プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

鉄の調理器具凄いな。食品成分表、5年ぶり改訂=発芽玄米、米粉パンなど313品増―文科省(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/87001D1lVB #Yahooニュース
12-25 13:12

来年申年で下着売り場が真っ赤な現象はどの程度起こってるんですかね。
12-25 13:13

赤ベージュレッグウォーマー編んだけど肌着とは違うよねやっぱ。腹巻かぱんつがいいかな。 https://t.co/0Ahzi6V9Tf
12-25 13:17

慰安婦問題に決着とかないだろ。どうせまたすぐに蒸し返す。
12-25 14:25

今年はジンジャークッキーも焼いてないし、付き合いで買わされてたケーキも買わなくて良くなったし、マグカップだけがクリスマス。
12-25 14:35

これ。2012年のだけど。 https://t.co/5EJ0B5tivz
12-25 14:42

今年を振り返るのはまだ早いような気もするけど、イイオトナなのに合理的な判断より感情を優先してそれをヨシとする価値観の人が実は多いのかもしれない、と今さら気づいて自分みたいなのが冷たいとか言われる理由がわかった気がした2015年。
12-25 14:52

だからといって何もかも切り捨てるとかそーゆーことではないんだけど、そう取られることが多いのかもしれない、と。
12-25 14:54

期限ギリギリまで寝かしておいて前日とか物理的に無理になってから明日までによろしくとか言ってきて、無理とかやる前に言うな!根性で乗りきれ!俺の若い頃は何でも出来ます!っていってやったもんだー!とか言ってくるやつとは永遠に解り合えない
12-25 15:02

サビ自分の声とユニゾンしてんのかな?当時はあんま気にならんかったけど。今はキカイでぱつっと修正できるんだよね。音程とかも。凄いよね。森高千里 『二人は恋人』 (PV) https://t.co/xBeeQqDu25 @YouTubeさんから
12-25 17:28



「12/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

朝、噛みついて起こしに来る猫って放置しとくとそのままなのかな?うちは仔猫のとき、初めて顔ガブされた日は怒って無視して朝ごはんあげなかったよ。それで顔噛んだらイケナイってわかったみたいだよ。
12-24 22:52

まいばすけっとで売ってたイチゴのアイスバーがマンゴーに代わってくそ不味くなった。残念。
12-24 23:01

今日みたら懐かしのビエネッタがあったから買ってみた。子供の頃は美味しくないなーと思ってたけど、もしか美味しくなってるかもと思って。ラクトアイスでなくちゃんとアイスクリームって書いてあったし。明日食べよー。
12-24 23:04

ビエネッタ美味しくないと思いながらちょいちょい食べてた私って…。弟の誕生日がクリスマスなんだけど弟んときだけ毎年段々になってるアイスクリームケーキだった。アイス大好きだけどアイスケーキって美味しいのあんまないよね。
12-24 23:20

https://t.co/UaJ9pgYYKp
12-24 23:22

クーベルチュールのは高いのか?“マツコの知らない世界”で再注目!アラフォー世代の神アイス「ビエネッタ」 https://t.co/EsmIKHm4HS @misterspotlightさんから
12-24 23:32



「12/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

凄いな。歌詞もタイトルも季節ものじゃないのに年末に定着。金爆、Mステスーパーライブでも3年連続「女々しくて」 紅白に続いてこっちもか! - ねとらぼ https://t.co/0WysK3QyUB @itm_nlabさんから
12-22 17:17

なんか、数日前から手の甲がくすんできた。指も。手荒れ放置したからかしら。美白ジェルでも探すか。薬局でいいのあるかな。
12-22 17:20

オールインワンジェルとかだと効目無いのかな?https://t.co/5up9vQCHXN
12-22 17:26

RT @itm_nlab: そうだったのか……!ネコのうんちは「燃えるゴミ」? それとも「トイレに流す」? 調べてみたら意外な事実が判明 - ねとらぼ https://t.co/LvNivU79gX @itm_nlabさんから https://t.co/5V1gVZkksF
12-22 17:29

YouTubeでDEF LEPPARD「Pour Some Sugar On Me」再生したまま席外して戻ってきたらEurope 「The Final Countdown」かかってた。その前もなんかいろいろ勝手に再生されてたみたいだけど、よく見たら自動再生とかゆーのがあるのね。
12-22 19:43

自動再生はチェック外しておいたけど、ブラウザバックしたらEuropeの前はSurvivor、その前はAlice Cooper、その前はKISSになってた。
12-22 19:45

薬局で美白のスキンケア製品いろいろ見てきたけど、ちふれの美容液が1100円と安いのになんかよさそう。同じような美容液、他のメーカーだと3000円から5000円くらい。オールインワンジェルだとヒアルロン酸たっぷりで肌荒れしそうだし。メーカー忘れたけどハンドクリームもいいのあった。
12-22 23:35

お手ごろ製品てなんでヒアルロン酸やたら使うかな。目薬とかもヒアルロン酸入ってないの少ない。
12-22 23:39

結局美白化粧品は買わなかったけど、とりあえず琥珀化粧水とアルガンクリームぬってる。てか、店頭のお試しでヒアルロン酸入りジェル付けてからヒリヒリしてんだけど。
12-22 23:41

東急でクリスマス期間に2000円以上買うとポイントくれるクーポンもらったからアルガンオイル買ってまおうかな。
12-22 23:44



「12/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

にゃんこのお手伝い。紙おさえてるの。 https://t.co/QZNg1yJ0wt
12-21 19:55

お向かいの豪邸新しく家族が越してきた。前の持ち主はベンツとなんか小さい車だったけど今度の方はBMWが二台。お金持ちは奥さんもキレイ。
12-21 20:00

眩暈しますけど雨降るのか?
12-21 20:03



「12/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ざわちん本おもしろそうだな。
12-18 17:32

ダンナの知り合いの「前はこんなヒトじゃなかったのに」が最近酷くて年末の忙しい時に長電話やらググレカス的なメール攻撃でチョーうざいらしい。中年期障害。
12-18 17:45

すてきにハンドメイドのラップランド風ミトン出来たけど縦が大き過ぎ。途中であーーーとか思ったけど柄が中途半端になるから、後でフェルティングだなと覚悟してそのまま編んだ。手洗いして干したけど、洗濯機でじゃぶじゃぶした方が縮むよね。
12-18 18:36



「12/18のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @RyuichiSato: 善人になろうとするのは悪人であるからで、善人を取り繕うより自分が悪人だと自覚して、その自覚とともに留まる方が変容の可能性があると思うのです。ひとにどう見られるかは、さして重要な事ではないのです。世の中は寛容なふりをした不寛容に溢れているではあり…
12-17 17:39



「12/17のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

国立競技場B案のポリカーボネートの屋根がスクリーンの役割を果たすとかで美しかろうとは思うけど、その前に肝心な競技場としての機能とかどうなってんのか知りたいわ。てかスクリーン代わりの屋根ってメンテナンスとか寿命とかどうなのかな。
12-16 12:45

日本らしさでいうとB案がてんこ盛りだけど、A案の方がスポーツ以外にも色々使い勝手良さそう。
12-16 12:47

屋根とか壁とか光触媒がいいよねー。
12-16 12:50

RT @gigazine: 小島秀夫氏の新スタジオ・コジマプロダクションとSCEが契約締結 https://t.co/MIy9EqQFi9 https://t.co/iIk89d1FaK
12-16 17:46

澤穂希が遂に引退か。
12-16 17:50

猫って科学的には犬より頭がいいのか。ふーん。まあ、でも、犬の方が躾しやすいのは確かなんだろうね。条件反射利用すれぱ容易だからエサで躾るのかなあ。
12-16 19:12

犯罪発生件数だけでなく、犯行の内容も重要じゃない?例えば世田谷目黒は空き巣被害、大田品川はひったくりみたく。新宿だって繁華街の事で住宅街の話じゃないでしょたぶん。「低収入の街」が次の富裕層を育てている #BLOGOS https://t.co/KAuG9ZMsqs
12-16 20:18

それよか下町は水害が怖いよ。賃貸ならいいけど。あと、意外と渋谷出るのに時間と交通費かかる。郊外の方が住みやすそうだと思う場所結構あるよ。
12-16 20:21



「12/16のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

仮で既存の歌詞をあててたらなんか間違ってそのままになったのかね?こんな有名曲なのに/平浩二さんが歌詞酷似についてコメント 「本当にそのようなことがあるのか信じられませんでした」「確かに酷似」 - ねとらぼ https://t.co/a5PWuK4jFw @itm_nlabさんから
12-15 02:54

今日は雨じゃないよね。なんだろこの具合の悪さ。地震かなあ。
12-15 12:34

TVタックルでやってた依存症チェック(〇か✕で回答)。①頼まれごとをなかなか断れない②自分はこうあるべきという考えが強い③独りでいると強い寂しさを感じる④自分の本音を知られるのが怖い⑤他人の評価が気になる⑥将来のことが不安になる⑦何だか生きづらい世の中だなと感じる
12-15 15:04

①だけマルであと全部バツだったけどホントは①も三角。時々そーゆーのあるのでマルにした。社会不適合者なので⑥⑦もマルでないとオカシイんじゃね?と、我ながら思ってみたけど今そーゆー気分じゃないもんで。
12-15 15:06

7問中1〜2つ該当「何かに強く依存する可能性は少ない」3〜5「何かに強く依存する可能性が少なくともある」6〜7「既に何かに強く依存している」
12-15 15:11

#か行でXmasの過ごし方がわかる可能性気分靴傾向穀物フリー
12-15 15:17

イブは歯医者だ
12-15 15:17

夫婦別姓が認められていない=女性差別って考え方は飛躍しすぎでない?裁判の争点としてどうなのかな。
12-15 16:24

夫婦別姓より事実婚の方が婚姻とほぼ同じになればいいのにと思うけどな。
12-15 16:25

猫カフェの猫って感染症だらけってテレビでやってるけど。
12-15 18:32


続きを読む »


「12/15のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

DIGA(HDDレコーダー)を交換したついでにVIERA(テレビ)も自分とこの32インチと一階の37インチを取り替えたんだけど、昨日姉が帰り際にこのテレビおねーちゃんがもらったものなのに酷いとか言い出した。今建ててる新居リビング用にスポーツバー並みのデカいテレビ買ってもらったのに
12-14 11:39

今使ってるREGZAの37インチも買ってもらってるのに、更に新居寝室用にテレビが必要なんだって。じゃあ悪いから元の戻すって言ったら『いいよいいよテレビのことは気にしなくて。また新しいの買ってもらうから。』とか、さんざんこっちが気にするようないい方しときながらそゆこと言う。
12-14 11:43

母もスポンサーもそんなこと言ってなかったし、テレビはずっと一階に置いとくってちゃんと確認したし、改築時にアンテナとコンセントの場所を付け替えたくらいだから母たちの勘違いではないはず。そう思ってさっきスポンサーに確認したら、やっぱ姉の勘違いだって。
12-14 11:48

勘違い…。一応そーゆー表現にしておいてあげたけど、姉は平気で嘘つける人だからたぶん嘘だったんだろうな。私のヘアアイロン壊した時もすっとぼけてたけどあれも嘘。家族の犠牲になって総額三千万は援助してきたってのも嘘だろう。
12-14 11:50

そう言えば昨日は姉にもらったワイドパンツ穿いてたので改めてお礼言ったら、本当はあげたくなかったのにママがおねーちゃんにはワイドパンツは似合わないからまーちゃんにあげろっていわれたから仕方なく、とか高かったのに、とか言い出した。
12-14 11:53

いたたまれなくなったので、返そうか?って言ったらやっぱり気にしなくていいよ〜だって。だったらそんな恨みがましいこと言わなきゃいいのに。けどやっぱ姉は無理だろうな、このワイドパンツ。そもそも姉には丈が長すぎるしウエストもヒップもキツイと思うよ。どう考えても私サイズ。
12-14 11:57

どうせ着られないくせにそーゆーこと言ってこっちの気分を害したり、被害者ぶって同情してもらったり。私にはそーゆーのなんの意味もないことにだしアホだなこいつくらいにしか思わないけど、姉にとっては大事なことなのかね?まあ、洗濯して年末来た時に返します。どうせ着れないだろうけど。
12-14 12:01

引っ越し前の片付けで、姉に毛糸もらったんだけど編みかけのがあったからこれどうする?って確認のため下にもっていったら自分で伏せ止めして持って帰るといってたのに、一度上げたもの返してとか言わないよとか、また嘘言ってた。
12-14 12:09

呼吸するように嘘つく人って、どう付き合えばいいのかな。
12-14 12:10

結局私が毛糸玉と編みかけを無くしたことになったんだけど、そーゆーのってまじで何の意味があるのか謎だわ。
12-14 12:16


続きを読む »


「12/14のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

1番目のやつ欲しいなと思ったら出た。チョーかわええ。【注目アイテム!】 ちんまりカメレオン | エポック社 カプセルコレクション公式@EP_CAPSULE | #カプセル | https://t.co/IHHccPvxMB
12-13 23:28



「12/13のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな