プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

歯磨き頑張りすぎたってか、力入れすぎてたみたいで知覚過敏。ぐふっ
10-30 17:21

薬つけてもらったら痛くなくなったけど凄い血ぃでたよ。
10-30 17:22

歯ブラシやわらかいやつってあんまセール品無いよね。
10-30 17:22

洗脳詐欺って「家族が幸せになるため」とか「お金は穢れている」とか言って巻き上げるの常套手段なんですかね?
10-30 20:13

セパラボディっての使うとダウンライトをペンダントライトにできるんだって。DKのキッチン側はそのままでダイニングテイボーの上だけ二つこれやりたい。https://t.co/ZWuxCCyJFT
10-30 20:17

引掛シーリングアダプターも要るね。てか今ダイニングテイボー使ってないけど。
10-30 20:19

え、なんでみんなAなの?私は互いにあんま干渉しないのがいいけどな。
10-30 20:24

普段過干渉なのにいざとなると突き放すパターンもよくあるみたいだけどね。
10-30 20:24

常に酸っぱいもん食べたいけど運動不足ってことかな。/「酸っぱいものが無性に食べたい!」はカラダの警告サインかも - NAVER まとめ https://t.co/duWe7aWqD9
10-30 21:02

FIVE-Oでは地下鉄サリン事件がアメリカで起きたことにしたのか。
10-30 23:21


続きを読む »


「10/30のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ドラマ「無痛」でカウンセラーの女が患者から彼氏に過去の事話した方がいいかって相談されて、相手を信じて話せとか危険なこと言っててマジかよって感じだよ。
10-29 14:28

黙ってるのが苦痛だから苦しみをシェアしたいから話すべきかどうかって相談だよね。相手を信じる云々をその相手を知らずに語るってどうなんだろ。
10-29 14:30

この記事には特に新しい視点はないし、改めてこの論争に解決策ってなさげな気がした。/ネットは1日25時間:人間こわい! 「電車内ベビーカー問題」が解決する日は本当にくるのか? - ねとらぼ https://t.co/EQ3M5HLPk6 @itm_nlabさんから
10-29 16:44

イヤフォンの根元が断線してきてて歩くと音量が上がったりさがったりわちゃわちゃしてたから以前ミカヅキモモコで買ったコードリール付のおろしてみたけど信じられないくらい音が悪くてよくこれを売りもんにしたなって感じ。
10-29 16:56

Duran Duran のヌーアルバム、なんだかんだ言ってわりと気に入って聴いてる。
10-29 17:01

不用品サクサク捨てる方だけど、小学生の時ランドセルに忍ばせてたDuran Duran ステッカーがまだある。
10-29 17:03



「10/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @SoccerKingJP: 🇺🇸現役引退🇺🇸米国女子代表FWワンバックが現役引退…代表世界最多の通算184得点 https://t.co/efwbIUk66S アメリカサッカー連盟🇺🇸が、ワンバック(@AbbyWambach)の現役引退を発表しました。 https:/…
10-28 13:30

RT @gbbbsjp: 東住吉小6放火殺人冤罪事件の朴龍晧の報道されない過去の真実 - https://t.co/c7fJbRkgoi https://t.co/K7lK5Ka2QQ
10-28 19:46

昨日WBS予約してたのに途中からの録画で、他にもなんだかが録れてなかった。野球中継とかで延長して録画が重なったとかかな?WBS見たかったやつ最初にやっちゃったみたいで後半のどーでもいいのしか見れなくて残念。
10-28 19:53



「10/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

思ったより全然良かったよ。96時間みたいなムナクソ悪い映画なのかと思ってたけど違った。会話に出てくる業界用語みたいなのも面白い。/まさに歩く治外法権!? 『ジョン・ウィック』が描く“顔パス・アクション”の痛快さ https://t.co/JuL8Z0rCNj
10-26 18:49

TLがほぼサッカーとにゃんこ。
10-26 21:51

まとめがあった。【少数民族という嘘】世界が注目するクルド人【シリア・中東問題・アメリカの影】 - NAVER まとめ https://t.co/TOpCVXBGbr
10-26 22:02

こないだテレビで米油の健康効果やってたせいで米油がどこにも売ってなくて健康効果とか関係なく愛用してきた人間にはとても迷惑。品薄で売り損じから生産増やすと出回るころには皆飽きてんだぜぇ〜。
10-26 22:06

最近はココナッツオイルがやたらある。どこも一時的に品薄だったけど売り場面積増やして沢山並べてみたけどもう皆飽きちゃったぽいじゃん。ココナッツオイルは乾燥肌にいいよまじで。
10-26 22:13

張りがあってなかなかいい感じのコットン生地が一階の部屋からでてきたけど柄的に使い道がアレ。なのでこたつ布団カバーにしようかと。2メートルファスナー買いにいかなきゃだわ。
10-26 22:20

生地や糸は手持ちのもんだからいいとして、ファスナーと往復の交通費と作る手間考えたら地元の安い店で買った方が安いかもだからあんま考えないようにしよう
10-26 22:23



「10/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ニッポン戦後サブカルチャー史が「踊る昭和歌謡の謎」だったから録画して今見てる。マンボNo5って東京パノラママンボボーイズでしか聞いたことなかったけどほぼまんまだな。
10-24 01:28

出た、マンボズボン!
10-24 01:31

マンボ=不健全な“踊る”不良。泉麻人さんの本でなんか読んだ記憶あるなぁ、それ。
10-24 01:33

確か、マンボズボンの強盗団かなんかの新聞記事についてのうんちく。
10-24 01:34

音楽の楽しみ方は今は色々だけど、外に出かけて行ってみんなで踊って楽しむ中心にから「個人で聴く」になるには各家庭にオーディオの普及がなきゃムズかっただろうし、ウォークマン登場で持ち出せるようになってからネットでみんなで共有するようになるまでの流れとか考えると戻るのなんかわかるような
10-24 02:25

RT @itm_nlab: 50RT 新「ルパン三世」オープニングが「片目で見ると立体的に見える」と話題に → ホントだああああ! https://t.co/TM4CpdEDYZ
10-24 02:30

最近までオリジナルがなんだか知らなかったけど、かっこいいなと思って昔よく聴いてた/「キイハンター」オープニング・テーマTokyo Panorama Mambo Boys KEYHUNTER- modern TV Theme song https://t.co/0oI8IgBeCe
10-24 02:42



「10/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ナベサダさん82歳なの?見えないな。若いわぁ。
10-22 17:37

北側のベランダでそらさん遊ばせようとリアル人工芝敷くの検討中なんだけど、こーゆーのもいいかな。敷き詰めたら4〜5万かかりそうだ。/30×30 ジョイントパネル... https://t.co/j6Or2KMuDh
10-22 17:46

これもいいな。/ジョイントタイル砂配合 ローズグレー8枚セット(厚み52mm) takasho https://t.co/VHrEuUyLuJ
10-22 17:46

落下防止ネットを設置したら猫が嬉しそう - NAVER まとめ https://t.co/wf5MmTYlHr
10-22 17:52



「10/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

外壁にステンシルってのもいいかな。
10-21 18:37



「10/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @Thermari: 映像メディアや雑誌や新聞などの情報から入ってくる海外の有様だけで世界を知ったつもりになるのは危険だ、という事をどこの国で暮らしてみても痛感する。知られざる面白さや美しさ、そして隠蔽されてる事も沢山ある実態が、行ってみて初めて判る。イタリアもアメリカも…
10-20 15:37

トレンドの奴隷おじさんてなんだよ、と思ったら事件?
10-20 15:53



「10/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

前面だけ透明とか逆に変だけどなぁ。側面も一部残さないと不自然なのに。
10-19 08:44

どんどん家が安っぽくなって行く。
10-19 08:45

せめて同系色ならよかったのに。
10-19 08:46

ストレスなのか毎日一キロずつ増えてるんだけど。m
10-19 08:47

m?
10-19 08:48

次また5年から10年で塗り替えになるからそのとき前面一部側面を濃いめに、残りを同系色の薄いの塗ればいいかな。まぁその頃には弟の物になってるだろうから知ったこっちゃないか。
10-19 08:55

下の部屋の修繕とか今回の外壁塗装、アンテナ交換とかそもそも何も迷惑かけないって言われてたのに、結局色々あてにされてそれもイライラのひとつ。納得してないことに関わるのストレスだわぁ。
10-19 09:14

『戦後70年に蘇るガラパゴス体質』なるほど。それとは別に、取材力とか人材不足もあるのかな。/【画像】たった10年で日本のマスコミからこんなにニュースが激減していた! - NAVER まとめ http://t.co/QCffqReACo
10-19 09:30

さようなら。お気に入りの壁。 http://t.co/mS5nWU7oI4
10-19 10:44

さっき見たら二階ベランダ柱付け根のサイディングが一部浮いてた。狭い面積のところだから当然継ぎ目が多くなるから、かなあ。まだ先のはなしだけど相続で売ることになるだろうから次は塗装でなく張り替えがいいかもな。費用は1.5倍から2倍はかかるようだけど。
10-19 11:40


続きを読む »


「10/19のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

今さら母がタイル調の外壁気に入ってたのに酷いとか聞いてないとか言い出してマジウザ。だからあれほど言ったのに人の話聞いてない&めんどくさいからって全部他人任せな自分が悪い。それを私に愚痴られても知らんがな。
10-18 20:42

ガレージまで青カビミルク色になってるのに今さら二階三階の表側だけ透明にするって。オレンジっぽいタイル調サイディングが素材の切り替えもないまま青カビミルク色になってるんだよ。色が合わないし、下の柱部分が白っぽいのすごく変。
10-18 20:47

お隣が塗装やってくれてるんだけど、自分ちは透明で塗って、うちは変な色をいい色ですよとかいって薦めてきて、売れない色だから仕入れがやすいんだろ、と思ってたけどもしかしたら隣を安っぽくして自分ちの見栄えよくしようって魂胆じゃないか、とか疑っちゃう。そ
10-18 20:50

クソジジイ(旧スポンサー)には、本来の外壁に合うよう、後で自分でペイントしてとか言われたけどなんで私がってかんじ。今、塗料の臭いのせいで両脚あざだらけなのに。ペンキ塗りとか自分でやったらあざだけじゃ済まないよたぶん。
10-18 20:54

アボダームキャット シニア(1.4Kgで2500円くらいかな?)を買ってみたけどすごい食べる。ペティオグレインフリーももりもり食べてたけど、一緒の皿に入れたらアボダームの方が先に食べ終わってた。昔、アボキャットってよく買ってたけど、アボダームもアボキャットも同じなのかな?
10-18 21:29

アボダームキャット シニアは原材料の最初がチキンミールで3番目か4番目あたりに米と玄米が登場する。穀物は入ってるけど米だけだし、安物は原材料の最初が小麦やコーンだからまあいいかな的な。昔買ってたアボキャットは開封直後はいいけど途中からモンプチ混ぜてた。今度はどうだろ。
10-18 21:36

2キロで4千円以上するカリカリ買うつもりだったんだけど、事前にネットで調べた二軒がどちらも行ってみたら既に潰れてて買えなかった。ので、地元で手に入るものでよさげなものを探したらアボダームしかなかった。サイエンスダイエットは食べないし小麦やコーンいっぱい使ってて肉類少ないし。
10-18 21:41

塗料検索してみたけど、色合わせするとなると少量を5色くらいは欲しい。ので前面柱だけせめて同系色のダークブラウンにしちゃうか、木材で柱を囲ってガーデン風に装飾してまうとかがDIYレベルではないかなあと。
10-18 23:23

先に勝手に決めちゃったくせに、失敗に気づいてから他人に尻ぬぐいさせるとかチョー腹立つ。けど、無制限予算で金出してくれるならガーデン風やりたいな。
10-18 23:26

今、三階の階段の壁を一部タイル調にして、コテ塗が苦でない場所だけ珪藻土にしようかと思って色々考え中。
10-18 23:28



「10/18のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな