プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

ミンシントウのなんちゃらってオンナの声が住宅街で騒音出してますよ。何言ってるかわかんないけどテレビ聞こえない。うるさい。チョー迷惑。
03-30 14:31

終わりの挨拶したと思ったらまた始まった。
03-30 14:32

目がよくみえない。
03-30 14:34

以前母が、目なんて皆悪くなるよ、誰だってトシとれば同じだとか言ってたけどみんな視力低下してくると物が二重3重に見えて、焦点があわなくて遠近感が分からなくなるものなんですかね?
03-30 14:36

物を取り損なう、歩いてると何かにぶつかる、階段を踏み外すが多くて最近は必ず小さな痣がちょいちょいある。
03-30 14:38

近くも遠くも見えないけどなんか見える瞬間げあるので自分の支点をそこに合わせる。
03-30 14:39

特に左側面に弱い
03-30 14:40

方目ずつ交互に閉じてるとぶれなくなるけどまたすぐぶれてくる。斜視による単なるかすみ目かな?眼筋麻痺とはどんな病気か|症状や原因・治療 - gooヘルスケア https://t.co/Iwbdf0vVAC
03-30 14:49



「03/30のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

山梨にいるナリ。ジジババ寝るの早いし暗いしヒマ。
03-28 00:52

髪がゴワゴワ。Myシャンプー持ってきたのに。温泉のお湯は熱いけどシャワーぬるかったからかな。
03-28 00:55

ジジババと居ると軽く時差ボケ
03-28 00:56



「03/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

昨日ふくれんの豆乳飲料飲んだあと急に口内、喉がイガイガ、気管がきゅっと狭くなったような感じと咳が出たので豆乳きたかなと思ってたんだけど、ヒノキ花粉かな?洗濯物干してたら口回りも痒い。
03-25 13:42

Twitterの広告、以前は投資とかビジネス的な男性向けが目立ってたけど最近は女性向けの美容関係が増えた。やっとTwitterに女性と認められたわ。
03-25 14:47

男性向け広告はデキる男のナントカ的な向上心に訴えるものとか意識高い系のとかがメインだけど女性向け美容関係は不安を煽るものが目について好きくない。
03-25 14:50

桐谷美玲は軽々って感じだけど松坂慶子のお姫様だっこ辛そうだよ真白くん。
03-25 15:18

今日は50前後らしき小さいおじさんに左斜め後ろからどつかれて9センチヒール履いてたからよろけて車道に出ちゃった。ぶつかる瞬間、周辺視野で見えたんだけどおじさん脇が開いてて肘でどついてきてて、ケンカの弱さがよく分かるというか。脇閉めなきゃ力でないのに。ヒールでなければ跳ね返したかも
03-25 22:03

ついでに言うと、ヒール履いて両手に荷物持ってる女性にそーゆーことするのってチキンだから殴り合いでも負ける気がしない。
03-25 22:05

でも、大人なのでしない。
03-25 22:06

夜道で身を守るなら袋いりPETボトルが相当な破壊力らしいので、女性はお茶だけだからと袋辞退せず貰っておくべし。
03-25 22:08

顔に頭突きするならあご狙え
03-25 22:09

気づいたんだけど、どついてくるおじさんて必ず品川区内で遭遇する。武蔵小山とかその周辺。
03-25 22:10


続きを読む »


「03/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

にゃんこ(ФωФ)がウクレレ見ると逃げる。
03-24 19:29



「03/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ウクレレきた。オマケのクリップチューナーは中国製のであんま安定しねえなあとか言いながらダンナがチューニングしてくれた。初めて弾くはずのウクレレもコード表みながらサクサク弾いてて早速差をつけられてマス。
03-23 12:52

通販で靴買ったんだけどAmazonレビューでやたら小さいとかみんな言ってて私と同じく普段24でスニーカーは23.5でもいいような人が3Lの24.5~25で丁度いいらしいから3Lにした。綿靴下で履けるから大きいのにしてよかった。爪先は余るけど。見た感じ24履くと24.5のサイズ感。
03-23 12:59

や、縦方向だけ24.5で幅は23.5かな。同じようなヒールのあるローファーをワゴンセールの試し履きしたら24.5でもきゅーきゅーで歩くと痛くなりそうだったのあった。その靴は表示は同サイズでも色が変わるとワンサイズ違ってくるし、黒なんか左右で違った。
03-23 13:03

オックスフォードブーティーだから幅が狭く感じると書いてあったりもするけど、昔から似たようなの愛用してたけど、そんなことなかったよ。まあ、昔は本革で2万くらいの履いてたけど。ヒールローファーもよく履いたな。楽でいいよね。
03-23 13:05

なんとなくウクレレの伝票見てたら、ピックはレビュー特典になってた。
03-23 14:23

マヌカハニーをヨーグルトに入れたら乳酸菌が死んだってやってる。そりゃそうだ。マヌカの殺菌力すごいんだから。
03-23 14:25

テレビ点けたらまたホラッチョ川上のことやってる。テレビ・ラジオ業界では慌ててキャスティングしなおしたり大変なのはわかるけど見てる方には何も支障ないのになんか大騒ぎし過ぎじゃね?
03-23 15:08

忘れた頃に問題起こした人に再出発の機会をあたえるたけし軍団で、ホラッチョ川上として芸人デビューを待ってるよ。
03-23 15:10

学歴・経歴詐称してたのは事実だが実力はホンモノ、ハーフではないけど、語学力はある。そう視聴者を納得させて佐村河内事案のようなテレビ局批判にならんよう自衛しているようにも取れる。
03-23 15:15

しかしホラッチョ川上ってネーミングセンスが素晴らしい。名付けた人グッジョブ。
03-23 15:17


続きを読む »


「03/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

数年前にダイソーで買ったちりめんカットクロス30×50cmが、袋から出して広げてみるとなんか小さい。測ったら27×48.5cmだったよ。普通は余分を多く取ってるのにこれは悪質。
03-22 15:05

最近このアルバムよく聴いてる。今聴いてもいい。Izzy Stradlin And The Ju Ju Hounds - Shuffle It All https://t.co/GTIQVWQC3D @YouTubeさんから
03-22 15:10

TBS「生命38億年スペシャル 人間とは何だ」の毒母チェック。①言うことに疑問・同意しないことは許さない②過剰な期待をかけプレッシャーをかける③望み通りになるように指図してばかり④学校・仕事・恋人を選ぶ時に介入する⑤親子の縁を切るといって脅した事がある
03-22 15:48

⑥「バカ」「醜い」など罵ったことがある⑦いつも自分が中心でいたい⑧「正しい」「正しくない」と決めつける⑨自分の誤りを認めようとしない⑩批判されることに敏感
03-22 15:51

自己診断チェックで三つ以上当てはまると要注意だそう。うちの母は③⑤⑥で、特に③と⑥が酷かった。
03-22 15:53

たぶん、本人は自分ではいい人間でいい母親だって思ってるから自己診断はできないでしょうね。だれも完璧じゃないんです。
03-22 15:55

たまごツイスト得意で永遠にできる気がした。無駄な才能。 https://t.co/kfSUM92scw
03-22 15:56

やほーショッピングでこれ買った。これ読む前だったけどいい買いもんした。チューナーは同じのあるけど。コストパフォーマンスに優れたウクレレ「ARIA AU-1」を購入した | Webデザイナー的ライフログサイト|はりるん@アーカイブス https://t.co/h2S2eykqAv
03-22 16:01

5880円で本体ほかケース、教則DVD、クリップチューナー、コードシート、ポジションステッカー 付き。ピックもあったかな?
03-22 16:07

弦楽器は特に苦手意識があるです。ヒトよりだいぶ時間かかるかもしんないけどコツコツやろう。
03-22 16:09


続きを読む »


「03/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ヤマハの無料体験レッスンだけうけt逃げるヒトが多いのかな、とふと思ったけどそれでやる気になってる人のやる気そぐようなことされるのって本末転倒な気もするけど商売だからしかたないような気もする。ウクレレは安いの買って独学にするよ。つまんないことで嫌な気分になるのもうヤだし。
03-19 18:33

広告がヤマハの春の無料体験レッスンばっか表示されるので見るたびに悲しくなる。
03-19 18:36

まあ、でも、たぶん言いだよな。最初から書いておいてくれないのも不親切で嫌な感じだけど。一旦受け付けておいて断りの電話とかチョー失礼じゃん。
03-19 18:37

そろそろ春ワンピース作ろう
03-19 18:38

月末はまた伯父伯母と旅行。甥の入学祝もあるから出費が続くけど、お祝い事の出費ならいい。
03-19 18:40

RT @47news: 藻の遺伝子で視覚回復臨床試験 世界初、米チームが実施へ https://t.co/F2VBKTG9Tc
03-19 18:41

出かけるのでダンナを待ってたんだけどこんな時間。
03-19 18:41

少し冷えてきたな。
03-19 18:42



「03/19のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

世間が求める者に努力して近づくか、嘘こいて騙すかは本人の選択。/茂木氏"ショーンKを作ったのは世間では?" #BLOGOS https://t.co/cZfXh9vniV
03-18 03:31

RT @KatsuKaishuBot: 日本人もあまり戦争に勝つたなどと威張つて居ると、後で大変な目にあふヨ。剣や鉄砲の戦争には勝つても、経済上の戦争に負けると、国は仕方がなくなるヨ。そして、この経済上の戦争にかけては、日本人は、とても支那人には及ばないだらうと思ふと、おれはひ…
03-18 03:44

マスクしててもくさめが出る、!
03-18 14:31

マスクしててもくさめが出る。
03-18 14:32

ヒノキ花粉のピークはまだ少し先。
03-18 14:33

ヤマハの無料体験レッスン申し込んでたやつ、断られた。
03-18 20:10

講師が変わってしまうから他の時間帯や曜日だとだめなんだって。なら最初からそう書いておいてくれればいいのに。
03-18 20:11

自由が丘近くていいと思ったけど不親切だな。
03-18 20:12

通えそうだとサックス無かったり無料体験レッスンやってなかったり。めんどくさくなってきた。なんか、じわじわ腹立ってきた。
03-18 20:44



「03/18のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @ikazombie: Twitterを見ていて思うけど、“絶対に漏らしてはいけない秘密を穴に向かって1人で叫んでいるつもりが、実はその穴が町中に繋がっていて全部聞かれていた”という「王様の耳はロバの耳」の話、今こそ学校で読ませて子供たちのネットリテラシー向上に使うといい…
03-17 04:55

RT @jeff_orange: '89年のROCKIN' ON JAPAN。ザ・シャムロックは2nd、ザ・コレクターズは3rdアルバムについて喋ってるね。そして次ページは篠原太郎クン!当時、この3組が音楽シーンのTOPに立つって思ってたよ。いまでもねっ! https://t.…
03-17 05:00

マイク復活 https://t.co/2AQL958kvn
03-17 14:42

カナコ、弁護士呼べ。
03-17 22:38

留守電に、入会する場合は体験レッスンの曜日と時間“以外”で検討にチェックいれたらどの曜日、時間がいいのか知りたいって入ってた。フォームに違う場合の希望書く欄作ればいいのに。
03-17 22:44



「03/17のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

無料体験レッスンてホントに無料なのかな。
03-16 17:47

クラは無いのか。ウクレレは新宿。
03-16 17:48

いっちゃん近場は自由が丘かな。
03-16 17:48

自由が丘だとサックスかな。リードは買うのかな?
03-16 17:49

大井町にウクレレあるけど無料体験無いぽいし駅からえらい遠いな。
03-16 18:05

自由が丘にあった。キホン自由が丘だな。
03-16 18:13

今戸神社は若い女性、豪徳寺は外国人観光客なのか。そういえば魔の元祖争いがあるみたいだけど、個人的には招き猫発祥は豪徳寺ぽいなと。それに便乗して商売にした人が下町にオラレタんじゃないかしら、と。
03-16 18:15

入会金がいらない2回3000円の体験レッスンもある。会場費はいらないのかな?
03-16 18:40

サックスはルパンかAKB48の何だかって曲どちらかだって。ルパンなら当たり。
03-16 18:41

インディ・ジョーンズホントに最後だって言ってたのに結局また新作作るのが。
03-16 18:45



「03/16のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな