プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

デヴィッド・ボウイとかグレン・フライとか大物の訃報続きでナタリー・コールの訃報が忘れられてる気がした。
01-29 13:02

天国にいちばん近いカップルは、プライスレス。 https://t.co/ULeIorbKsN #コピースロット
01-29 13:07

反省だけなら、人類は、捨てましょう。 https://t.co/ULeIorbKsN #コピースロット
01-29 13:08

カメロンパンうまそ https://t.co/InUemBJVBi
01-29 14:22

RT @tocho_suido: 【水道管にも冬支度を!】今晩29日夜遅くから明日30日朝にかけて、東京でも積雪の予報が出ています。気温が低下すると、屋外の露出している水道管は、中の水が凍結し断水したり、管が破損することがあります。水道管にも防寒対策をお願いします! https…
01-29 14:22

RT @ladugina19971: *エサが来たぜ! https://t.co/St6PtjzqdQ
01-29 14:29

トレンドにベッキー休業ってあったけど、自粛とか謹慎とかではないのか。休養?
01-29 14:47



「01/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

鼻むずむずが一階に行くと治まる玄関も珪藻土だし。三階も珪藻土やろうか?って言われたけど、にゃんこがバリバリやりそうじゃね?
01-28 12:55

おにぎらずの次に来るか?くらいの丸めないグラタン皿で焼くコロッケって、家事えもんオリジナルだったの?なんかテレビで新型時短コロッケとかいって紹介してたけど。
01-28 20:40

何だっけ。スコップコロッケだっけ?
01-28 20:42

ちょっと調べたら、スコップコロッケってネーミングで流行らしたのはやっぱあの大手レシピサイト投稿者で間違いないようなんだけど、何年も前に違うネーミングで複数の料理研究家が紹介してたりするらしいから昔からあるものみたいだね。スコップコロッケてネーミングがよかったんだろうね。
01-28 20:47



「01/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

うっしゃ。面目躍如。
01-27 00:26

RT @iyasareru: 「握手?君は左利きにゃんだ~」→ https://t.co/YVCxDzrVee
01-27 00:26

その他にしました。単純に作品が好きでないと。 https://t.co/dcxIYQfVXo
01-27 00:32



「01/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

東急ストアで買った大根1/2が割れてたから清算後に交換してくださいってお願いしたら選ばせてくれたし店員さん全然悪くないけど「申し訳ございませんでした」っていわれて恐縮してしまったよ。さすが東急。OKストアもまいばすけっとも店員が故意に商品傷つけても謝らないのにね。
01-26 21:10

ショール兼スヌードの余り糸でネックウォーマー兼帽子編んだよ。 https://t.co/18TLDoLCR6
01-26 21:17



「01/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

潜伏型(遅延型)フードアレルギーだと合わないものたべてると太る=グルテンフリーで痩せるってことだからアレルギーでないと関係ないだろうね。グルテンフリーな食生活は本当に健康的なのか? - GIGAZINE https://t.co/rqc8VKzWQ1
01-25 11:25

五輪予選、日本の対戦相手でなければイラク応援するけどな。
01-25 11:58

またフォローが勝手に増えてるけど。
01-25 12:08

数えたら、実際のフォローは97件なのに101と表示さらてる。
01-25 12:11

フォローは99までって決めてるんですが。まあ、100でもいいけど。101はなんか違う。
01-25 12:31

体洗わないで湯船入るとか信じられん。温泉で一人見たけど、犯罪に近い。
01-25 12:42



「01/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

SMAP騒動でCD売れまくったみたいだけど、それも仕組まれたことだったらキョワイ。
01-24 00:03

年賀状のお年玉、また切手シートだけだったよ。
01-24 00:08

なんか、もうヒノキ花粉飛んでない?はやくない?杉が先だと思ってたのに。
01-24 13:14

ツイッターの広告を「非表示にする」しようとすると広告サイトに飛ばされるのか。
01-24 13:19

非表示にしてやるから最低でも一回はアクセスしろよ、ってことかな?
01-24 13:20

非表示されないな。腹立つな。
01-24 13:20

TLに広告多すぎる
01-24 13:21

大寒波って関東には来ないのかしら。
01-24 13:33

#このタグ見たヤツは今すぐムーミンを資料なしで描けタブレットで描くのムズい。 https://t.co/2A6tBmF50H
01-24 21:47

スナフキンの目がイイ https://t.co/3fAdduel0D
01-24 21:57



「01/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ダンナのライブで新宿来てるよ。自分が全身タバコ臭い。死にそう。
01-23 18:55

先に帰ってきたナリ。一応折り畳み傘持って出掛けたけど一度も雨に当たらなかった。帰るとき新宿は地面濡れてたけど。
01-23 22:25

姉たちと来月ネズミー行って、期間限定エピ7スターツアーズ行こうって言ってたけど姉が行けなくなったって。負け惜しみではないけど、めさめさ混んでて心折れそうになるんだろうな、きっと。春休み試験休みキライ。
01-23 22:30

なんか目が霞むな。左かな?久々にマスカラとかしたからな。粘膜弱いからアレ。
01-23 22:32

ベストヒットUSAでDuran Duran やってた。JTとニックのインタビュー映像交えて古いPV(MV)と最新のシングルカット曲のライブ映像。アルバムがアメリカのチャートで初登場10位だって。新しいファンもついてるぽいけどマーク・ロンソンの貢献もあるのかしら。
01-23 22:55

ベテランの安定感。Duran Duran - "Pressure Off" (Live From Winfield House London) https://t.co/TP1ZnSqpWR @YouTubeさんから
01-23 23:04

PVもいい。ナイル・ロジャースも出てる。Duran Duran - Pressure Off (feat. Janelle Monáe and Nile Rodgers) [Offic... https://t.co/ogakHkpiHF @YouTubeさんから
01-23 23:06

マーガレットボレロ編んだ毛糸が思った以上に温くて、これはマーガレットじゃもったいないから三角ショール編み始めたけどなんか違うと思ってアラン模様のショールでスヌードでその気になればマーガレットにもなるやつ編んだ。チョーあったかいけどすげぇもこもこで邪魔くさい。
01-23 23:12

セーターの身頃くらいの幅でマーガレットの長さだからショールよりストールかな。ストールのような軽やかさはない。首凝りしてきた。
01-23 23:14

ダンナの今のバンドに、昔一緒にやってた人が1人いて20年ぶりくらいに会ったんだけど、「あんま変わってないね。大人になったけど。」て言われた。流石に老けたなとかでなく、そーゆーやんわりした言い方。
01-23 23:19



「01/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

テレビで、よく盗難に遭う一般の家の防犯カメラに植木鉢を盗んでいく老女や自転車を盗んだ若い男が映ってたってゆー映像やってたから見てたんだけど、そのお宅続けて盗難に遭ってるのにほんの1分程度だからと通帳印鑑現金が入ったバッグを自転車カゴに放置したまんまにしてまた盗まれてた。
01-22 12:50

しかも映像証拠あるのに犯人捕まってないって。防犯カメラあるのに住人に防犯意識無いし、数台付けてるのに映像をただ見てるだけの役立たず。カメラあっても盗むってことは、付ける位置も悪いのかな?
01-22 12:54



「01/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

昨日まいばすけっとで小ねぎ買ったらレジのバイトくんに三つ折りにされたから取り替えてくださいって言ったんだけど、自分で選ぶっていったのに強い調子で否定され、渡されたのはやっぱ美味しくなさそうなやつだった。OKストアといい、店員はそういう風に教育されてんのかな?と疑ってしまう。
01-21 13:23

まいばすけっとは以前、パートの女性にニラ折られたことあった。料理してそうな人がニラとか折るの信じられん。ニラって切って置いて置くとものすごい臭い出るの料理する人なら知ってるハズ。ニラは使う直前にカットする。そーゆーものが傷つくと冷蔵庫が悪臭でいっぱいになるんだよ。
01-21 13:27

がらスープと間違えてコンソメ買っちゃったから、小麦粉入ってるけど使ってみたらやっぱ頭皮が猛烈に痒くなった。その後全身に痒み広がるけど軽い。特に酷いのは頭皮と顔と胸のあたり。足はへーき。
01-21 13:43

チキンコンソメ美味しいな。痒くなるけど。
01-21 13:44

安倍ちゃんとひふみんて、なんかしゃべり方似てる。
01-21 13:49

ひふみんの自販機のボタンの押し方が衝撃的でしばらく笑った。真似しようと思ってるんだけどなかなか自販機でジュース買う機会がないわ。
01-21 13:51

私、自動ドアはグーパンチで開けるけど、これは普通だよね?
01-21 13:52

世田谷区のレンタサイクル「がやリン」チョーいいじゃん。安いじゃん。『桜上水南・経堂駅前・桜新町・等々力・三軒茶屋中央はカード作成時にデポジット(保証金)として500円お預かりします』って、三軒茶屋北と成城北第二はかからんの?https://t.co/OIhiL55wWy
01-21 18:30

等々力とかチャリ借りれたら便利だけどえげつない感じの坂道多いよね。多摩川と環八の落差凄い。
01-21 18:33

それって国民的アイドルグループも俺ら社畜と同じって幻想を抱くという、ある意味夢を投影してる感じしてまうけど。キラキラした世界に夢見て一時現実を忘れるのと逆だけど同じ的なSMAPのメンバーは"俺たちより社畜"なのか? #BLOGOS https://t.co/NVsWEx9WqO
01-21 18:39


続きを読む »


「01/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @itm_nlab: イーグルスのグレン・フライさん死去、公式サイトで発表 - ねとらぼ https://t.co/36bwxiX6Z5 @itm_nlabから https://t.co/abT3QJrwzk
01-19 11:16

SMAP問題、ファンでもないのに事務所批判したりキムタク裏切り者前提のツイートになってる人たちはジャニーズ事務所をブラック企業、SMAPを社畜にみたてているのかな?私はやっぱ、独立するにあたり、タレントに近いところにいて信頼があるのを利用して言葉巧みにタレントに独立させようとした
01-19 14:34

ってゆーのがホントのところじゃないのかなあと思ってるんだけど。番組見てる限り中居正広が自分の意志で率先してもめごとおこしつつ独立しようとしたとか考えにくい。
01-19 14:38

RT @itm_nlab: やはりキムタクは”主人公”だったか”キムタクはSMAP解散阻止のため何度もタイムリープしている説”が浮上 ここは何番目の世界線なんだ - ねとらぼ https://t.co/cA6OOanwXV @itm_nlabから https://t.co/
01-19 14:53

なんか、ツイッターが挙動不審だな。TLが3つくらいしか表示されない。
01-19 17:11

母が伯父伯母の所有する自宅建物を売るとなると二束三文で買いたたかれるかもしれないから、だったら私(母)が買ってもいいかなとかふざけたこと言い出して呆れた。まあ、思い付きでそれほど本気じゃないとは思うけど。そんなん結局、問題先送りするだけだから絶対やめてって言っといたけどさ。
01-19 17:21



「01/19のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな