

現金を先にもらえるならハマーとかジープとか安いにもいいかな、かわいいし。そんで余ったの着服するのだ。
04-25 17:25


続きを読む »


「04/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @retoro_mode: そういえば今になって思い出した!昔、SMAPのデビュー当時の写真を見つけて大切に保存してたのだが森且行はわかるんだけど香取慎吾が居なくて…別の人が?この人は誰なんだろうと迷い始めてかなり月日が経ちました… https://t.co/tnzzz4
04-24 02:25

カラーデニムだといつものように三角をはぎ合わせるとかわいくなさそうなので、中央はぴったりさせて両脇に別布をはぎ合わせようかと思ってるんだけど、リュックにするのもいいかなとか迷いだした。
04-24 02:30

リメイクによさげなの無いかなと思って古着屋みたけどイマイチ。昔は蒲田とか大井町とか京浜東北線沿線にジーンズ中心の古着屋いっぱいあったんだよ
04-24 02:36

凄い。/ダホン + リクセン&カウル - コルサの「毎日がヒルクライム」 - Yahoo!ブログ https://t.co/UtOVsBey7o #ブログ #自転車 #ダホン
04-24 02:56

ヘッドチューブアダプタ KR822だとライゼンタール使えないだろうな。前輪に付く。https://t.co/tff05CRrL1
04-24 03:14



「04/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

やっぱDAHONかな。
04-23 00:04

解体中のデニムでそらさんがくつろいでいる。
04-23 00:09

川崎のヨドバシで折り畳み見てきたけどサイクルベースアサヒの通販価格と同じだった。買おうと思ってたDAHONの5万ちょいのやつ手持ちのクリックフィックスつけられなそうな感じだった。3万円台のやつはダイジョブそうだけど、実はその隣にあったHUMMERの安いやつがかわいいの。
04-23 23:58

HUMMERのフロントキャリアつきでシフトもグリップ式。
04-23 23:59



「04/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @ld_blogos: このレジェンドの若すぎる死に、世界中で悲しみの声が響いている。/プリンス、57歳で逝去:ペイズリー・パーク・スタジオのエレベーターにて発見(ローリングストーン日本版)https://t.co/1c7nfSSJHO https://t.co/ph1
04-22 12:14

https://t.co/1Ys8g14Amc
04-22 19:44



「04/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

なんか注意を呼びかけてるのみたんだけど、初めて知った言葉っす。https://t.co/cuhgPvsea0
04-21 03:39

昨日からかんれんのツイートと見てるんだけど、報道の自由度とか何を基準にしてんのか即席の情報収集じゃよくわかんないし、そもそも国や言語が違えば価値観とか思考の癖みたいなもんとか違うし単純に比べられないものを単純化するのってなんか色々障りがありそうな気もする。
04-21 17:54

とりあえず、圧力による不自由なのか単純に取材力等の質が悪いだけなのかわかんないけどどちらにしろ一般人のリテラシーに報道が追い付いてない感じスル。
04-21 17:57

スマホだと誤字多いな。
04-21 17:59

再発してた持病の掌蹠膿疱症ですが、今回の発疹は掌のごく一部でその後患部の広がりもなく、およそひと月半で角化して剥がれました。このまま治ってほしいけど去年の暮れから歯茎悪いのでアレ。
04-21 18:17



「04/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

職訓の時、水張りの板裏に名前書くとき無駄な才能として両手で表文字、右表の左は鏡文字を披露したら水森亜土みたいってちょっと年上のヒトに言われたんだけど、そういうことか。亜土ちゃんは両方とも鏡文字なんだと思い込んでた。
04-20 00:07

先生には漢字の鏡文字書けるのは凄いねって褒めてもらったけど未だに使う機会が無いこの特技。
04-20 00:12

さけ入りしそわかめで味噌玉作ったら美味しそうだな。味濃いから量に注意して。 https://t.co/6rOKllPqgb
04-20 14:11

RT @RyuichiSato: 音楽がデジタルかアナログかなんていうのは仔細な話で、アナログがいいという人が、今のサンプリング音源と生音源の違いを聞き分けられるか疑問だし、ほとんど全てはデジタル録音されたものだし、ポップスの歌の多くはソフトで加工されている。いい音楽かそうでな…
04-20 14:13

避難所で皆が携帯電話使ってるからペースメーカーへの影響が心配、実際携帯電話使ってる人がいると胸に違和感があるような事を話してる方がいたけど携帯ってペースメーカーには殆ど影響無いしそういう報告は過去にないって話だったよね。精神的なものもあるのかな。
04-20 14:19

あなたの性格は「秩序を厳守するムードメーカー」 https://t.co/qLFhY11QNR #嫌いを選んで性格診断 #診断クレイジー @curazycomさんから
04-20 14:27

報道の自由度ってランキング化された数値だけ見てもなんとも判断しにくい。けど取材力は低そうだよね、なんとなくですが。/国連『表現の自由』特別報告者ディビット・ケイ氏記者会見 - Togetterまとめ https://t.co/fUkcip6wKB @togetter_jpさんから
04-20 14:36

ネオクリッツ式ケースは以前私もニットで作ったけど、主婦のミシンさんが作り方公開してるみたい。メーカーに問い合わせて問題ないか確認済だそう。https://t.co/6aHbUxbdJb
04-20 15:29

ナルホドね。“1人のユーザーがこのページに表示されないよう求めています”ってそういうことなのか。相手の問題なら気にしなくていいね。【Twitter】誰からいいねされたか表示されない!確認方法は? https://t.co/OTGWoL9Bg6
04-20 17:28

シリアルって結構小麦率高くて玄米フレークも小麦。シスコーンは主原料コーングリッツだけだったから買ってみた。しかも安い。https://t.co/FQm6IXAnED
04-20 17:49


続きを読む »


「04/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな