プロフィール

まにゃーな

  • Author:まにゃーな

  • こんなトコロまで見てくださってドウモです。既婚、子無し、猫飼いです。ネットでもリアルでも人間関係で色々あって疲れたので自分のペースでのんびりしてたら、いつの間にか周囲が寂しい事になってました。というわけで、基本ぼっちです。どうぞよろしく。
    《好き:キアヌ・リーヴス、佐藤健、窪田正孝(今のトコロ、たぶん)、Ry Cooder、Sonny Landreth、Duran Duran、The Black Crowes、Hanoi Rocks、恩田陸、小野不由美、シャーロック・ホームズ、夏目友人帳、もやしもん》

    2013年9月、猫ブログ「色即是空」(2004年10月にFC2で開設)にメインの雑多なブログ「Untitled-Blog」を統合しました。Untitled-Blogは2004年08月03日、exciteブログにて開設。2008年09月にexciteブログからMARUTAブログに引っ越し。そして色即是空に統合です。
    なので記事内のリンクがMARUTAになってたりexciteになってたりする可能性もあります。ご了承ください。
    徐々に直しますです。

ねこプロフィール

いつの間にか飼主より年上に…。

[好きな食べ物]納豆、ペティオ グレインフリーが所謂ディスコンになってからはニュートロナチュラルチョイス、猫草
[特技]Gの捕殺
[性格]ビビリのわりに図々しい。2回引っ越したけど新居にすぐ慣れる。


カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

MMOタロット占い


カウンター

現在の閲覧者数:


_m___m_

RT @isk_ms: どうしたフォロワーさんが真っ先にうろたえてどうする! あなたたちがずっともやしもんほ支えてきてくれたのでしょう! SF作品として!! どっしりしてくれ! 私が一番うろたえているのだから!
08-29 18:12



「08/29のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

探偵の探偵、8分しか録れてないんですけど。
08-28 01:39

RT @SoccerKingJP: 【ニコ生ハーフ・タイム放送中】メッシが大好きな小柳ルミ子さんがメッシに会いたいと熱望しています! http://t.co/BoDghspq23 #SKHT http://t.co/jVuYunkFtJ
08-28 12:52

会ってどうするんだろう。
08-28 12:53

最近鉄道トラブル続いたからTVでやってる。東横止まってもとりあえずJRと地下鉄で帰ってこれるからうちはまだいいけど多摩川の向こう側とかタクシーも料金的にきついだろうし大変。やっぱ郊外の住宅はやだな。
08-28 13:03



「08/28のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

アメトークの猫飼いの回見てて、個体差は多少あれどどの猫も男性の飼い主に対してはそんな甘えないもんなんだな、と改めて。徳井さんは女性っぽいところがあるからいいのかも。男性の飼い主で語るから猫は気まぐれとかツンデレのイメージになるんだな。
08-27 03:59

みんな何事もなかったみたいにしてるけど私が一人で我慢してるってことに気づいてないんだろう。でも、弟のために私たちから全財産を奪おうとした事実は消えない。
08-27 13:48

ダンナがどこからか8月に不動産下落するって話を仕入れてきたから6月下旬から様子みてたけどそーゆームードは今のところ無いね。中国発端の株価下落から色々なところに影響がでて~ってことだと収入も減るだろうから価格下がっても微妙だな。
08-27 13:52

プレミアム湯田ヨーグルトプレーンば見た目ぼそぼそ感があったけど、加糖はとろみがある。私の麹甘酒種の豆乳ヨーグルトの現在の様子とにてる。
08-27 15:28

プレミアム湯田ヨーグルト加糖は生クリームもはいってるみたい。今日賞味期限なので消化不良覚悟で食べてみます。モミモミしてフローズンにしてから。
08-27 15:31

付属のすとろーになってるスプーン、初めて使うのにいきなり折れた。ハピモミフローズン…。
08-27 15:35

仰天ニュースのモンベア見てるんだけど、娘の事で父親が幼稚園や学校に乗り込んで文句言ってるの多いんだね。息子ではない。
08-27 16:22

昔ってアニメなんかによく登場するのはザマスザマス言ってる教育ママってやつで父親は子供の事はお前に全部任せただったけど今はお父さんが熱心なんだね。
08-27 16:26

女性はその場だけでなく学校の行事とかPTAとか付き合いもあるから言いたいことあっても我慢したり言い方やタイミングも熟慮したり、または本人に直接言わずに他の子の親にあの先生どう思います?みたく外堀から攻めたりするけどお父さんて直接的なんだね。爆弾投下の後、子供やお母さんが苦労しそう
08-27 16:32

こないだ甥が足裏マッサージするって言い張って、持病の関係で足裏の皮膚弱いから断ったんだけど無理やり左足裏の十二指腸のツボ辺りをぎゅうぅぅぅ~ってやられた。足つぼは痛くないから平気だけど渾身の力でやってるのわかると言うか。本当はTVの罰ゲームみたく痛がってほしかったんだろうね。
08-27 17:18



「08/27のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

自転車も竹馬も苦労せずに乗れたから、できない人の感じがよくわかんない。まあでも自転車は多少わかるかな。ペダル外して足こぎすると即乗れるみたいだよね。補助輪がいけない。
08-26 15:00

お人好しだと思って欲しいのかもだけどムリだろう。損失回避の法則。/【詳報】「どこまでお人よしなのだと批判されても仕方がない」金銭トラブルで離党の武藤貴也議員が会見(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/eovh4ZQD4f
08-26 15:23

私は損失回避行動を取りにくい傾向にあるみたいなのでアレだけど、逆の人はギャンブルにハマり易いだろうね。
08-26 15:27

ちなみにクーポン券で即日10%offと次回半額だったら即日を選ぶかな。確実に次回があるなら利用金額の予測で考える。
08-26 15:30

高校生の時、バイト先の社員のキモい男が癌でお父さん亡くしたばかりの子に「これだからやっぱり片親はダメだな!」と暴言吐いたらその場にいたバイトが私も含めて全員所謂片親の母子家庭で一気にバイト対社員みたいな空気になったことあったんだけど、今でもまだそーゆー差別があるみたいだね。
08-26 17:25

ざっとみただけでも犯罪者予備軍と同義だとか幸せになれないとか。何をそんなに畏れているのやら。
08-26 17:26

本当になにも問題ない家庭ってのもないだろうけど一見何も問題なく、金にも困ってないおうちの子で、苦労してない自分に逆コンプレックス抱いてるっぽいのは何人かいたな。
08-26 17:29

アメトークの猫飼いの回見てて、個体差は多少あれどどの猫も男性の飼い主に対してはそんな甘えないもんなんだな、と改めて。フット徳井さんは女性っぽいところがあるからいいのかも。男性の飼い主主体で語るから猫は気まぐれとかツンデレのイメージになるんだな。
08-26 23:32



「08/26のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

豆乳ヨーグルトに水切りしたときのホエー足したら乳酸菌が凄い元気になったみたい。更にそれ種にして今日の昼に仕込んだ豆乳ヨーグルトが2時間で固まってる。今日は寒いからヨーグルティアで36℃保温。
08-25 14:38



「08/25のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

母が勝手にお花のくす玉2つも姪たちにあげちゃった。酷すぎる。
08-24 22:17

どうせすぐに捨てちゃうだろな。返して欲しいなあ。
08-24 22:17

ショックでかすぎてウツ。
08-24 22:18



「08/24のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

アーモンドミルクでもヨーグルトが出来るってウソ情報に惑わされてやってみた。即分離する。牛乳にレモン汁入れたみたい感じ。アーモンドブリーズの無糖買ったんだけど、アーモンド含有量が書いてないから調べてみたら、およそ2%だって。個人ブロガー調べでメーカー情報ではないけど。
08-23 11:46

アーモンド3粒あたり200円だって。
08-23 11:49

アーモンドミルクはまずくはないけど、アーモンドブリーズのアーモンドミルクはアーモンドミルクでなくアーモンド飲料らしいのでもう買いません。
08-23 11:53



「08/23のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

「ファイルを処理中」のタイトルはたぶんオジー。まだOか。てか、勝手に再生されて停止できないまんまずっと音出ててうるさい。全曲再生するつもりかなぁ。
08-21 00:57

にゃんこがキーボード乗ってブラウザの画面変わった。サイトじゃなくてなんか設定画面。そうやってiTunes勝手に再生されたのか。
08-21 01:07

水切りヨーグルトを焼きヨーグルトにして冷やしてから少しなめてみたけどチョーすっぱい。半量をチーズなしチーズケーキにしてみたら美味しかった。豆乳ヨーグルトを水切りしたらほぼ豆腐。
08-21 01:20

レディオヘッドだからRか。
08-21 01:22

豆乳ヨーグルトのホエーだけで豆乳できるか試してみてるけど11時間経っても固まらない。今日ちょっと涼しいのに常温放置したからかな?
08-21 01:24

gooランキングの投票「バニラアイスにちょい足しすると美味しいのは…」に山椒が無い。美味しいのに。http://t.co/bU6AwZtBwX
08-21 01:31

ホンマでっかTVで植木センセが「幼少期に心霊体験した人は一生(霊を)見続ける」とか言ってるけど(録画を今見てる)、私は今のところ当てはまらないな。気づいてなかった可能性は否定できないけど小学校あがってからは変なものは見てないと思う。
08-21 18:52

海外ドラマ「私はラブリーガル」シーズン3見てて思い出したんだけど、イケメンなのになんか知らんけどちょい年上の小太りな女に洗脳されて、言いなりというか、なにかっつーとその女の助言求める人(たち)に遭遇した事が二回ばかしあるんだけど。どちらも男性は身長185以上で痩身。女は長州小力似
08-21 19:52

最初に出会った洗脳女は当時なかなか予約とれない渋谷の有名美容室で髪切ってるらしいよとか女友達からまた聞きした。彼女はそれ信じたみたいで、あんな普通のセミロングでカット一万五千円とか信じられないとか言ってたけど嘘に決まってるじゃんね。
08-21 19:56

たぶんだけど、同世代だとすぐに襤褸出るから年下ばっかと付き合ってるはず。男性にはよく奢ってたみたい。男の方は、これもたぶんだけど、不細工な女は性格良くて絶対に嘘つかないとか思ってそう。
08-21 20:08


続きを読む »


「08/21のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

@warabimochi777 次からスリッパ持参で行くかも。
08-20 17:26

ひと月ぶりくらいにパチョコンのメール見たら以前中古マンションで問い合わせた不動産やさんから何通かメール来てて、最低価格が予算の二倍から最高が三倍以上でアホかと思った。最新のメールには「当社からのメールが不要の場合にはお手数ですがメールでお知らせください」的な文言あったけどシカト。
08-20 17:28

ペット可マンションだと高く付くので戸建の方がいい気もするけどマンションの利便性は捨てがたい。
08-20 17:30

久々にキーボードで文字打ったけどやっぱ楽だね。打ち間違いが多くなったけど。無駄に長文な人はパチョコン。
08-20 17:31

サーバ新しくしてからiTunesライブラリが破綻したので一つずつ追加してるんですが時間がかかっております。
08-20 17:36

@warabimochi777 Gの撃退にも役立つ。こないだは血で腹ぱんぱんになって飛べなくなってた蚊をスリッパでパコーンしたよ。
08-20 17:37

今姉たちが来てて、甥だけ母と沖縄旅行に行ってるんだけど、一昨日は唐揚げが放置(一応ラップはかけてあったけど)されてて、昨日は一昨日の夜に炊飯したご飯が炊飯器に保温切った状態で放置されてた。そして昨夜Gが出たよ。
08-20 17:39

昨日の夜からお茶碗に入ったご飯がラップかけて放置されてたけど(今日の昼過ぎにもあった)、あれはどうするんだろう。後で食うのか?
08-20 17:40

つまり猫嫌いな人は、愛情に見返りを求めるってことかな?/猫はあなたを愛していない?猫研究家が「猫嫌い」の主張に科学で反論 | ライフハッカー[日本版] http://t.co/r2pG5SRWdk @lifehackerjapanさんから
08-20 18:06

確かにご飯やおやつのおねだりと、撫でろのおねだりと、ただ愛情を表現している(と思われる)手のぐっぱぐっぱとは違うね。おねだりが猫にとって愛情とか甘えとは無関係で、ただ自分の意思を伝える手段として手話のように使ってるんだとしても、それはそれで意思の疎通ができるわけだから別にいいよ。
08-20 18:10


続きを読む »


「08/20のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな

_m___m_

まいばすけっとで三温糖(1キロ)買ったら、バイトのにーちゃんが野菜とか先に袋の底に敷き詰めて最後に蓋するようにお砂糖置いた。1キロの重石で野菜潰してどうするよ。料理しない人でも潰したら傷みやすくなることくらい分かってるだろうに。
08-18 19:40



「08/18のツイートまとめ」
Link tag:
URL:
written by
まにゃーな