プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

RT @maticcco: イギリス人に「なんで日本人はスタバだの、ファミマだのなんでも略すんだ」と聞かれたので「俳句に収まらないからだよ」と答えたら、「...その発想はなかった!」とすごく納得してくれた。よかった。
09-29 14:29

RT @KeigoTakeda: ラジオのインタビューで自民党の元閣僚に突っ込んだときはそんなに安倍嫌いかと一部リスナーに叱られ、昨夜は共産党の国対委員長に突っ込んだら共産嫌いならそう言えと一部リスナーに叱られた。まことにもってインタビュアーとしての本懐である。
09-29 16:09

舛添さんが厚労相時代に喫煙と税金についてなんか矛盾した発言してたので「舛添さんわけわかめ」って書いてたら知らない人から『年金問題では頑張ってたし、自分は舛添さん嫌いじゃないですよ』ってコメントもらった。けど、私も嫌いだとか人格攻撃するようなこと一言も書いて無かったんだけどね。
09-29 16:15

発言がイミフだったのでそれについての言及がたまたまワケワカメだったんだけど、それイコール嫌いって飛躍しすぎじゃね?
09-29 16:19

他人の意見聞いた後に自分の意見書くとき、100%同意見でないと自分の人格そのものを否定されたと感じる人って意外といるので、深読みされやすい文字の交流では「なるほど」と一旦受け入れたことを強調してる。
09-29 16:24

こちらが先に何か書いたことで「自分と意見違う=人格否定された!」って被害妄想の自意識過剰とかも不思議だ。けど、ネットでは結構いるよね。文字って不思議だ。ブラウザを脱力系のフォントに指定しとくと多少いいかもしんないね。
09-29 16:32

RT @OPP_seian: 【サイバー課からのお知らせ】涼しくなって来ると、こってりラーメンが恋しくなります。サイバー課です。サイバー課では『もやしもん』や『惑わない星』の石川雅之先生の御協力を頂き、サイバー犯罪被害防止啓発ポスター・チラシを制作しました。 http://t.…
09-29 16:41

昨日からなんか気持ち悪かったので食べ過ぎかなと思ってたんだけど、めまいもあるし風邪でもひいたかな。熱も上がってきたからウイルスと戦闘中っぽい。
09-29 16:50

さっきテレビで佐藤健と神木隆之介とウェンツが亀戸の侍ってとこで食事してるのやってたけど、そういえば昔ここ行ったなと。
09-29 21:04

東京五輪の観戦旅行者対策で大田区が民泊ってニュースあったけど、京急沿線にいっぱいありそうだな。
09-29 21:16


続きを読む »


「09/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

買い物中に意地悪&マナーの悪い。お年寄りに遭遇する機会が増えた気がするけど、単身女性の高齢者の半数が貧困と聞くと怒るより悲しくなる。
09-28 00:22

こないだも並んでたら割り込みしてきたおばあちゃんがいたから、阻止しようと踏んばってたらおなかをグーパンチされたけど、そのまま列割って通りすぎて行った。割り込みでなく、単に私が何となく気に入らなかったみたいだね。
09-28 00:24

あの人、どんな暮らししてるのかなあ、とか気になる。
09-28 00:25

割り込みは許すと私の後ろに並んでる人にも悪いので頑張って阻止が基本だけど、おばあちゃんとかって真っ直ぐ並べない人がたまにいて、列があっちゃこっちゃする。視界に問題あるのかね?
09-28 00:27

で、そのあっちゃこっちゃしてるあたりをネラッテ割り込もうとするひともおる。そうしてお年寄り全体がイメージ悪くなって行くのがなんか悲しい。みんなビンボーが悪いんだ。
09-28 00:29

おろ?半角カナ
09-28 00:30

胆のう、肝臓、胃腸ね。/右肩甲骨の痛みがする3つの原因!内臓の病気かも?! http://t.co/l9v9BjGOK5
09-28 02:36

こーゆーのも不快感のひとつ。為末さんのツイートは非常にわかりやすい。 https://t.co/yd0BEAZUQ7
09-28 11:12

ダイソーで厚手のフローリングワイパー用ウェットシートみつけたので買ってみたんだけど、今朝使ってみたらなんかベタベタする。階段は艶がなくなってまった。フローリングマジックリン買ってこないと。でもまぁ、厚手なので飛び散った猫砂が残っててもへこたれない。
09-28 13:01

もし選ばれたら、東京湾でサーフィンすんの?千葉さまに海お借りしなければならん気がする。昔よく友達と片貝に行った。私は車で荷物番だけど。/東京五輪、追加種目最終案が判明 野球など18種目474人 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/TnDLiA4vJL
09-28 13:07


続きを読む »


「09/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

流行に限って言えばネットの前からその傾向が始まってたけどね。/<メジャーなものが無い時代>「アナ雪」もヒット曲も流行語もロングテールの中にある #BLOGOS http://t.co/CD8GxEaUBc
09-27 00:49

RT @garagononn: アンケート:「NHK受信料の義務化に賛成?反対?」 #BLOGOS http://t.co/kedPOO1X0Hそこまでやるなら国有化すればいい。国の予算で運営してくださいな。もしくは民営化して、民放と同じく視聴料を徴収しないのどちらか。
09-27 00:51

弟のが最近太ってきたので、体型とか気を付けないと子が女の子なんだからそのうちお父さんキラーイて言われるよ、と母がちょいちょい言ってるけど、思春期はお父さんキラーイてならないと将来結婚できなくなるみたいだからね。体絞ってもキラーイて言われたら女子の場合は子育て成功なのかな?
09-27 01:20

RT @ld_blogos: なぜWebと新聞の調査結果はこんなに違う? (永江一石) http://t.co/dsHWoixSU0[ウェブ] #世論調査 #blogos
09-27 01:34

掲示板サイトにツイッターの愚痴を言い合うスレがあるのか。みんな結構ミュート使ってんだね。粘着質な人だと有効らしいけど普通に気に喰わない相手ならフォロー解除すればいいのに。
09-27 02:54

こないだ姉に『ミッツ(マングローブ)ってキレイだよね』とか同意求められたけどキレイなの?ちょっとよくわかんない。
09-27 13:20

すべらない話一個ももってないのに?/本当にコミュ障なのかテストしてみよう!コミュニケーション能力テスト // 結果は...『相手を自分の土俵に引きずり込むのが得意な、会話の達人!』 http://t.co/Qpynta6UBL
09-27 13:35

【反社会的人格障害】こっちもヤバい!「ソシオパス診断」 // 結果は...『「ウソつきソシオパス」タイプです』 http://t.co/SXYjGdjfpnずる賢くて頭の回転が速く、相手の反応にあわせて臨機応変に自分の意見を変えることができます。/才能活かしきれてないのか。
09-27 14:26

このアイスキャンディー容器の絵柄に見覚えが。 https://t.co/eGrzKTcbfl
09-27 14:54

【反社会的人格障害】サイコパスになる可能性が?!「サイコパス診断」 // 結果は...『あなたはお笑いサイコパスの資質を持っています』 http://t.co/QyXzwWNrwtちょっとくらい社会のルールに反しても、面白かったら許されると思っていないでしょう /それは別。
09-27 17:33


続きを読む »


「09/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @Shinjukudaisy: 藤田孝典「高齢単身女性の半数が貧困状態です。昔ならば子どもがたくさんいたから、みんなでお金を出し合って親の面倒を見られた。でも今は少子化。しかも子どもだって非正規労働者で余裕がない。中年ニートも多い。子が親を支えきれないんです」週刊女性ht…
09-26 01:19

RT @HistoryImg: 心の平安は内から訪れる。外に求めることなかれ。Peace comes from within. Do not seek it without.ブッダBuddha http://t.co/Nml4sgLmU1
09-26 01:29



「09/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @EFG_nazo: リドからの挑戦状#61(上にのっけてできあがり)わかった人は答えは書かずにリツイートしてね♪ http://t.co/gfdPXWMXpQ
09-25 01:05

RT @EFG_nazo: リドからの挑戦状#60(いろいろ変わる現象)わかった人は答えは書かずにリツイートしてね♪ http://t.co/Bm3yOzgaYL
09-25 01:06

ライターさんと同じく目黒出身で中目黒もよくウロウロしてたしずっと東京だけど、あんま共感しない。/都会っ子限定! 真の東京人にありがちなこと50 「新宿で迷子になる」「東急東横線こそ至高」など http://t.co/mDnJYH4fyN @youpouchさんから
09-25 01:36

その21とか酷い偏見。この人、本当は東京人じゃないと見た。/都会っ子限定! 真の東京人にありがちなこと50 「新宿で迷子になる」「東急東横線こそ至高」など http://t.co/mDnJYH4fyN @youpouchさんから
09-25 01:40

ふーん。#あなたの名前から連想される言葉【まにゃーなから連想される言葉】「自由気まま」「世渡り上手」http://t.co/C8jFJy1wuF
09-25 02:11

RT @Sham_Tear: 自分のTLには挙がって来なかったので。川島なお美 - シャンペンNo.5https://t.co/s3tWAQeddq
09-25 02:18

そもそも古代日本では麦が多く食べられていたそうだし、時代、気候、生活スタイル、技術等で食にも変化があって当然かも。そして健康志向からまた米に戻る的な。/進化するラーメンと無形文化遺産としての「和食」 #BLOGOS http://t.co/qJ6IxGAJBI
09-25 13:40

私があんま蕎麦食べなくなったのは90年代に蕎麦が不味くなったから。中国産だったみたいだね。ちょい割高なやつとかお土産で貰うのは美味しかったけど。今は国産十割蕎麦。茹でてすぐは美味しいけどちょっと時間が経つと美味しくない。なんだかんだ言ってニハチが美味しい。
09-25 13:46

最近なんか家ん中がタバコ臭いことあって何だろう、と思ってたけど職人さんが家ん中で吸ってんのか。
09-25 13:57

賃貸でも、クロス張り替えてる人が家ん中で吸ってた。汚れるじゃんね。何考えてんだろ。
09-25 13:58


続きを読む »


「09/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

今日たまたまかもだけど、スカイツリーのソラマチよりうちの近所の方が外国人多そうだった。
09-24 01:30

外国人をYOUっていうの違和感なくなった。私は言わないけど。
09-24 01:31

欲しいかも。620円高いけど。/「スーパーマリオブラザーズ」発売30周年記念“一番くじ”登場! 無敵アイテム「スター」型のまくらや「マリオ」ルームウェアなど - ねとらぼ http://t.co/xW5l9SeYEv @itm_nlabさんから
09-24 14:23

スカイツリーのイーストタワー31階からの景色なんだけど http://t.co/2fYWblfCSh
09-24 14:39

タワーのてっぺんの影が映ってた。全体の写真だとつぶれちゃってるかな。 http://t.co/KA2ZkaZDVB
09-24 14:40

イーストタワーに映る影。 http://t.co/Eg3bkGbelY
09-24 14:45

18時 http://t.co/44E1qQ9tO9
09-24 14:45

影…てか映り込みか。
09-24 15:50

RT @caa_shohishacho: 【リコール速報】100円ショップSeriaを展開する(株)セリアが販売した延長コードから発煙・発火のおそれ!!すみやかに事業者に連絡を!対象製品はこちら⇒ http://t.co/aZyUHRefAc http://t.co/ghhYw
09-24 15:51

はみがき効果のあるまたたびスナックがうまく食べれないので、たんぽぽ歯ブラシで歯磨きしてみたらなんか歯ブラシに着色したので血???と思ったんだけどよくわかんない。右キバが下の歯茎押しててなんか痛そうですけど。 http://t.co/Wy8QsEBKSo
09-24 16:54


続きを読む »


「09/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

昨日、蒲田西口にできたハナマサで鶏モモ切り落とし646g入り買ったけど、今小分けのために計ったら635gだったよ。
09-23 10:54

ダンナの昔のバンドのシト、病気で二度死にかけたんだけどそのせいで最近色々説教くさくて大変らしい。うちも会社員の時は酷い働き方してたけど経営者の今は少し自分の時間がとれるようになった。それを「健康なんだからもっと死に物狂いで働け」と。それで病気してもねぇ…。
09-23 11:43

大病患って心臓もペースメーカーで子供が3人もいて下の子はまだ小さくて、真ん中の子は心臓弱いことが判明してサッカーやめることになって…。そんな状況だから説教くさくてもただ聞くしかない。それって結局は自分の不安と後悔なんだろうな。
09-23 11:50

うちはまだいい。別のメンバーで私もお友達のシトはけちょんけちょんに言われて人生まるっと否定されてるらしいよ。気の毒に。
09-23 11:52

でも彼の奥さんは看護師でとりあえず食いっぱぐれる事はないし、いざとなったら田舎に帰るって選択肢もある。健康ならなんとかなる。
09-23 11:56

#懐かしい店名やブランドをあげてみる 親に買わせてグラス貰ったけど不味かったらしい。サントリーウィスキーQ CM デュランデュラン https://t.co/ZhfAgw681q @YouTubeさんから
09-23 12:05



「09/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

RT @oonaoto: 辺野古移設抗議の韓国人男、警察官暴行で逮捕。 逮捕された男を解放せよと名護署を取り囲む外国人グループ。横断幕には英語の他にハングルが。 辺野古デモといい反原発デモといいSEALDsのデモといい…#辺野古 #平和 #基地問題 #沖縄 http://t…
09-22 22:55



「09/22のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

なんか、少し離れた所で女性が大声出してるなーと思ったら近くを通る原チャリの音がして、少し遅れてさっきの女性の声が『捕まえてーーー!』て聞こえてきた。ひったくりかな。チャリのカゴにいれてた荷物を後ろから来た原チャリが追い抜き様にひったくったのかも。
09-21 02:55

東京都の犯罪マップ見ると件数では下町の方とそう変わらないけど、犯罪の中身が区によってそれぞれ個性がでる。世田谷は空き巣、品川大田はひったくり、下町は傷害殺人。
09-21 02:57

RT @oonaoto: これまで一貫して安保法案に反対の意見だけを伝えていた報道ステーション。それに耐えかねた高須クリニックの院長は「スポンサーをやめる」とツイート。9/18の放送は急に賛成派の意見を紹介するようになった。 http://t.co/RAezhwMTI3
09-21 03:21

RT @sn_soccer: 時代が変わってもなくしてはならない大切なものがある。日本サッカー発展の礎を築いたクラマーさんが繰り返し説いてきたことです。彼が後世に残した教えとは!?【写真:アフロ】 http://t.co/s1syZYUVHi #daihyo http://t.…
09-21 15:09

RT @iyasareru: 脱出成功!→ http://t.co/J4ZQ0IiIXF
09-21 15:14

対堀江でなく私が見たものも全部感情的で相手の人格攻撃しかしてないのばっかだった。中にはそうでない人もいるんだろうけどまず見ない。/SEALDsをdisる俺をdisるツイートの呆れるばかりの低脳ぶりに http://t.co/dBLhuryIKy @HORIEMON_COMさんから
09-21 15:34

SPECが番組検索の映画にもドラマにも引っかからないので見逃してた。明後日23日ね。
09-21 15:44

RT @tifosi392: 60名が3日間体育館で寝泊りして復旧作業。ありがとう米軍さん。【拡散】在日米軍が鬼怒川決壊の被災地を訪れボランティア活動⇒マスゴミ報道せず!Twitter「悲しいけど知らない人が多い」 http://t.co/SnU7sukYzI http:/…
09-21 16:07

年パス持ってる姉はパーク内を歩くだけでも楽しいみたいだけど、それってランドよりシーなのかな。 https://t.co/lIm11zSD4s
09-21 16:09

連休とか、遠方から来てる人たちが楽しめないのは気の毒だから、と色々と遠慮もするようですが。
09-21 16:14


続きを読む »


「09/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

ホンマでっかTVで植木先生が世の中意思を持たない人が半数はいるって言ってたな。日和見菌みたいだな。物事を単純化してお題目を与えると増殖するのか。/堀江貴文氏が「SEALDsをdisる理由」説明 「法案を理解していない」 #ldnews http://t.co/2l3Pt7HC61
09-20 02:51

ニッポン先制ってのは聞いてたけど、そうか。逆転で南アフリカに勝利したのね。ラグビー全興味ないけどおめでとう。映画インビクタスは見たよ。
09-20 12:36

サッカーにたとえてニッポンがブラジルやイングランドに勝つより難しいって、じゃあドイツに勝ったくらいか?
09-20 12:53

先月の姉太りが解消されぬまま、また姉太り。シルバーウィーク…。
09-20 13:18

ダンナにも『大して食べてないのに』とか言われた。代謝が悪いのね。
09-20 13:21

今夜は今月お誕生日の人たちのお祝い的に皆で肉🍖を喰らうであります。
09-20 13:27

RT @vteamk: 水海道総合体育館に山積みされた、物資として送られてきた「汚れた衣類」です。ゴミとして処分待ちの状態です。ん〜、助けたい気持ちや力になりたい気持ちがあるとしても、やはりこれはちょっと問題かなと。一人ひとりの意識の問題だと思いますが。。 http://t.c
09-20 13:36

ユニクロでもどこでもいいから、被災地に本当に必要な衣類をお届けします寄付とかやってくれればいいのに。不用品を押しつける行為も、やってる本人的には善意なのがまたアレ。
09-20 13:41



「09/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな