プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • 既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Aerosmith、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

6話で育生の実父でてきたけどなんだこのデジャヴ感。悪い奴は口がうまいしひとはそんな簡単に変われませんよ。/遺産争族|テレビ朝日 https://t.co/O96xfZcOqS
11-27 13:40

水晶玉で火事って、確か本物でなくガラス玉だと危ないんだよね?屈折率の問題かな。
11-27 18:40

ミート矢澤のライフハックて牛脂と氷だって。なんかフツーだけどやっぱ焼き方だろうな。
11-27 21:01

私は凍らした玉ねぎと、パン粉代わりの高野豆腐だよ。もちろん焼くとき蓋するよ。ふっくらジューシーハンバーグには高野豆腐だよ。
11-27 21:02

冷たいの捏ねると手が1.5倍くらいに感じるけど我慢して冷たいのやると誰でもそれなりに美味しくなるはず。冷水は鶏むね肉をジューシーにするのにも使うよね。
11-27 21:05

これ教えたらお店行かなくなりますよ、って行くでしょう。ミート矢澤ホントに美味しいよ。
11-27 21:06



「11/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

窓際の雑誌コーナーに立ち読み客もいないようなコンビニって入りにくくない?/「雑誌も買えない貧乏人は来るな」 セブン-イレブン店員が客を盗撮しTwitterに悪口投稿 - ねとらぼ https://t.co/6zvXc0z8Am
11-25 17:59

義父退院でひと安心。伯母の入院は長引いてるけどこちらは命に関わるような病状ではないとのこと。だけど年が年だし伯父のこともあるし。
11-25 18:02

伯父さんといると20くらい若返ってるもよー。
11-25 18:03

年末だか年明けだか、田舎の叔母たちがくるみたい。下の部屋直しておいてよかったね。
11-25 18:04

叔母のひとりが伯父さんの車欲しいって言い出したそうだけど伯母は母に貰ってもらいたいらしい。けど新車買ったし。
11-25 18:06

伯父の車でかいから、うちのガレージで車2台駐車すると玄関入るの大変だろな。家の者はいいけど宅配便とか出前とかチョーいやだろうな。
11-25 18:09

かぶれとか虫刺されの痕が治らないので小林製薬の傷痕治療薬買おうと思ったんだけど、クリームとジェルで迷って成分見比べた流れ禁忌みたら紫斑病とあった。皮膚科行った時に相談するの忘れたけど、症状出てなきゃ診断つかないから同じか。
11-25 23:06

ぶつぶつはヘルペスだって。外部刺激でもなるんだってさ。ネットで調べた限り、風邪とか寝不足とか免疫力低下とかしか書いてないから、私みたく外部刺激からの接触性皮膚炎風な出現の仕方するのはまれなんですかね?
11-25 23:10

以前、アレルギー科の看板出してるのにアレルギーの知識がない先生に「とりあえずこれ試してみて」と処方されたビダラビン軟膏(後発でちょい安)で唇に水ぶくれとアナフィラキシの全身症状が出たこと話したけど軟膏ではそうならないって。患部のぶつぶつは薬疹だと思うけどなあ。それも違うのかな?
11-25 23:15

アナフィラキシのとき、他には薬飲んだりしてなかったけど他の要因ならば食べもんですかね?
11-25 23:18



「11/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

木曜日歯医者さんで、口角んとこに器具が擦れてからずっと痛くなってたんだけど、今日になって水ぶくれが複数できてる。口唇ヘルペスかと思ってたけどなんか違うっぽいし、これも接触性皮膚炎なのかなあ。見た目は似てるけど原因と治療薬がまるで違うから皮膚科行かなきゃだけど明日も休みじゃん
11-22 16:33

口唇ヘルペスと帯状疱疹では同じ仲間でも微妙に違うのか。
11-22 16:39

口角のあたりから皮膚上に水ぶくれできるけど唇にはできない不思議。
11-22 16:40

今日は寝てたいけどそらさんのカリカリ買いに行かなきゃ。鶏肉主体のちょい高いやつ買ってみたけどそらさんはお魚がいいみたい。鶏肉でもアボダームは好きだけど。
11-22 16:42

鶏肉のカリカリだけだとあんま食べなくて、飯よこせーーーひもじぃーーーってうるさい。
11-22 16:44

接触性皮膚炎の場合、市販の軟膏とかあるのかな。やっぱフルコート?そう言えば今あちこちの絆創膏とサロンパスかぶれの跡があるんだよね。なかなか治らない。
11-22 22:02

単純疱疹(口唇ヘルペスとか)や帯状疱疹は禁忌らしいから、どっちにしろ皮膚科受診せねば。明日はマスクだな。https://t.co/7eg8unNmlj
11-22 22:06

ニュートロナチュラルチョイスのシニアと、穀物不使用アダルトのサーモン買った。どっちも500グラム。次回から大きいの通販しよう。
11-22 22:08



「11/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

この後姉に着せ方が雑とかで直されたけど、直す前の雑バージョンのダッフィー&シェリーメイ。アクセサリーがあんまよく見えないね。 https://t.co/RwLTQxV4nT
11-21 03:54



「11/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

姉が家を新築改築すると病人が出るし年よりなら危ないとか言ってたけどそーゆー迷信て全国的なものなんですかね?ダンナの実家はそーゆーの無いはずだけど。
11-20 18:29

プリウスが左後方に歩行者とか音声で教えてくれるのはいいけど右前方は運転手目の前だからいちいちうるせーわってなる。シートベルトも警告音鳴るから焦るわ。
11-20 18:32

ダッフィー&シェリーメイのタキシード&ウェディングドレスのアクセサリー付きセット買った。年パス持ってる姉にシェリーメイ買ってきてもらうことにしたよ。通販で買うとちょっと高い。交通費?なので通販価格で渡しておいたけど、買い物頼むのにちょっとケチすぎたかなあ。
11-20 18:39

ダッフィーかわいいけどシェリー微妙じゃね?
11-20 18:42

ジェラトーニはにゃんこ(ФωФ)だから服は着せないの。にゃんこは毛繕い命だから。
11-20 18:45



「11/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

そらさんのイボ大きくなってるので心配なんだけど、獣医さん連れていってもどうせまた経過観察なんだろうな。キャリーもトランクルームかな?まあ、必要なら買うからいいけど。
11-17 20:41

今テレビでやってる謎の蕁麻疹、寒冷蕁麻疹かね?寒暖差アレルギーてのもあるんだっけ?
11-17 20:43

私も以前はよく骨痛くなったけど今そーゆーのない。
11-17 20:45

希望ヶ丘って石川台か。
11-17 20:59

次めまいだから見たい気がするけど麹とトイレットペーパーきらしてるので今から買いに行くのです。
11-17 21:00



「11/17のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ドラマLADY9話、逃亡中の犯人の実家が久が原設定で遠回りしながら久が原付近の環八にいたと思ったら上池台でタクシーをのりかえるんだけど、実家はすぐそこ設定になってて、んなわけねーだろとか思いながら見てる。フィクションなんでアレですが。
11-16 12:51

急に白髪が出てきた。ストレスと睡眠不足で白髪が増えるってホントなんだね。
11-16 15:36



「11/16のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

今やってるETV特集「それはホロコーストのリハーサルだった〜障害者虐殺70年目の真実」がホントに恐ろしい。政府からの圧力ではなく医者がやり始めたことをナチスが思想に取り入れてる。
11-14 00:24

そらさんがイビキ中。
11-14 03:50



「11/14のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ドラマ「デザイナーベイビー」最終話、池袋付近の捜索してるはずなのに「m3地点(?)に到着」とか言ってるの昭和大学病院の前じゃないか?
11-11 12:08

RT @shunkannews: 11月11日は「チンアナゴの日」 すみだ水族館で限定「チンアナゴフィギュア」がもらえるよ!生中継も放送中 - BIGLOBEニュース https://t.co/ICpW6dSkFe https://t.co/MLJU2FmIVe
11-11 12:11

チンアナゴかわいいなー。
11-11 12:12



「11/11のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

まにゃーなが無意識によく使ってる言葉は「お腹すいた」です。#あなたが無意識によく使ってしまう言葉https://t.co/jSIbmNs3Mtめんどくさい、テキトー、シネもよく使う。
11-10 16:46

麹甘酒を醸し中なんだけど、途中で様子をのぞいてみたら上にクリーミーなもこもこした感じのがあって、その下にいつもの感じの麹とお米エリアがあって、一番下数センチが白だしみたいな液体と三層に分離してた。液体はいつもこの色になるから麹の溶けだした色なんだろうけど分離は初。上のもこもこ何?
11-10 19:47

今回は冷凍ご飯を解凍して作ったんだけど、普通にひやごはんでも甘さは控えめな甘酒ができる。なんだろう。もち米でも入ってたかな?
11-10 19:50

麹甘酒は何度も作ってるしヨーグルティアのおかげでホントに楽ちんになったから目分量で作ってるけど、温度だけはちゃんと計ってるよ。当たり前だけど。
11-10 19:55

そらさんの大事なうさ子洗ったけどずっと雨降っててなかなか乾かない。濡れてるのにベランダ出せ出せうるさいから昨日ちょっと出してやったら前足ブルブルして水切りしながらベランダタイム満喫してたよ。いくらか南側の方が濡れにくいから南側も出してやったけど、狭いから北ほど楽しんではいなかった
11-10 20:01

レギンス穿いて湯船で脚マッサージ試してみた。生脚だと痛いけどレギンスだと手が痛い。
11-10 20:08

ハンドソープきらしたから100円ローソンでとりあえずで買ったやつ使ってたんだけど尋常じゃなく手が荒れててうひゃー!なんだけどまだ使ってる。指先がひび割れて大変なことになってきたからそろそろちゃんとしたやつ買います。
11-10 20:15

手指の荒れでスマホが反応しないことが多いけどタブレットはへーき。ちょっと反応が鈍いかな?なときはあるけど。
11-10 20:18

東京都産の葉付き大根を買ったので葉を味噌汁にしようかと思ってるんだけど、カブの葉は死にそうになったので大根も似たようなもんかと思って避けてきたから凄く久しぶりな感じ。
11-10 22:50

フレネミーが今年の新語流行語にノミネートされておるみたいだけど今年の新語ではないから流行語の方だよね。いつ流行ったんだろ。って、そう思う言葉が毎年混ざってるよね。
11-10 23:14


続きを読む »


「11/10のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな